人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出は この手に触れし

今朝、出勤途中で いつものように Kioskの前を通り過ぎる時に
「 あっ、きよしくん 」 って 気が付きました (笑)
そうです!! 今週は 週刊女性の表紙が 20日の時の きよしくんスマイルでしたよね~☆
お昼休みに 会社の近くの本屋さんで 確認しに行きました (^-^)v
週刊女性さんは 表紙のわりには… 中身の写真が 白黒でしてね~ ( がっかり!? )
女性自身さんは カラーだったけど☆ ずいぶんと 後ろの方に 載ってました
ねぇ~ ちょっと どうしてこんなに 後ろなのよ??
って、ちょいと 不満もないコトもないんだけど・・
でも きよしくんは どんなところに掲載されたってさ、絶対に 見逃したりしないもんね~♪
だから まぁ~ 渋々だけど 許してあげるコトにします (^^;
きよしくん、握手会の時の話で 手を触れて 愛が伝わったって 言ってました
すごく短い時間だったけど… でも やっぱり きよしくんの前に立てただけでも 幸せだったなぁ~
私も きよしくんから 温かい心が伝わったので、私からの愛も 伝わったと信じております☆
だから 大好きぃ~☆

それと 今日は 『 思い出のメロディー 』 の曲名が 発表になっていました!!
きよしくん 今年は 【 きよしのズンドコ節 】 だそうで☆ ちょっと ビックリ!!
だって この番組って 思い出って言う位だから 何十年も前の曲… 思い出になっている曲を
歌うっていう趣旨の番組だと ずーっと思っていたものですから、
きよしくんが オリジナルの曲を 歌う日が こんなに早く来るなんてねぇ~
嬉しいっていう気持ちは もちろんあるんですけれど、
このズンドコ節が もう昔の曲の枠に 入ったのかなぁ~と思うと ちょっと淋しい気持ちもあります
今年の 思い出のメロディーは 「日本の元気を歌で伝えよう」 が テーマのようなので
そういう意味では きよしくんのズンドコ節は ぴったりなのかもしれませんね
でもなぁ~ きよしくんは 昭和の名曲を歌わせても 天下一品なんだけどなぁ~
…と 気持ちがあっちに行ったり こっちに行ったりしている 私なのです (笑)

さて、最後は きよし節の きよ句会です
今日は 夏の生活を 切り取ったような!? そんな句でしたね
肝だめしよりも 蚊に刺されるのが 怖いって すごーくよく分かります!!
きよしくん、ちっさい頃は 蚊が自分を刺しているのを じーっと見ていて
それから 「 こんちきしょー 」 って 殺したって… (・_・; 
私的には 男らしいぃ~って 思ったけどさ、それ 言っていいの?? (笑)
それから ちっさい頃は ばあちゃん家で 蚊帳に入った思い出があるって 言っていて、
「 帰りたいなぁ~ ・・・ あの娘と野菊と渡し舟 」 だそうです!?
また、涼むために 買い物ないけど デパートとか行ってしまうっていう句の話では、
冷房が 苦手なきよしくんらしい~ コンビニとか スーパーとか 冷やしすぎだって 言ってました
確かに!! 私も 夏は薄着なので (笑) スーパーは 体が冷えちゃうんですよね~
でもね、今年は どこもやっぱり節電で、例年よりは 28℃設定が 徹底されているでしょうからね
私の職場は パソコンだらけの 28℃設定なので、温度計は 30~32℃ になっています
だから!?!? きよしくん、ここでも 充分に働けるよねぇ~ なんて 思いました (笑)

ところで、コンサートツアー中 いつも きよしくんと一緒にいる 西さんは
やっぱり きよしくん温度で(冷房なしで) 過ごしているんでしょうかねぇ~
西さんにしたら… ちょっと それはアレかもしれませんね (笑)
Commented by お散歩 at 2011-07-26 22:15 x
kiyoさん こんばん渡し舟~♪
本当にズンドコだけ~?贅沢言いたくないけど、でも多くの方が見る番組だし、きよし君の七色の声で色んな曲で
「う~ん うまい!」って もう既に知っているだろうけど再確認してもらいたいです。
今回1曲だけの歌手の皆さん 多いから仕方ないのかな~
Commented by 哀愁 at 2011-07-27 07:31 x
こんにち渡し舟!週刊誌、表紙なのに白黒ってあんまりですよね、きよしくん女性自身は何時も後半のページが定位置って感じですね。思い出のメロディーは冬美さんなんか昨年のヒット曲ですね、ちっとも思い出でないね、今回は特別かな~。
Commented by kiyo4hm at 2011-07-27 21:42
> お散歩 さま
こんばん渡し舟♪
そうですね~ 今年は 五木さんですら 1曲ですもんね (^^;
きよしくんの良さは これから長い月日をかけて 再認識して貰いましょう!!
1曲でも すごく楽しみなのは 変わりないですけどね!!
Commented by kiyo4hm at 2011-07-27 21:48
> 哀愁 さま
こんばん渡し舟♪
そうなんですよ~ きよしくんが表紙だったから、カラーだろうと思っていたもので。
後ろのページに載せてくれても きよしくんが一番ですよね☆
哀愁さんが教えて下さったので もう一度、曲目を見たら 坂本冬美さん 確かに 【また君に恋してる】なんですね~
私は 未だに【あばれ太鼓】 の方が 好きです♪
今年の曲目は テーマ性が強い選曲なのでしょうね。
by kiyo4hm | 2011-07-26 20:54 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm