人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜8時のコンサート ~名曲!にっぽんの歌~ さいたま市文化センター

木曜8時のコンサート ~名曲!にっぽんの歌~ さいたま市文化センター_e0027496_21151919.jpg

↑ 今日は この番組!! 《 木曜8時のコンサート 》 に 行って来ました♪ ↑

今日の午前中は びっちり ( ← よく言ったもんだ (^^; ) 仕事をしまして、
午後だけ ちょっと お暇頂きまして 南浦和に 行って来ました!!
こちらの会場は 今年の初めに きよコンでも 来たんでしたよね~
確か 西口まっすぐ来ればいいものを、裏道を来ちゃったもので 氷川神社に 行っちゃってね…
まだ今年の出来事なのに ずいぶん前のコトのような 気がします
今日は・・ 母と父と3人で やって来ました (笑)
きよ友さんのご好意で アレして頂いて それで なかなかステキなお席に 座らせて頂きました
本当に 親子共々 有難うございました m(_ _)m
茨城の のど自慢以来の ご一緒で!! 懐かしくて お元気そうで 嬉しかったです (^^;
父は 私たちよりも ちょっと席が離れて 座っていたんですけど、
きよしくんが ( 他の歌手の方々もですけど ) 最前列の席に 座る時の出口付近に座ってて
「 俺も きよしと 目が合ったぞ!! 」 と やたら 自慢してました く、悔しいぃ~
いいもーん!! 私は また きよしくんにすぐに 逢えるから (笑)
…と どーでもいい 親子口論を お聞かせてしまって すみません!?

それにしても 今日のこの 木8 の選曲、最高でしたよね~!?
私が もしも番組ディレクターだったら やっぱりこのような選曲にしただろうなぁ~という感じ!!
どの曲も 私の好きな歌で もうぅ~ 飛び上がるほど テンション上がりました (笑)
知らない曲なんて ほとんどなかったですしね~ 良かったなぁ
あぁ~ ホントに 演歌聴くのが 私 好きなんだなぁ~って 改めて 思いました
そして 近年のFNS歌謡祭や NHK紅白歌合戦よりも 私は ずーっと楽しめましたよ!!
きよしくんの 【 柔道一代 】 も 思っていたよりも?? すご~く 良かったですね~
きよしくん、本当に良い歌を歌わせて貰えて 良かったね!!
あぁ~ 久しぶり ( 大よそ○時間ぶり ) の きよしくんの袴姿に うっとーり♪ です

さて… これから先は 番組内に 見えてなかったコトの お話ですが!?
番組内での きよしくんが前に座って ステージを見ている時も、
私の席からは 何とか きよしくんの 右側の首筋あたりから 横顔が見える席でした
なので、歌の合間に じーっと きよしくんを 凝視してました (笑)
きよしくんも ステージで歌われる歌手の方々を 真剣に 観ていて そして すごく拍手していて
それを 後ろから見ているのも 何だか幸せ☆ って 思いました
きよしくんは、最初に ステージに出てきた時も カメラに見えないように
こっそり下の方で 手を振ってたり 頭を ちょこちょこ下げていたり、
最後の バーンって リボンが出た時も あんなに 大きな音が出るって 言われていたのに
きよしくん エライびっくりしてました  ← これもまた かわゆい☆

CMの合間には 宮本さんの 楽しいトークがあって…
NHKの歌謡コンの話や 小田切千アナには 負けられない!! って (^^;
NHKの歌謡コンとかだと 45分間 CM入らなくて そのまま 生放送なんだけど
民放は CMが入るので 気持ちの切替がしやすいんだって 言ってました
きよしくんが 会場内に インタビューするために 来た時も、
宮本アナに 「 絶対に 騒がないで下さいね。 一生のお願いです。 」 と 言われまして
まぁ~ 私は あの辺りは だいぶ遠かったので… 騒ぐコトも なかったんですけどね
宮本さんは 本当に歌番組の司会 盛り上げるのが 上手いですよね~
何だか見ていて 昔のBS日本のうたで 宮本さんが 司会されていた時に、
よく きよしくんにハンカチを 渡したりしていたなぁ~なんて ふと 思い出しました
これからも また、きよしくんを 宜しくね☆ って 心でお願いして 帰って来ましたよ!!

さぁ~ また寝る前に また きよしくんの歌、聴いちゃおうっと!!
明日は・・ 明日も・・ NHKホールに 行くとしますかね~ (^^;
Commented by せとか at 2011-10-14 08:09 x
「木8」行かれて良かったですね。きよしさんも楽しそうでしたし。
カメラマンさんもきよしさんを多く映してくれたような気がしましたけど。きよしさんの楽しそうな様子やシャープな横顔が沢山みれましたね。
CMの間の会場の様子などは行かないとわかりませんから。レポありがとうございます。
宮本アナさんはNHKさんの時からもきよしさんには優しかったので安心して見ていられました。
虹の架け橋コン、楽しんできてください。
Commented by 哀愁 at 2011-10-14 09:25 x
こんにちマリアッチ!「もくはち」楽しかったですね~。フルでの曲もあったり充実してました。きよしくんもよかったな~、凄く綺麗なお顔なさってたです。司会もなついてる宮本さんで心強かったんではないでしょうか。演歌・歌謡曲番組が少ないので 長く続いてほしいです、殆ど生放送に近いので当日のきよしくんが観れますしね。そうそう、ゆうぽうと良かったです。その時の持てる者を全てだしきった全身全霊の歌唱でした。渋谷のこともありお客様もきよしくんの頑張りが判ってらして凄い拍手と声援でした。きよしくんも一杯パワーをもらったんじゃないかな、一体感のある温かい心に残る素晴らしいコンでした。
Commented at 2011-10-14 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masanon at 2011-10-15 00:15 x
kiyo様。連日のきよしくんとの逢瀬レポ、楽しく読ませて頂いています。

「木8」豪華な番組ですね。
きよしくんを好きになる以前は、紅白以外には演歌に触れる機会のなかった私ですが、
そんな私が「紅白で度肝を抜かれた3人!」の1人の島津亜弥嬢がご出演でうれしかったです。(あとの2人は天童よしみさんと、もちろんのきよしくん)
お着物もステキでしたし、堂々とした歌いっぷりに釘付けでした。 

きよしくんも、あの豪華なメンバーの中での2曲の歌唱、ご立派でした。
咽喉の調子も悪くないようで、お元気そうで安心いたしました。  

今週最後の逢瀬、虹の架け橋コンサートのレポも楽しみにしています。
お疲れ出されませんように。
きっときよしくんからたくさんのパワーを頂くでしょうから大丈夫ですね(^^)

Commented by kiyo4hm at 2011-10-15 00:22
> せとか さま
こんばんは☆ お返事が遅くなりました。
私も 家に帰って来てから またまた観ましたが、ホントに きよしくんがたくさん映っていましたね。
最前列に座っていた時も 「 えっ、まだ僕 いていいの?? 」 ってジェスチャーしてましたっけ。
レポというほどのものでもないのですが、楽しくお読み頂けたら 嬉しく思います。
宮本さんは きよしくんのコトをいつも可愛がって下さっているイメージがあります。
横アリのクリコンの時も いらしてましたしね~
これから 木8が またきよしくんが出演してくれる歌番組になってくれると良いですね♪
Commented by kiyo4hm at 2011-10-15 00:26
> 哀愁 さま
こんばんは☆
ホントに 昨日の木8は 素晴らしかったです!!
大好きな兄弟船とか365歩のマーチとか もちろん きよしくんの柔道一代も フルコーラスで聴けて良かったです。
フルコーラスって やっぱりいいものです。
宮本アナの司会で これからも長く愛される番組になってくれると良いですね。
さて、五反田コンに いらしたんですか~
きよしくんは どんな時も 全身全力全霊のコンサートですもんね。
だからこそ 心に響いてくるんですよね~
ステキな時間を 過ごすコトが出来て、良かったですね。
Commented by kiyo4hm at 2011-10-15 00:29
> Commented 3 さま
こんばんは☆
そうなんです!! 親子で 行ってしまいました (笑)
でも 両親もとても楽しめたようで 何だか親孝行したような気持ちです。
会場内は 思っていたよりも 映されてましたね~
私は… 意外と映ってました(^^; ( 自分だけが分かる位置 )
きよしくんの 【 柔道一代 】 もうぅ~ 最高でしたね。
近頃では一番 好きな曲であり歌詞であり きよしくんの姿です。
何度も何度も 繰り返し観てしまいます(^^;
Commented by kiyo4hm at 2011-10-15 00:37
> masanon さま
こんばんは☆
まぁまぁ、お読み下さるのも 疲れるでしょう??
お読み頂きまして 有難うございます。
私にとっては 日本一の歌姫=亜矢姫 です。
ゲネプロのコンサートを観たことがありますが、生で聞くとコレがまた さらに最高ですよね!!
本当に 聴けて良かったです (欲言えば もう1曲)
きよしくんは 2曲も歌ってくれて 嬉しかったですね。
「 いまにおまえの 時代がくるぞ 」
この歌詞のように きよしくんの時代が来ると 信じております☆
by kiyo4hm | 2011-10-13 22:02 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm