人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン星座の 輝る町

オリオン星座の 輝る町_e0027496_18483599.jpg行って来ました☆
オリオン星座の 輝る町!?
旭川コンを絡めての 富良野・美瑛のドライブへ~
( ← これは 富良野の満開の ラベンダー )
正直、旅行代金は なかなかの金額でしたけど (笑)
最高~に 良い季節に行けて ホントに良かった!!
この写真は 私の写真の中で 一番のお気に入り…
いかがでしょう??
ラベンダーが 夏の風にそよいでいる姿が
とっても 愛らしくて 思わず写真を 撮りました
今回は 少しデジカメが 調子がよくなくて、壊れ気味で…

あんまり綺麗な写真が撮れなかったのが 残念ですが (-人-) スミマセン!!
それでは、私の行った 美瑛・富良野の旅の一部を こちらで ご紹介したいと思います

オリオン星座の 輝る町_e0027496_18571845.jpgオリオン星座の 輝る町_e0027496_18565437.jpg









旭川空港から レンタカーを借りて、まずは向かったのは 『 ぜるぶの丘 』 です
国道237号線を走っていたら すぐに看板が 目に入りました
とりあえず 降りて、園内に入ったら こんな綺麗なお花たちが 出迎えてくれました♪

オリオン星座の 輝る町_e0027496_1964037.jpgそれからは、美瑛町観光協会さんから頂いた
パンフレットに基づいて パッチワークの丘を
気持ち良く ドライブしました
こちらは 『 ケンとメリーと私 』 です (笑)
この位の写真なら 私の顔も 分からないでしょー!?!?
それにしても…
車を走らせていたら いきなり出てきたみたいな木ですね
それからは 観光ガイドの通りに いろんな木や丘の
景色を 時折 車を停めて 見てきました

オリオン星座の 輝る町_e0027496_19174993.jpgオリオン星座の 輝る町_e0027496_19182391.jpg










北海道らしい景色が 見られるよ~とは 聞いていたけど ホントにその通りで!!
こういう景色を見ながら 暮らしていたら きっと 心も大きく思えるのかもしれませんね~
ちっさいコトに くよくよするのが バカらしくなりました (^^;
それにしても 走っても走っても 道路が まーっすぐ1本道なんですね~
アクセルを踏み過ぎないように 気を付けるのも 大変でした (笑)

オリオン星座の 輝る町_e0027496_19235482.jpgそろそろ お腹も空いて来ました (^^;
オリオン星座の 輝る町_e0027496_19251057.jpg私が この旅で一番、
食として楽しみにしていたのが
『 歩人 』 での お食事です
こちらは 会社の上司が、
絶対 お薦め☆ と教えてくれて
ハムとソーセージのお店です
きよしくんがよく言う
こじんまり!?した
可愛らしいお店でした
そこで食べたのは ハム・ソーセージ盛り合わせ(10種類)Cセット です!!
セットにすると、ライスorパン 飲み物orヨーグルト が つきます
オリオン星座の 輝る町_e0027496_19355750.jpgオリオン星座の 輝る町_e0027496_19384755.jpgこのヨーグルトが めちゃめちゃ美味しくて
感動したお味でした!!
こちらの
ハム・ソーセージも
すごく すごーく
美味しかったですね~
やはり あの上司は 舌が肥えとる!!
…と 思わず 唸っちゃいました
初めて食べる味もあって 感動しました

それからは また少し ドライブして、ラベンダーの富良野に 向かいました
途中 寄った 『 フラワーランドかみふらの 』
オリオン星座の 輝る町_e0027496_2074768.jpgオリオン星座の 輝る町_e0027496_208874.jpg










こちらのお花畑の中を 走る トラクターに乗るのが 楽しかったでーす♪
それから 向かったのは 『 ファーム富田 』
私… 前からずーっと言っているけど このラベンダーの香りが 大・大好きで☆
化粧水も ボディークリームも ラベンダーの香りを 今も使用中!!
なーんか 癒されるのよね~
だから この富良野のラベンダーだけは 行ってみたいかった場所なのです!!
オリオン星座の 輝る町_e0027496_1945361.jpgオリオン星座の 輝る町_e0027496_19455854.jpg










オリオン星座の 輝る町_e0027496_1949463.jpgあんまり綺麗だったので、友達に 写メしたら
ちょうど Yahoo!! ニュースにも 出ていたようで
確かに スマホで見ていたら 同じ景色が載っていて
ちょっと得意げに なりました (^^;
それにしても ホントに綺麗だったなぁ~ ほら、私 青紫が 大好きだから…
この景色の色を見ただけで テンションが上がりました (笑)
お花の絨毯というのが まさに ピッタリな言葉の景色でした
お約束の ラベンダーソフトクリームも 食べましたよん

さて、この辺りで 折り返ししまして、また美瑛を経由して 旭川駅に 向かいます
もっと 奥まで行きたかったんだけどなぁ~ んまっ、そんなに ゆっくりも出来ないしね
夜になったら 真っ暗になって 道が分からなくなるのも アレですし…
で、また来た道を 美瑛の方へ 戻る道で なんと!! 発見☆
オリオン星座の 輝る町_e0027496_1956519.jpgきよしくんのコントラです
「 こんな田舎の~ ちいさな町で~ 」 と
私 思わず 歌ってしまった (笑)
お土産屋さん?? ドライブイン?? みたいな
ところだと思うんだけど~
こんなところで 偶然に 会うなんてね
そんな頃、私の乗っている車のラジオでは
きよしくんが 生放送で 出演している
ラジオ番組が 流れてました
私が あっと思って スイッチを入れた途端に「 屁 こきましたね~ 貴方~ 」 って 歌ってた??
き、きよしくん?? って ビックリしちゃいました (笑)
なーんか ここで きよしくんを感じるコトが 出来て すごく 嬉しく思った一瞬でした (^-^)v

最後に… もう一箇所行きたかった 『 四季彩の丘 』 です
こちらは 今は旬の!? なでしこの花の 見頃だそうでして~ ピンクカワイイ☆
オリオン星座の 輝る町_e0027496_20143515.jpgオリオン星座の 輝る町_e0027496_2015142.jpg










私も なでしこの花言葉の如く、純愛に きよしくんを 愛します (^^;
・・って、富良野・美瑛最後の言葉が これかよ~!?
Commented by しだれ桜 at 2011-07-31 00:13 x
kiyoさん、おかえりなさい。
たくさんのきれいで素敵な写真とお話、有り難うございます。
見ているだけでもいい香りがしてくるようで、豊かな気持ちになって癒されました。

ハムとソーセージ、おいしそうですね!
ヨーグルトもおいしかったんでしょうね、私も一度は北海道に行っておいしいものが食べたいな、と思いました。

素敵なおみやげを有り難うございます。

Commented by 奈々子 at 2011-07-31 06:43 x
kiyoさんお帰りなさい。
素敵な写真ありがとうございます。
本物を見たくなりました。

ソーセージ美味しそう! 食べたいな〜〜〜〜〜〜
本当素敵な写真ありがとうございました。

Commented by kiyo4hm at 2011-07-31 14:26
> しだれ桜 さま
こんにちは。ただ昨日(いま) 帰りました!!
私の写真の腕というよりも 景色の素晴らしさに すごくステキな写真を撮ることが出来ました。
お楽しみ頂けたのなら 嬉しいです。
ハムとソーセージは 本当に美味しかったです!!
特に ヨーグルトは 感動モノでした。
北海道は あまり行ったコトがない私なので、もっと良いところがあるんだろうなぁ~と 思ってます。
しだれ桜さんも 是非 北海道で美味しいモノを食べられたら いいですね。
Commented by kiyo4hm at 2011-07-31 14:29
> 奈々子 さま
こんにちは。 帰って来ましたよ~
ステキな写真だなんて… 被写体(景色)のおかげですね(笑)
実際はもっとステキなところだったので 是非 見て頂きたいです。
ソーセージ、ホントに美味しかったです。
そう言えば 食べ物を撮影する時だけ 私のデジカメが正常に動いてました。
何でだろ?? 私仕様なのかなって 思いました(^^;
by kiyo4hm | 2011-07-28 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm