人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとは誰でも しあわせさがす 旅人のようなもの

今日も 暑かったですね~ (><)
やっぱり 今年の夏も暑かったんだなぁ~なんて 改めて 思ったりして!?
今日は あまり暑くならないうちに、買い物に行って 食料を買って来て、
それでもって 忘れないうちに 岡山行きの手配を取って 帰って来ました!!
それから ようやっと レコーダーのHDDの整理に 入ったのですが…
これがまた 全然 進まなくってねぇ~ (^^; 見入っちゃダメだっつうの!!
その後は、きよ友さんに お題を出された!? 昔のきよしくん映像を 探したりしてました
( お題を頂いたおかげで またDVDを 見直すコトが出来ました )

私の中で どうしても 探し出したかった番組が 2つほどありまして、
1つは 先々週のFNS歌謡祭で ちらっと映った 浜崎さんと美川さんとの コラボ映像の時に
「 氷川きよし… 」 って名前が 字幕でちらっと見えたの 皆さんも 気づかれました??
で、早速 私 『 ayu ready? 』 でしたっけ?? 探してみました!!
ありました!! ありましたよ~!! きよ友さんから 頂いたDVDの中に ちゃんと発見☆
そこで、いきなりですが 質問です (笑)
この番組の中で あゆクッキータイムという クッキーの中に入っている質問の紙を読んで
答えてもらうというコーナーが あったんですが… 覚えてらっしゃいますか??
そのコーナーで きよしくんに質問されたコト・・

 「 どんな法律からも 解放されて何をやっても許されるなら 何をしますか?? 」

さぁ~ きよしくんは 何と答えたでしょう??


きよしくんの答えは… 「 裸で 生活してみたい 」 でした
今の季節に ピーッタリな話題というコトで (^^; 今日の ブログのお話にしました
もう1つの番組は、初恋列車のアルバム発売の時の 【 スタジオパークからこんにちは 】
この番組で お便りを 読まれた方と きよ友さんになったのを 急に思い出して 観ましたよ!!
よく分からないけど、この時の スタパー観て 私ったら 泣いてるの (^^; 何だかねぇ~
今日も 何だか恋する乙女モードな 変な私です (笑)

さて、今日の夜は BSプレミアムの 平成歌謡黄金時代 (平尾昌晃さん) を観ています
あぁ~ みんな名曲♪ どの歌も 歌える曲で 観てて楽しい (笑)
ということで、私の一番好きだった 【 銀河鉄道999 】 の歌詞が タイトルです
それにしても どの曲も 良い歌ですよね~
必殺仕事人の 「 チャララ~ン (トランペット) 」 も 平尾さんなんですね♪
番組の最後の方では きよしくんの山川先輩の 【 アメリカ橋 】 も 流れましたよ
今月末には 確か、三波春夫さんの特番もあるみたいですしね~
もっともっと こういう番組、放送すれば良いのに テレビも楽しいのにな… と つぶやく私です

ひとは誰でも しあわせさがす 旅人のようなもの_e0027496_20522432.jpg最後は… ちょっと きよしくんで(笑)
先日発売になった パンフレットで、
スマホの壁紙を ずーっと試行錯誤していた私ですが
ようやっと この写真に 落ち着きました
やっぱり… きよしくんの 横顔が 好き☆
どうしても 横顔を選んでしまう私です (^^;
正面だと どうも 照れてしょうがないので
横顔の きよしくん壁紙で☆
これから毎日 一緒にいる時間が長い~
スマホのきよしくんと 過ごして行きます!!
Commented by 哀愁 at 2011-08-15 07:17 x
おはようマリアッチ!行ってきました相模大野。きよしくん、とってもお元気でなんか歌も一段と素晴らしくトークも最高で笑って泣いての楽しいコンサーとでした。「寒立馬」「扇」の迫力は圧巻で鳥肌もんでしたが、どの歌もその歌にはいりこんで可愛かったり凛々しかったり一曲一曲が素晴らしいですね。なんか明治座を経験して一段とお歌や振りやダンスに磨きがかかったって感じで完全に崩壊席で崩壊しました。新パンフレット、オフっぽいきよしくんがいいですね、なんか又一段と挨拶文の字がお上手にお綺麗になってますね。
Commented by カンタロウ at 2011-08-15 16:13 x
kiyoさん、コンニチ渡し舟。 相模大野コンサート夜の部に行って来ました、きよし君もの凄く張り切ってノリノリでした、挨拶の時平日の暑い中と行って会場からエーと言われ言い直しでまた祭日の暑い中と行ってまたエーと言われ、あそうか今日はお盆の中と言い直して居ました。 其れで僕も、398円の落雁を買っておじいちやん、と おばあちやんに供えましたと言ってました。其れから4チヤンネルでやっている天才志村動物の番組で介助犬と飼い主との話に成った時にきよし君号泣して仕舞いましたきよし君の愛犬のココアチヤンの事も思い出したらどうしようも無くなりましたと言って居ました本当にきよし君は心の優しい人ですね。私ももの凄く感動致しました。今日は台湾から5~6人の人が来て居ましたし学校が休みのせいか子供達が多かった様に思いました。以上でした、其れではまた。バイバイバイヨン(#^.^#)
Commented by kiyo4hm at 2011-08-15 21:32
> 哀愁 さま
こんばんマリアッチ☆ そして ビバ崩壊席だったようですね~!!
久しぶりのコンサートでしたから さらに崩壊されたのでは(笑)
私は そうでしょ? そうだったでしょ?? って ひとり言を言いながら、哀愁さんのコメント 読ませて頂きました。
明治座を終えて ますます魅力が増しましたでしょ??
新しいパンフレットも 私としては すごく好きな写真ばかりです。
あの趣味とステージで心がけているコトも 可愛いですよね~
きよしくんの綺麗な字も パンフレットならではで… ファンとしては 嬉しい限りですね。
・・と 一緒にお話するコトが出来て 嬉しいですね。
Commented by kiyo4hm at 2011-08-15 21:38
> カンタロウ さま
こんばん渡し舟!! 相模大野コン、お疲れ様でした~
きよしくんが 元気そうな様子、目に見えるかのようです (笑)
コンサートも ろうにゃくにゃんにょ(老若男女) おられたようで、きよしくんも さぞテンション上がったコトでしょうね。
それと きよしくんの心優しいお話… きよしくんは 生き物が大好きですもんね~
その話で 泣いちゃうトコなんて ホントに優しいんだから~ と 私もウルウルしちゃいます。
行ってたら 間違いなく 私も号泣だったかも!? (^^;
次に きよしくんに逢えるのは、皆さん きよこの夏のSPですね♪
あぁ~ この数日が 待ち遠しい!? ですね!!
by kiyo4hm | 2011-08-14 21:07 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm