人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育った身体は 軟じゃない

まだ2012年が 始まって10日ほどした 経ってないと いうのに、
いろんな愚痴を 言いたくてしょうがない気持ちを抑えつつ 今日は PCを 叩いておりまして
うーん… 今年も 私は まだまだだなぁ~
イラーっとする気持ちを どうやったら 上手く明るく出来るんでしょうかね!?
そんな私ですが、明るくなるよりも 「 くそー 絶対に負けない!! 」 って 拳を握って
( うん?? 握っていたら パソコン叩けないな… ) 悔しさに 耐えてる感じです
私も きよしくんみたいに ネガティブ思考を ポイって 捨てたいなぁ~
笑顔を作るのも ネガティブ思考を捨てるのも 意外と エネルギーが いるのよね…
んまっ、明日になったら また 新しく プチ生まれ変わると思って、
明日は 今日よりも うーんと楽しい1日にしてみせますよ!!

さて、そんな今日ですが (^^;
今日のきよ節は 今年初の きよ句会の火曜日でした!!
今日は 珍しく 皆さんフルネームで 投稿されていたのが 印象的でした
最初の句では、昨年の震災復興に向けての 前向きな 優しい句でした
きよしくんと寺島さんは ぱっと目では 復興が 進んでいるように 見えるけれど、
1本裏に入ると まだ瓦礫の山も 残っているという現実…
だから 私たちに出来るコトをし、忘れない!! というコトが 大事だと 言ってました
2つ目の句では お孫さんの両手を取り合う お祖母ちゃんとお祖父ちゃんの姿が
目に浮かぶような 心温まる句でした
3つ目の句では、福岡のコンサートに ご主人を連れて行ったら とても喜ばれた!!
…という、もぅ~ きよしくんが 聞いたら 絶対に喜ぶよねって言う お話でしたね~
そのお話から 平尾先生が 新曲 【 櫻 】で 今まで きよしくんの歌を 聴かなかった人にも
聴いてみたいと 貰えるようになろう!! と おっしゃったそうです
きよしくんも この新曲 【 櫻 】 を聴くために コンサートに行こう!! と 思って貰えるように
( もちろん、今まで 自分の曲を 応援して下さった方々も 大事にしつつ )
頑張りたい!! と 話しておりました

そういう前向きな きよしくんの気持ちを 私も 明日からは 真似して行こう!!
好きな人のコトを ちょぴっとだけ 真似するっていうのも 一つの愛情表現ですよね (笑)
Commented at 2012-01-11 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンタロウ at 2012-01-11 15:19 x
kiyoさん コンニチマリアッチ。速いもので2012年も11日に成りました、作日初詣に寒川神社に行ってきました、毎年成人の日が終わってから行くことにしています、私達の事と、きよし君の事もお願いして来ました。なんでも高倉建さんも毎年お詣りに来る相です、処で, kiyoさん良い事を教えますもし嫌なことや愚痴を言いたくなったら紙で袋を作ってその中に全部思い切り吐き出して、ちよっと言葉が悪いけど馬鹿野郎といって袋の口を締め思い切り叩き割るとスッキリしますよ、私も会社に居るときには相してました。 何かの役にたっと嬉しいです。バイバイバイヨン
Commented by せとか at 2012-01-11 20:17 x
今晩は、愚痴ならいつでもお聞きしますよ。
私もいらっとしてる時はキーボードを音高く打っていることがよくあります。
今、TVで売上一番ソングとか見てますけど、きよしくん処はとばされるだろうなとイラットしながらTV眺めてます。
櫻、はやく聴きたいものです。
Commented by kiyo4hm at 2012-01-11 21:28
> Commented 1 さま
まぁ~ 一緒のようで (笑)
もう イライラは 治ったかな??
Commented by kiyo4hm at 2012-01-11 21:39
> カンタロウ さま
こんばんマリアッチ☆
私も 成田山には 節分までには毎年 お参りしています。
お正月は何かと 忙しくって (^^;
お願い事は 私も出来るだけ 欲深くならず、最小限のお願いをして来ます。
もちろん、きよしくんのコトも忘れずにお願いしてます☆

さて 愚痴を袋に閉じ込めてしまうっていうのは 名案ですね!!
言って吐き出すと スッキリしたりしますもんね。
これからは こっそり (笑) 叩き割ります。
いろいろ 教えて下さって 有難うございます。 心が 和みました!!
Commented by kiyo4hm at 2012-01-11 21:44
> せとか さま
こんばんは!!
お聞き下さるとおっしゃってくれただけで 何だか スーッとしました。
いつでも 聞いてくれるなら 安心です (笑)
私も キーボードを強く叩く癖があるので パソコンに当り散らしてます。
今のTV番組は 演歌はなかったコトになっているので ( あくまで私の印象ですが ) 悔しい思いで いつも見てます。
新曲は もうすぐコロムビアHPで 視聴が始まるんじゃないでしょうか!?
私も早く フルで聴きたいものです。
by kiyo4hm | 2012-01-10 22:09 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm