人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサートツアー2011 ゆうぽうとホール

今日は 3月14日の振替になりました 五反田のゆうぽうとホールでの コンサートに行って来ました
実は!? 私が 都内のコンサートに 連日行くのは それほど珍しいコトではないのですが
その度に 「 今日は 何時からだっけ?? あれ?? 誰と行くんだったっけ?? 」 と
頭がぼーっとしていて 忘れるコトが… 結構 あります (^^;
今朝も 眠い中の出勤途中、突然 「 あれっ?? 今日って 何時だったっけ?? 」 と思って
チケットホルダーから チケットを見て!!
「 きゃー、月曜日のチケット持って来ちゃったよぉ~ 」 と 一気に目が覚めまして
よーく考えたら 3/14って 月曜日だったんですよね~ (笑)
3/14のままのチケットだったので… ホント、早合点するにも 程がある…と 苦笑の朝でした
でも・・ このチケットを しみじみ見ていて 思ったコトは、
本当なら きよしくんを観られるぅ~と 喜んでいた方が 泣く泣く手放してる方もいるのかなぁ~と
そんな風に 思うと ちょっと 切ない気持ちになりますよね
私は あの震災当時は とにかく、きよしくんに 逢える☆っていう お守りが 欲しかった…
このチケットが 私に頑張る希望を 与えてくれた!! と言っても 過言ではなかった お守りでした
改めて 本当に こうして きよしくんに逢いに来られて 良かった!!
今でも 心の底から そう思っています

さて、そんなお守りチケットでしたけど… 席は かなり遠めの 星空席でして☆
でも 母との久しぶりの ( 久しぶりだっけ?? ) きよコンだったので とても楽しかったです!!
母は 先日から ちょっときよしくんが 元気ないの・・ って噂を 聞いてるだけだったので
実際 きよしくんを見たら 「 何?? 意外と きよしくん 元気じゃない!? 」 と 言ってました
そう!! 今まで きよしくんは 元気が 良すぎたのよね!?
だから 今日くらいでも 全然 普通!! むしろ 会社帰りの私には ちょうど良い感じで!?
まったりした きよしくんも なかなか 可愛くて 好きですよ☆
今日のきよしくんを見ていて 私がふと 思ったのは、
人って 良い時もあれば アレの時もあるけど、アレの時に いかに どう過ごせるかっていう…
そういう術を 勉強する時もあるんじゃなかなぁ~というコトです
そういうコトを学びながら 人って 成長していくんじゃないかなぁ~
きよしくんは 今日のコンサートで
「 僕、10年前よりも 少しでも 成長していますかね!? 0.00コンマでも 大きく成長していたら
  いいんですけど… 」 なんて 言っていたけど、もうビックリするほど 大きくなってるって!!
あんまり大きく成長しすぎて 逆に 淋しく思ったりするくらいだもの…
だから そんなコト、心配しなくても 大丈夫だよ!! きよしくん・・
それに 会場の人から 「 痩せた?? 」 と 聞かれた時は
( 痩せたとか 心配されてるようなコト 言われたく ないんだろうな~、きよしくん )
「 痩せたコトも マイナスに思わず ポジティブに!! 何事も ポジティブに考えるコトにしてます!!
  ネガティブなコトなんて 絶対言わない。… 時々は ネガティブになるけど 」
って 言ってました  そういう強いところが 好きよ、きよしくん!!
口に出して ポジティブに言ったら きっと そういう気持ちがもっと 強くなるんじゃないのかな!?
私も そう思っています…

さて、そろそろ きよしくんが 話したコトを 少しだけ お話しますと、
新曲の話で きよしくんのお父さんと 口論になったお話 (笑)
何でも お父さんは 「 今度の新曲は 若向きの歌だ 」 と 言ったんだそうで、
きよしくんは 「 そんなコトない。メッセージが込められた歌だ 」 と言ったんだそうです
そうやって 親子で歌のお話をしているなんて 何だか 微笑ましいですね~
お父さんは 昔から 世界の歌を歌って♪ と言っているんだそうでして、
それを 事務所の人とかに すぐ言っちゃうので きよしくんが 恐縮しちゃうんだそうです
でも 世界の国をイメージした いろんな曲を 歌っているじゃないですかねぇ~
そしたら きよしくんは、身体の不自由な方や ご年配の方は なかなか海外旅行に行けないから
僕の歌で 世界を旅している気持ちになって欲しい!! と 気持ちを話してくれてました
私もね~ 若い時は いろんな外国を旅したんですけど、この頃は さっぱりでしてね~
理由は きよしくんが日本にいるから (笑) 好きな人を置いて 海外に行けないので (^^;
前に きよしくんのファンになって 近隣国に 旅行に行きましたけど、
きよしくんのコトが気になっちゃって 気になっちゃって どうもこうも なくなりまして (笑)
それ以来 海外熱は すっかり消えちゃいました (^^;
私も きよしくんの歌で 世界を旅する人になりたいと 思います ( 今のところ )

そして、今日の 質問コーナーの話は…
1つは 来年のカレンダーのお話!! もう カレンダー出来上がってますか?? という質問!!
カレンダーは 撮影や色校までは 終わっているそうで、
後は ガメ?? ← 話の感じだと 金具のコトを言っているらしいけど( 今は 紙だと思うんだけど )
するところまでは まだだって言ってました
何百枚も 写真を撮って、奇蹟の一枚が あるんだそうで ← これ、よく分かるぅ~
それを選んだりするんだって 話してました
今年のカレンダーの コンセプトは、" もしも きよしくんが ○○(職業) だったら!? " だそうで
お花屋さん ( ← これ、FC会報に載ってた写真かな?? ) だったり、コックさんだったり、
ウェイターさんや、パイロット、歌手(まんま??) とかも あるんだそうです
何だか 聞いているだけでも すっごく楽しみ☆ 妄想が 広がりますね~ (^^;
私個人としては 海上自衛隊の制服 希望 (笑) あの制服、カッコ良いですよね
あぁ~ 早く 何処かで 予約しなくっちゃ!! ← 忘れてた
また、もう1つは ソンブレロの帽子は 重くないですか!? という質問でしたが
やっぱり ちょーっと 重いみたいです (笑)
重いっていうよりも ツバが大きいので 自分の幅を分かっていないとダメだから
ドアとか ぶつかったりしちゃうんですって 言ってました
そして 皆さんも 是非 大きな帽子を 被って下さーい!! って 言ってました
( 私も 先日、大阪で 女優帽なる大きなツバの帽子を 買いました!! ← いらない情報 (笑))
その話から デビュー当時は 三度笠と合羽を着て 電車に乗って通勤!?
キャンペーンに行ったって言っていて 皆さんも 是非 三度笠と合羽着て!? って言ってました

その三度笠と合羽を着ていた頃から きよしくんは 10年以上経ったんですね・・
今も あの頃の気持ちを忘れない きよしくん… あぁ~ やっぱり 大好き!!
今日も いーっぱい ここで 言いたくて 吐き出したい気持ちは あるにはあるんですが、
やっぱり 一言で言ったら きよしくんが愛しくて愛しくて たまりません (^^;
というコトで・・ 明日も ゆうぽうとに 行って来ます!!!!
Commented at 2011-10-12 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2011-10-13 00:00
> Commented 1 さま
こんばんは☆ お返事が いつも遅くてすみません。
レポをいつもお読み下さって 本当に有難うございます。
そう、きよしくんだって 私たちと同じ人間ですもん。
身体がしんどい時だってありますよね~、本当によく頑張っているなぁ~と思います。
きよしくんの情報は 私はあまり知らない方が 自分のためにも良いのかなって思います。
疎いくらいで 私はちょうど良いみたいです(笑)
カレンダー楽しみですね☆ 私も 近々 予約しとかなきゃ!!
スケジュールは ちょっと詰め込まれてますけど、何とかこなせそうです!!
頑張ります!!!! p(^▽^)q
by kiyo4hm | 2011-10-11 23:51 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm