人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~熱唱!心ゆさぶる絆歌

先週の あのどしゃ降りの土曜日の夜…☆
私も 飲みに出かけましたが、うちの父も 飲み会でして ほぼ同じ時間に 家に帰って来ました
私と違い!? お酒で 超ぅ~ ご機嫌の父 (-_-;  お酒が 入ると お喋りさんなもんで、
「 今日の 飲み会では、 " 番場の忠太郎 " 歌っちゃったよぉ~ 」 と 父
「 えぇ~ 何で お父さんなんかが 番場 歌うのよ!! 」 と 私
「 あんな難しい歌、歌うなんて バカだよねぇ~ 」 と 母
何故か 家の父は きよしくんのコンサートには 一度も 行ったコトがないくせに、
飲み会だっていうと 必ず きよしくんの歌を 歌って帰って来る… 変な オジサンです!?
しかも 歌いやすそうな歌を 歌えばいいものを 寄りによって 番場とかさぁ~
冒険者にも 程がありますよね~ 全くもうぅ~

そんな 難しい 【 番場の忠太郎 】 を きよしくんは トップバッターで 歌ってくれましたね☆
そう、いつものように 火曜8時は 歌謡三昧!! あなたの 小田切千さんの 司会の 歌謡コンでです!!

…と その前に (笑)
今朝は その トップで歌う きよしくんを 案じて (^^; ツイしていたら、
その1時間後に きよしくんから きよメールが 届きました!!
なんか 今日は ( いや、今日も ) 嬉しいメールでしたね~
私たちが行った BS日本のうたの 声援や拍手が とってもとっても 嬉しかったなんてさぁ~
" とっても " が 2回入ってるなぁ~☆ って カワイイなって 思いました
それに 歌謡コンが緊張するだなんてさっ!! ホントに 正直者なんだから… と デレデレのまま
今日も 一生懸命!? 仕事に 打ち込み、18時前には 山野楽器で きよしくんのアルバムを
ひと足早く お持ち帰りして来ました
( 今回は、珍しく C賞のポスターでした )
それから 銀座線に乗って 渋谷まで 行ったのですが、混んでましたねぇ~ 渋谷 (笑)
それと 街が とってもクリスマスバージョンになっていて 華やいだ街になっておりました

さて 話は戻って、 きよしくん、トップで 歌う 【 番場の忠太郎 】 でしたね
前説があって 本番が始まる前に ステージ真ん中が ぼこっと 穴が開いて
そこの隅に ランプが点いたので、あっ きよしくん セリから 上がってくるのかぁ~と 思いました
実際 歌う前に セリから上がって来ましたが スポットライトを 浴びて すごくカッコ良かったです
何だか とっても 身体が大きく 見えました  ( 何でだろ?? ) とにかく 思わず悲鳴でした (^^;
歌は… 昔と比べると あまり力みのない 番場でしたね~
でも 台詞は 前よりも 大人になったというか… 重みが出たかなって 感じでした
年月が変われば 歌い方も 変わってくるというものなのでしょうかね~

そして 歌い終わった後、胸に 手を当てて 手を ブルブルする仕草で ( 胸から胸へ の時のような)
藤さんに 話していたので 恐らく 「 緊張して 手が震えちゃった 」 と 言ってたっぽいです (予想)
その後は 1曲目が始まって直ぐに 皆さん ステージから 去って行ってしまいましたが、
クミコさんが歌い終わる頃 また 戻って来まして、実に カメラ割りの良い位置に きよしくん (^-^)v
他の出演者の方の歌では、瀬川さんの歌の時と 和田さん ( ← こん時は かなりノリノリ ) と
小金沢さんが歌われた 【 街のサンドイッチマン 】 では 案の定 (笑) 口パクで歌ってました
その きよしくんを見る限りは とーっても 元気そうでしたよ
その和田さんの 【 もう一度ふたりで歌いたい 】 何だか すごく懐かしかったなぁ~
きよしくんが きよこので 和田さんと デュエットで歌った時は 和田さんが 顔を近づけたら
ちょっと 体を 引いてましたよね~ あれが 何だか可愛くて よく ヘビロテしてました (笑)
それと 小金沢さんの 【 街のサンドイッチマン 】 歌い方 鶴田さんに よく似てらっしゃいましたよね~
きよ友さんに 「 ねぇ?? 似てない?? 」 と 言ったら、 「 知る訳ないじゃん!! 」 と 言われちゃいました
いや、私だって 歌っていた時は 知らないんだけどさぁ~
今は いろいろ便利で 昔の映像とか You Tube とかで 観られるじゃないですか!? ねぇ??
それにしても そういうコトを思って 観てるのは 少人数なんでしょうかね (^^;

それから、収録が 終わりまして、アトラクは、私の好きな(笑) 小金沢さんの
【 ありがとう…感謝 】 ← この歌、好きなんです!!  …後に きよしくん マリアッチ姿で 登場しました
ひと 通りの ご挨拶 ( えぇ~皆さん、寒くなって参りましたが、風邪など引かぬように…
お体に 気を付けて下さい。 ) と 小田切アナとの いつもの 「 お元気そうで 」 の 挨拶が終わり (笑)
今日の 番場の忠太郎を歌った時の 話になりました
「 久しぶりの 番場の忠太郎。トップバッターでしたけれども~ 」 と 小田切アナ
「 いやぁ~ 緊張しました。 でも 皆さんが 声援を送ってくれたので… 」 と きよしくん!!
いつも 私たちを 喜ばさせる言葉を 知っている 男です☆
そして、マリアッチの帽子を つくづく 見た小田切アナが、
「 帽子、大きいですね~ 重くないですか?? 」 と 聞き
「 あっ、これ 150 ㌔ あるんです (笑) 」 と ニコニコしながら 答えるきよしくん
それに 敢えて、突っ込みもしない 小田切アナ (笑) こういう感じが 何だかすごく 好きです (^^;
そして 一昨日 テレビの収録で ( ← ベストヒット歌謡祭かな?? ) ドアから出てくるところで、
ドアの幅が ギッリギリで マリアッチの帽子が 引っ掛かりそうになったので
神経を 帽子の端 ( 右と左を触って ) に 尖らせたそうです

また 「 ニューアルバムが 明後日発売です!! 」 と 思いっきり 間違えて言う きよしくん!!
おまけに 「 今日は21日だから… ( 会場内から 22日よぉ~と 言われ ) えっ!? 」 と
今日が 何日だか すーっかり分からなくなっている きよしくんでした (^^;
しかし、アルバムの内容の コトになると とたんにスイッチ入って 話し出す きよしくんでした
思うに、本当ぅぅ~ に このアルバムを 作るにあたって きよしくん 大変だったんだろうなぁ~
あの いつになく 熱く語る辺り・・ きよしくん 納得するまで 悩んで作った作品なのかもなぁ~と
きよしくんが アルバムの話をするたびに そう思います
一曲一曲、歌で お一人お一人に 激励と愛を 送りたいと思って レコーディングしたって言ってました

そのアルバムが 今、私のこの 手元に ありますが~
明日は このアルバムと 【 冬の月 】 のDVDを ゆーっくり 楽しみたいと 思います!!
それではまた 明日!!
by kiyo4hm | 2011-11-22 23:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm