人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな苦労も 承知の上だ

今日、会社のエレベーターで とあるOLさんたちの 会話!!
「 ねぇ~ 知ってる?? もう紅白の司会者が 発表になったんだよぉ~。 」
「 えぇ~ 知らないぃ~。 で、誰が 司会するの?? 」
「 確か、嵐と 井上真央ちゃんだって。 朝ドラ やってたもんね… 」
「 もう 大晦日の話なんだね~。 早すぎじゃない?? ・・ 続く 」

まぁ~ 私にしたら 「 何を 今さら?? 」 って 感じですけどね (^^;
だって 毎日のように ノイローゼ気味に 紅白の観覧ハガキの応募を せっせと 書いているし
( ちなみに、私は 当たっても 行かない予定!?  人のために 書いてます )
言っとくけど 来週には 観覧の応募だって 締め切るのよ!? って 言いそうになるのを ぐっと堪え
すました顔して エレベーターに 乗ってました
でもきっと!? 世の中的には エレベーターにいた OLさんが 普通なのかもしれませんけどね~
私は・・ いえ私たちは 常に 前へ前へと きよしくんと共に 遠く未来を 見つめている訳です!!

そう言えば、今日は 会社の人たちと 懇親会 ( いわゆる 飲み会ね♪ ) だったんですけど
私の同僚が 新人クンに 説教を 垂れとるのです ← ホント、厄介よね (笑)
「 ○○くんさぁ~、人に 話をするって時は 自分が 話したいコトばっかり話しても 聞いちゃーくれないんだよ。
  話は その聞く人が 聞きたい話を しないと いけないんだよ。 」  なーんて 偉そうに言っちゃって~
でもね、よーく 考えると・・ お酒を 飲んでいる割りに 意外と まともなコト言ってんなぁ~ って 感心しました
確かにね~ 人が聞いてくれなくっちゃー 話している意味ないもんね!!
「 聞きたいコトを 話すって どういうコトですか?? 」 なんて 新人クン 逆に質問してたけどね
それを 考えるコトも 一つの勉強なのかもしれないなぁ~ と… 傍から うなずく 私です!!

どうして そんな話をしたかと 言うと、今日 ネットのトピで 紅白出場歌手のリストなる 記事が 出てました
うーん… 気にならないと 言えば 嘘になるので ちらっと 見たんですけどね~
正直、何だろ?? この 違和感?? しかも きよしくんの名前すら ないし…
まぁ~ この記事って あくまで 噂の域を超えないというか 根拠もなく 売上げ重視で インパクト大を狙っての
記事なんじゃないかな~とは 思っているんだけど、やっぱり ちょっと 納得が いかないです (^^;
演歌枠 減るコトが まるで 嬉しいコトみたいに 書いてるような 気がする (・_・。
紅白歌合戦はさ、 聞く人 見る人が 聴きたい曲を 聴かせてくれるっていうのが 趣旨なんじゃないの??
今年は 特に 大震災や 台風で 甚大な被害を受けて 日本中が 元気に 頑張ろうって年でしょ??
私は きよしくんが… っていう 気持ちよりも やっぱり 震災に遭われた東北の方、台風で被害に遭われた方
泣くだけ 辛い思いをして 頑張った人たちの気持ちを 一番に 考えるべきだと 思います
もう いっそのコト、今年は 紅白も チケット代取ってさ、 出演者の方も 出演料を 何とかアレして頂いて、
その金額を 全額寄付するとか そういうコトを しても 良い年なんじゃないかな~

…なーんて 私は 思っているんですけどね~ これも やっぱり 少数派の意見なのかな!?!?

とにもかくにも!! 私は きよしくんが 笑顔で 今年一年を 締めくくってくれたら それで 良いです☆
大好きな人の 幸せこそが 私の幸せ☆ 今日も きよしくんが 大好きってコトで!!
明日も 大阪で きよしくん、たっくさ~んの元気 みんなから 貰って来てね~☆
Commented by masanon at 2011-10-21 00:03 x
kiyo様 こんばんわ 

つい先日、お友達と紅白のお話をした所でした。
「紅白の観覧席は、ウン十万円で取引される!!」 という噂で
「・・・観覧ハガキ、書く・・・?!」とオチをつけたんですが。
そのくらい払ってでも、見たい方はいるってことで。
では、観覧料取っても何ら問題なさそうですがね??

今年の紅白、どんな雰囲気になるんでしょう?
あの独特の華やかな感じがない、自粛ムードになってしまうのは寂しいですし、被災された方々に元気は届けられませんよね。

ワタクシとしては
きよしくん、シックな和装で、ズンドコ節!大トリで!!
などいかがかな?と思うのですが
いかがでしょうか・・・(^^;
Commented by kiyo4hm at 2011-10-21 21:33
> masanon さま
こんばんは!!
そうですね~ 紅白の観覧を 商売目的で応募する人も いるんですよね。
年々 そういう人が増えているようで、困ったものです。
いつもの年なら 観覧を無料にするのは 良いと思うんですけど、今年だけでも そうしたら 良いかなって思ったんですよね。
今年の紅白… どうなるんでしょうね。
私は 改めて日本って良いな。日本の歌って良いなって思うような そんな内容にしてもらいたいな~。
それが 被災された方々には 良いのではないのかなって 思います。

きよしくんの 紅白ですか… うーん、そうですね~
私は きよしくんには そこそこ後半で 歌ってくれたら 良いかな (笑)
あんまり プレッシャーをかけされるのも可哀想かなぁ~ なんてね (^^;
きよしくんには 甘いのかな?? 私…
by kiyo4hm | 2011-10-20 22:47 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm