人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の明日に 迷うとき

書こうか書くまいか 悩んでましたけど~ 毎日 寒いですね~ (^^;
ホントに寒いの 苦手なんです… だけど 毎日 寒い中 駅まで ダッシュしてます(笑)
この努力、いつかは 大きな花となる!! んでしたよね?? きよしくん ( by寒紅梅 )
だから 寒いケド 暖かい春を待って 今日も過ごします!!

さて… ← 今日は 早くて すみません (^^;
そうそう!! さっき 家に帰って来て、ご飯を食べながら ぼーっと TBSのドラマを
観ていたら 何処からともなく きよしくんらしき声!?
私、きよしくんの声は どんなに ちっさくても 聞き逃さないし、
聞き間違えたり しないのです!! ← ココだけは 断言させて貰うよ!!
よーく聞いて 一緒に歌ったら その曲は 【 さいはての陽子 】 でした
「 北の果てにも 朝陽は昇るぅ~ ♪ 」 って かかってました
あぁ~ このマニアっぽいクイズに 答えたかのような 満足感 (^^;
こういうちっさい喜びも あるのですね~

で、月曜日の きよし節は、お便りのコーナーの日でしたね☆
今日のお便りは 「 食べ物で かかせないモノとか ありますか?? 」 というような内容で
お便りの方は 食べる前に 炭酸水を飲んで お腹を膨らませる!?
そういう ダイエットを されてるのだそうです
きよしくんは?? というと、食事の前に バナナを ( 果物 ) 食べるんだそうですよ!!
朝ゴハンは バナナとお水・ お昼ゴハンも バナナを食べてから 食べてるそうです
何でも 食事の前に 果物を食べると良いって 聞いたのだそうですが~ そうなの??
寺島さんに 「 他に どんな果物を 常備しているんですか?? 」 という質問に
「 人参!! ← しかも 自信たっぷりな感じで あとは りんごやオレンジ とか~ 」
・・と 答えてました
その話から、寺島さんは 毎晩、シークワーサーを 焼酎で 割って 飲んでいるという
話になりまして、きよしくんったら 「 シ、シークワーササー 」 って言って 笑ってた☆
ホント、こういう 子供みたいな きよしくんが すごーく可愛いんだから~ 好き (笑)

さっ、明日は… 今年 一発目の歌謡コンに 行って来ます!!
来週の歌謡コンは ハズレのハガキばっかり 届いたけどね~ (><)
伯母さんか 友達から 吉報☆連絡 来るのを 待つとするか…
Commented by 辻孫の孫 at 2012-01-17 23:30 x
金食う虫たちさん
私も聞きましたよ!月曜日のドラマの中・・・ちょうど従妹の家で母と昼寝をしていた時のこと(どんな親戚か!親しすぎる(笑))
曲が流れ、うっ!思ったら寝ていたはずの母が「きよしだ」と、起き上がったのです(苦笑)
曲名はわからなかったのですが“さいはての陽子”だったのですね❤
それから私も相撲好きです。稀勢の里は明日、対白鵬戦!今日白鵬が負けたので面白くなりましたね。ちなみに私は豊真将に声援をおくっています(ドスコイ!)
きよ友さんのお勧めで毎日ブログを読んでいますよ。
また、のぞいてみます(^_^)/~
Commented by お散歩 at 2012-01-18 20:05 x
今晩マリアッチ~♪
孫を送って只今帰宅!道中はきよし君三昧で一人も退屈しないで助かります。きよし君からメールきましたね~☆
紋付き袴姿で初日舞台挨拶ですって!!初めて?かな・・
祝 新曲初披露もですね 
「当日券!買えます」なんて誘惑メール入るも、うーん数日違いで残念!でした。行きたかったな~(独り言)
歌謡コンサート行かれたんですね。来週はきよし君もご出演ですね☆ご当選心よりお祈りしています。
レポ読みたい下心です。すみませ~ん(笑)
Commented by kiyo4hm at 2012-01-18 21:24
> 辻孫の孫 さま
こんばんは☆
ドラマの中でも 街角でも きよしくんの曲が流れてくるのって 嬉しいものですね。
きよしくんの歌が 街に溢れるようになれば… もっと幸せいっぱーいになれるのにな~ (笑)
それと お相撲好きなんですね~、一緒で嬉しいです。
今日は 白鵬さんに負けてしまって… ちょっとアレです (^^;
あとは 琴奨菊さんも好きですよ ( ← 福岡出身なので )
いろいろコメント書いて下さって 有難うございます!!
Commented by kiyo4hm at 2012-01-18 21:29
> お散歩 さま
こんばんマリアッチ☆
お孫さんとの楽しいひととき… あっという間でしたでしょうね。
きよしくんからの お誘いきよメール!! 思わず 電話しそうになりますね。
でも私も やっぱり夜だけ観に行かせて頂きます。
紋付羽織に袴… ステキでしょうね。
歌謡コンは 残念ながら落選してしまったようで (^^; 
お役に立てずに すみません。
by kiyo4hm | 2012-01-16 23:04 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm