人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するひとよ すこやかに

今年は、私の 一身上の都合により (^^; 年賀状を出す枚数を ぐっと減らした年でして、
それでも 結構な枚数の 年賀状が 我が家にも 届いておりました
まぁ~ 私の中で 昨年 お世話になったと 思った方々には 年賀状は 出しましたが
何だか 出さない私に 手間をかけて 書いて頂き 申し訳ないなぁ~ と 思っております
時を少し過ぎてから、改めて 寒中見舞いを 出そうかな~とは 思っておりますが…
そんな年賀状の中に 私の伯母 ( いわゆる 母の義妹 ) から
「 きよ友さん、元気~?? クリコンは ○列目だったよ! イェーイ!! 」 という・・
伯母らしからぬ (笑) 年賀状が 届いておりました
母曰く、「 こんな 年賀状、いらんわい!! 全くぅ~ こっちは 31列目だっていうのに 」
という 年初から きよしくん話をしている 我が家系です (^^;

そんな三が日の最終日は…
まずは ようやく きよしくんのカレンダーを パイロットきよしくんに 変えまして
( これって観るたびに 同じポーズを とってしまうのは 私だけ?? )
張り切って 朝早く起きて 開店同時に バーゲンに 行ってきました!! イェイ!!
ホントは スノーブーツが 欲しかったんだけど~
結局 2足買ったら もっと安くしてくれるというので、レインブーツも 買っちゃいました
ほら!! きよしくんに逢いに行く時は 雨降る日が 多いからね~
それに、ちょっと 気に入った洋服があったので 数枚買って 帰って来ました
ホント、普通なら これからもっと寒くなるんだから セーターとか買えば いいものを
これまた いつものように!? というか よりによって ペラペラのTシャツとか 買っちゃって~
いつ着るんだよ!! と ツッコミを入れながら ( 自分にね )
それでも この買った洋服を着て きよしくんのコンサートに 行きたいなぁ~なんて 思って
ちょっぴり 幸福感を 味わったりしてます (^^;
でも よく思うけど どうして 冬のバーゲンに 半袖のTシャツやブラウスとか 売るんでしょうかね
まぁ~ 人に言わせれば 「 あんたみたいに 買う人が いるからよ!! 」 って 言われそうだけどね

さて それでも 『 演歌の花道 新春スペシャル 』 までは 帰って来ましたよ!!
きよしくんの 最初の歌唱曲は、
【 君は心の妻だから 】  思わず 見入っていたら 泣きそうになった位に 良かったなぁ~
あれ!? 年忘れにっぽんの歌の時に オリジナルは 聴いたような気がしたのに
こんなに 切ない曲だったんだって 改めて 思ったりしました…
あの 物憂げに 持っていた写真は 誰だぁ~!?!? とかって
他の皆さんは 思ったりは しないのかな (笑)
その後の 【 一剣 】 も 良かったですけど、【 北国の春 】 の トレンチコート襟立て系も
うーん、ステキって 思っていました
きよしくんにとっての ラストの マリアッチは、スナック 紅緋から出てくるのが 面白くって・・
去年も あのセットで バイヨンかよぉ~ と 母は観るたびに 言っておりますが
今年も あのセットで マリアッチかよぉ~と 言っております (笑)
他の歌手の方々の歌唱曲も 私には みーんな 好きな曲ばかりで テンション上がりました♪
演歌は やっぱり寒い冬が 似合うよね~ (v_v)
【 雪国 】 とか 【 津軽恋女 】 とか 超ぅ~大好きです
私、いつも思うけど 新沼さんとか もっと 演歌の歌番組に出てくれたら 良いのになぁ~
カッコも良いし (^^; 歌声も 私的には すごーく好きなんだけどなぁ~
それなのに!? 何故 五木さんの 【 契り 】 の歌詞を タイトルにしたかと 言えば、
やっぱり 今日聴いた中で 一番好きな歌詞は この曲だったからだって コトかな!?
ホント、よく分からなくて すみません < (_ _) >

そして 番組途中で きよし節が 流れたのですが~ ちゃんと こちらも 訊きました
( 昨日は すーっかり 忘れてました (・_・; )
今週は 寺島さん不在の たった一人の きよし節なんですね~
もうぅ~ 訊いてるだけで ハラハラしちゃう ( 言葉に詰まって 黙っちゃいそうなんだもん )
今日は お正月の話題として きよしくんちの お雑煮の話を してくれてました
きよしくんの故郷のお雑煮は、かつお菜を 入れるんでしたよね
かつお菜の説明をするきよしくんは、「 ぶくぶくぶくとして 線がぼわぁ~と… 」 と
意味不明な 言い方を しておりましたが (笑)
白菜のような菜っ葉で 緑色のようなものらしいです ( 私も本物は見たコトないけど )
お出汁は お味噌風ではなくて、餅は もちろん入れて ( ← ここは ダジャレで 2度言う )
かまぼこなどを入れて ゆずを 香り付けに 入れるそうで、
きよしくんちは するめを 入れるって 言ってましたね
お雑煮って その家その家によって 味も具も違うから 不思議なものですよね~
こんな私も お雑煮だけは 毎年お正月には 作ってますよ!!
今度 私も するめ入れてみようかなぁ~ (^▽^)/

というコトで、さぁ~ すっかり 年末年始のお休みも 残りあと1日となってしまいました (><)
明日は きよしくんも 仕事初め!? ( きっと 今日辺りも 打合せとか してるかもだけど )
私も 明日は 横浜のイベントに 行こうかなって 思っております!!
ただねぇ~ みなとみらいに行く時間を 調べたら いつもの出勤時間と 同じじゃん!?!?
んまっ、そろそろ 休みモードも変えてかなきゃいけないから 頑張って 早起きします!!
どうせ またすぐに 3連休になるしね☆
でもぅ~ きよしくんの姿を 観るコトが 果たして出来るか!? 
そこのところ、ちょっぴり不安でも あります… (^^;
by kiyo4hm | 2012-01-03 20:26 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm