人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の明日に 迷うとき

都会の明日に 迷うとき_e0027496_21252426.jpg突然ですが!!??
← こちらの アイスクリームを ご存知ですか??
私、昨日 地元のスーパーで 見つけた時は 思わず
「 な、懐かしいぃ~ 」 と 叫んでしまった 一品です!!
このアイス、ちっさい頃 大・大好きだったんですよね~
昔は 丸いパッケージだったと思うんだけど 今は 四角なんですね
お味も 昔のまんまで 何だか 子供の頃の味だったなぁ~
今でも 私の中では ハーゲンダッツや レディーボーデンよりも
絶対に 美味しいと 思っているアイスクリームです
美味しいモノを食べると 好きな人に 食べさせてあげたいなぁ~なんて 思いませんか??
私は いつも、美味しいなぁ~ きよしくんにも 食べさせてあげたいなぁ~なんて 思います
でも~ きよしくんは こんな 子供じみたアイスクリームなんて 食べたくないか (^^;
そんなコトを思いながら、こちらの アイスクリームの売っているスーパー、
週末にならないと (車でしか行けない場所なので ) なかなか行けない 場所なので
年末までに もう一度 買って来て、しみじみ思い出したいな~ って 思っています

さっ、話題を変えまして~ (笑)
今日は、1年半ぶりの 旅の香りの放送が ありましたね~♪
相模原のBS日本のうた収録の ちょい後に、
大山に きよしくんがいる!?!? って 目撃情報を 私の耳にも 入っていたけど
それは やっぱり この旅の香りの ロケだったんですね~
もうさぁ~ 行くなら 行くって言ってくれても 良かったのにぃ~ ( ← 嘘です )

それにしても ケーブルカーに ピンと来ないところが きよしくんって 感じですよね~
さつま芋の食べ方を 一生懸命話しちゃうとこも きよしくんって 感じ (笑)
旅の香りってさ、 きよしくんが たくさんの人と ふれあっていて
お話したり 美味しいモノ食べたりして ホントに ほんわかした 番組だよね~
あぁ~ 懐かしいなぁ~ ( ふれあったり、食べたりっていう こういう雰囲気がね )
爺のナレーションの声も 懐かしくって 嬉しくなりました
そして やっぱり この番組、本当に 好きだなぁ~ って ちょっと切なくなったり しました…
私、きよ友さんのご協力もあって ほとんどの 旅の香り ( 旅時も含めて ) DVDに 納めてますけど
未だに 何処かに行くって時は きよしライブラリーから 引っ張り出して 観たりしてるのよね~
今回も そのライブラリーの お仲間に入る訳ですが、
もっともっと きよしくんの 旅の香り… 観たいなぁ~ 1年に2~3回位 やっても良いのにな…
( まぁ~ きよしくんを もっと忙しくしたいって 訳じゃーないんだけど )
私、多分 きよしくんを 初めてしっかり観たのは 旅時の きよしくんだったように 思うので、
きよしくんっていう人間を 可愛いって思った きっかけにもなった 番組なんだよね~

という嘆きは ともかく (笑)
今回の放送の 私の中のツボは??
きよしくんのお財布が 長財布でファスナーが付いているのが 私と一緒だぁ~って 喜んだり
「 浜松町 」 って単語が きよしくんの口から出て来た時…
そして 極めつけが 箱根のお宿で 夕飯を食べていた時の あの前髪を 留めちゃんですよ!!
可愛いぃ~ あの 前髪留めを 私が留めてあげたいぃ~ ← 軽い妄想です (笑)
私は 基本、きよしくんの素顔が 好きなので~ 浴衣姿のきよしくん 良かったな☆
それに あんなに 旅の香りのDVDの宣伝を されたんじゃー買いたくなっちゃいますよね~
旅の香りのDVDは 買うの 我慢しようと 心に 決めていたんだけどな…
んまっ、今月末は 私の誕生日だし☆ 誰か 買ってくれる人でも 探そうかな (^^;
なーんて 図々しく思ったりしている?? 今日 この頃です
by kiyo4hm | 2011-12-18 21:53 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm