人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空に向かって 笑顔を投げりゃ

天空に向かって 笑顔を投げりゃ_e0027496_20463446.jpg人間、経験を積むと それなりに… って
そういうコトって あると思うんですけど、
私も 明治座通いも 2回目!!
初日と違って ちょっとだけ 余裕な感じです (笑)
そんな気持ちで 家を出たのは 良かったのですが、
すっかり カバンを変えたために Suica を忘れてしまって
うーん… やっぱり テンパリ気味な 私です (^^;
定期の範囲内で 行けるのに ばかちんだよな~

で、今日は 天気が めちゃめちゃ きよし晴れだったので~ ↑(^-^)↑
馬喰町駅で降りて、明治座まで ゆっくり歩くコトにしました!!
もちろん 地図を調べて行くような… そんなコトをする 慎重なタイプじゃーないので
降りてすぐに 工事現場のお兄さんに 「 明治座って どっちですか?? 」 って聞きまして
丁寧に教えて貰って 歩いていたら この 綺麗な紫陽花の花を 見つけました
そっかぁ~ 梅雨時には やっぱりこの色の紫陽花ですよね~ 私は この青紫色が 大好きです☆

青紫と言えば… きよしくんの 銭形平次では きよしくん 何着か お着物を着るのですが
私が 断然好きな着物は ラストの着物です!!
白地の着物に、下は 紫色の 銭形が描かれていて、上は 波のような線が 入っているような…
はぁ~ この生地 私も欲しい (笑)
それと 白い着物も 好きだなぁ~ 冴えるような真っ青な 羽織も 素敵です!!
あの羽織紐を すーっと解いて ポーズを取るシーンに " キャー " って なります
・・ すみません、マニアックすぎて なかなか 分かりませんよね (^^;
お芝居、初日に観た時には 正直 聞き取りにくい台詞が 多くって 分からないところもあったけど
さすがに 2回目ならば 前よりも 理解しながら聞き取るコトが 出来ました
今日は、「 木更津生まれの河童 」 って 言ってたのねぇ~ なんて 思いました (^^;
回を重ねれば もっともっと分かってくるのかもしれませんね~
お頭が なかなか 時代劇に慣れていないっていうのも 原因なのかもしれませんけどね

そして、お芝居は 今日も きよしくん、特に 失敗するコトなく お上手に演じてました
今日は ずーっとオペラグラスで きよしくんの表情を見ていたけど、
きよしくん にらみを利かすところが 多くって ホントに… カッコ良いです!!
もうちょっと 笑顔を見たいかな~とも 思わないでもないけれど それは 贅沢ってもんですかね!?

コンサートでは、まぁ~ 先日のレポから ほとんど変わりはないのですが ( 当たり前ですね )
後半の和装で 歌うところ… つまり 【 白雲の城 】 の後の曲が 【 月太郎笠 】 でした
あれっ?? 私、初日は 【 近江の鯉太郎 】 だとばかり 思っていたんですけどね… すみません!!
今回の座長公演は 私、かなり ぼーっと観ているんだなぁ~と 反省しきりです
そうそう、今日 上から見ていて 気づいた点は、【 野菊とあの娘… 】 の時に ステージ上に
野菊のシルエットが 映し出されているのが 素敵だなって 思ったコト!!
あのシルエットは 恐らく曲に合わせて いろいろ変えているようですね
そして ラストの 【 きよしのズンドコ節 】 では
まるで 宝塚の 「 ベルばら風 」 の 衣装だなって 気づいたコト!!
マイクは 真紅の薔薇を持って 歌っているってトコでしょうか…
ダンサーさんも まるで ベルばらっぽい衣装で 私も一度でいいから着てみたい… って 思いました
それに 今日は、この曲の時だけ ちょっぴり ウェッティー(濡れ髪) で 後ろに流していて
これがまた セクシーで 仰け反りました (笑) この 髪型、好きぃ~ って 思いました
西さんとのMCは コンサートと違って ホントに短い アルバムの紹介のみって 感じなのですが
初回限定盤に入っている DVDを 「 ドーナッツみたいなのを 機械に入れて 右向いたボタン…
( と言って、再生ボタンを 体で表現しようとしている きよしくんと 西さん ) を押すだけ 」
と、DVDの再生方法を 親切に教えてくれている きよしくんたちでした

さて、今日は お昼の回を 観に行きましたので、帰りには 甘酒横丁を観ながら 帰って来ました
天空に向かって 笑顔を投げりゃ_e0027496_21221968.jpg甘酒横丁って 響き、何だか お江戸って感じ!?!?
たくさんの人で どのお店も 賑わっておりました
その中の1つ たまご焼きで 有名な 【 鳥忠 】 に
きよしくんの サインを 見つけました!!
やだ、昨日 来たの??
このきよしくんの字とサインに
きよしくんの 気遣いが 見えるかのようです
この辺りでは きよしくんの銭形平次のポスターが
たっくさん 貼られていて それだけで 嬉しくなりますよ

さぁ~ 人形町でも ちょっと気に入ったお店も 見つけたコトだし!!
また 機会がありましたら、この辺りのお話を 書けたらイイなぁ~と 思います
Commented by ごちやん at 2011-06-04 22:26 x
きよさんこんばんは、座長公演行かれてらまたきよし君の樂しいはなしを聞かせて下さい。
Commented by kiyo4hm at 2011-06-04 22:37
> ごちやん さま
こんばんは。
そうですね~ レポするほど 変わるところはないのですが、少しでも 気づいたところをお伝え出来れば!? と思います。
Commented at 2011-06-05 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2011-06-05 07:34 x
こんにち渡し舟!今日もきよしくん素敵でしたか。生は毎日なんか新しい発見があっていいですよね、私は今の所中盤参加なので待ちどうしいです。後半、三階席が僅かにですがチケットがある日もありそうなので行きたいな、三階でもとっても見やすそうですし。ところで曲目は初日の鯉太郎から月太郎に変わったそうですよ、長丁場ですので時々変わるのかも知れませんね。
Commented by kiyo4hm at 2011-06-05 20:20
> Commented 3 さま
こんばんは。 いつもお読み下さって有難うございます。
まぁ~ 好きなものがご一緒って 嬉しいですよね~私も嬉しいです。
私も 決して若者ではないですよ (笑)
鯉太郎⇒月太郎笠 やっぱり間違ってなかったんですね。
有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2011-06-05 20:23
> 哀愁 さま
こんばん渡し舟。
そうですね~ 続けて観ていると、細かいところに気が付く自分がいて ちょっと嬉しかったりします。
新しい発見というコトですね。
先日、友達に頼まれて 急遽当日券に並んで買いましたけど、意外と当日券もあったりするようですので、問い合わせてみるのも良いかもしれませんよ。
by kiyo4hm | 2011-06-04 21:27 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm