人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰っておいでよ 僕の胸

大学を卒業して 一番最初に働いた会社では、私 営業の仕事を しておりまして、
その頃は よーく接待で スナック ( いわゆる酒場です (笑)) に 行きました!! ホント、懐かしい…
よく そこのママが 「 演歌の一つも 歌えなかったら 大人として 認めないわよ!! 」 と 言って
私、そこで うーんと喉を 鍛えさせて貰いました・・ ホント、良い想い出 (笑)
その頃 私が 好んで歌っていた歌の一曲に 【 やっぱ好きやねん 】 が ありました
あの 歌詞に 関西弁が出てくるトコが 何だか すごーく お気に入りでして~
まぁ~ 決まって 同席した方からは 「 おっ、出身は 大阪なの?? 」 と 聞かれ
「 いえ、 生まれも育ちも 千葉です!! 生粋の千葉っ子です!! 」 と 言ったものです

そんな 【 やっぱ好きやねん 】 も 歌われた…
《 わが心の 大阪メロディー 》 の放送が 先ほど 終わりました♪
私は 会社帰りに 京浜東北線の人身事故で 思わぬ 電車の激込みで・・ なかなか 電車に 乗れなくて
それでも ようやっと 最寄り駅に 19時ちょいに 着いたので いっそいで 家に帰って来ました
トップは NMB48 の皆さんかなぁ~と 勝手に 予想しておりましたけど、
やっぱり 最初から きよしくんは ステージ中央に しっかり立ってましたね~
( … というコトで、何とか 19時半には 間に合うコトが出来ました!! )
【 ふたりの大阪 】 の 都さんと前川さんの 中に、きよしくんの 真っ白い着物と笑顔が 見えました
こういう カメラ割が NHKさん さすがです (笑)
でも NMB48 の方が お話しだしたら、自分が 邪魔しているかと思って きよしくん しゃがんでましたよね??
そこんとこは ちょっと NHKさん 考えて欲しかったです (笑)
それにしても きよしくんは すぐに 【 王将 】 を 歌ってくれて~♪
この頃 きよしくんの歌う曲は 村田さんブームですか!?
それから 早着替えの如く、【 面影の都 】 を 歌ってくれましたね~!!
なんか 面影の " きよしコール " 懐かしかったです!!
当時 歌っていた時は 振り返りざまの キラースマイルや 恋しくて~で しゃがんだりしてましたけど
今日は 大人しめの 【 面影の都 】 でした
まぁ~ あの頃から きよしくんも うーんと 大人になったのだから 当たり前かもしれないけどね (^^;
番組内では 都さんの曲紹介でも ちろっと出てきてくれましたけど、
あの時の きよしくんのコメントに、私だけが 密かに にんまり☆ 
           ↑ これは 私のパーソナル情報を 知っている人なら 分かるコトです…
最後の 【 青い山脈 】 でも ちろっとだけ 歌ってくれましたけど~
なーんか 不完全燃焼 (・_・。。 何でだ?? と さっきまで ずーっと 思っていたんだけど、
きっと 楽しみにしていた 【 王将 】 が 1番だけだったからだと 思いました
きよしくんが ステージ上 一人で 歌うのが 見たかったんだな、きっと…
でもまぁ~ ・・・ しょうがない (笑)  ← 切替えは 早い (^-^v

さて、それから 録音しておいた きよ節を 聴きました♪
こっちは 何だか アルバムのコトを いっぱい 話したそうな きよしくん満開って 感じでした
今日は アルバムのジャケットの話から・・
今回は (今回も) 初回限定盤と 通常盤と 2種類発売されるそうですが、その2つを 合わせると
一つの写真になるという!? 太陽も1つになって… マリアッチ隊も 勢ぞろいしますもんね!!
そうそう、今日発売の 週刊女性に 小さくですが 載ってましたよね~
洋楽っぽい ジャケットにしたかったという きよしくんでしたけど、
あの 白いマリアッチスタイルに トランペット!! そして 強い眼差しは 思わず 雑誌を閉じてしまうほど…
やっぱり ステキでした☆ 私、強い視線に 弱いっぽい (笑)
また 初回限定盤に付いている 【 冬の月 】 のDVDは 切なさや孤独感、寂しさを 表現しているそうで・・
誰でも持っている 寂しさ切なさ悲しさ (だったかな??) が キレイな映像と なっているそうです
えぇ~ また、きよしくん 泣いちゃったりしてるのかしら!?
毎回 再生するたびに 私も 泣いちゃわないか!?!? 少々 心配です (^^;
そして 曲は 【 かずら橋旅歌 】 が かかりました
このかずら橋は やっぱり 徳島のかずら橋のコトだと 言ってましたが、
きよしくんは 行ったコトがないけど 行ってみたくなるって 言ってました  私も 行ったコトないなぁ~
曲調は どちらかというと 明るめの曲で、きよしくんが 何だか すごーく 気持ち良く 歌っている姿が
目に浮かぶような そんな 曲に 聴こえました

明日は まだどんな曲を 流してくれるんでしょうねぇ~
先週の続きの きよ劇場も 非常に 気になっては いるんだけど (^^;
やっぱり 新アルバムの 曲の方が 聴きたいから… 明日も 張り切って 録音セットして行きます!!
Commented by akiko706 at 2011-11-02 00:11 x
こんばんは!大阪メロディー素敵でしたね!面影の都は去年と比べても おちついてましたね~ホント大人しめでしたね!髪の色も関係あるのかな?今日も 笑顔に癒されました!ところで きよsamaが たかじんを歌うという事実に衝撃!(笑)とっっってもなんだか嬉しいです(照)ジャンル幅広く歌えるんじゃないですか?いやぁ~歌って いいですよね~(誰っ?) 私も表紙がきよしkun
だったので週刊誌買いました かわいいの一言ですね!!文がめちゃくちゃで ごめんなさい~ 

Commented at 2011-11-02 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 哀愁 at 2011-11-02 07:08 x
おはようマリアッチ!昨日のきよしくんお元気で良かった。「王将」もっと聴きたかったですね、とってもいい歌唱でした。でも生のお元気でいい笑顔のきよしくんがみれただけで私は幸せです。長良のきよし日和読まれました?ジーンとしてしまいました。これからも「氷川きよし号」にのってきよしくんと共に前進していきましょうね。
Commented by kiyo4hm at 2011-11-03 07:34
> akiko706 さま
おはようございます! お返事遅くなりました。
面影の都は、去年も確か黒髪での歌唱でしたので 髪の色は関係ないとは 思うケド…
でも しっとりとした 面影の都も 良かったです☆
カラオケのジャンルは かなり広いですよ~。
私、酒場の歌が好きなんです ( 男と女・酒と涙。別れと酒場… みたいな ) 変でしょうかね??
きよしくんが表紙だと うっかり買っちゃうの、よーく分かりますよ!!
思わず 手が出るとは こういうコトですね。
Commented by kiyo4hm at 2011-11-03 07:38
> Commented 2 さま
おはようございます。
一つ一つ、おっしゃっていた言葉に うん、うん うなずいちゃいました。
確かに きよしくんみたいな歌手は いませんよね~(^-^)
かずら橋のコトも 教えて頂いて 有難うございます。
私もきっと 高いトコが好きだから 行けると思います (笑)
それと 懐メロが新曲になるっていうのも 多いにうなずけます。
でも きよしくんの歌って オリジナルに意外と忠実なんですよね~
それでいて すごく新鮮って!? やっぱり きよしワールドなのかな!?
ますます アルバム発売が 楽しみになって来ましたね☆
Commented by kiyo4hm at 2011-11-03 07:43
> 哀愁 さま
おはようマリアッチ!!
私も 少しでも きよしくんの笑顔が見られて 本当に幸せでした☆
極論を言えば きよしくんが 生放送で 今 ステージに立っていてくれるだけでも 私は嬉しいです。
でも… 王将は 聴きたかったですね~
( きよこのでも 白い着物で、歌ってましたよねっ)
それと きよし日和 読みました。
何だか すごくきよしくんからの 感謝の気持ちが 伝わって来る… 思わず 泣きそうになるくらい ストレートな きよしくんの言葉でしたね。
私も もっちろん!! 氷川きよし号に乗って 進んでいきますよ~
航海は、決して楽ではないと思うケド、嵐の日も 穏やかな日も この船に乗って ホントに良かったと思いながら 航海を続けて行きたいと思います。
by kiyo4hm | 2011-11-01 21:41 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm