人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの夢を よせあえば

さて いきなりですが 問題です(笑)
ここのところ、私が熱心にパソコンで 調べ物をしている内容は 何でしょう??
きよしくん?? いいえ~ 私、基本 きよしくんのコトは 調べません (^^;
…とか 言われても 全然 分かるはず ありませんよね~
人の頭ん中が 分かったら これほど 恐ろしいコトは ありません
(じゃー聞くな!! ですね (笑))

答えは・・・ ずばり 『 うさぎカフェ 』 です

私、子供の頃 うさぎを飼っていたんですけど、
この頃 よくペットショップに行って うさぎちゃんを観ていたら
猛烈に 可愛くって、触りたくって、何だか動物愛が 生まれまして~
でも実際に飼うのは 難しいので うさぎカフェに 行きたいなぁ~って…
どうやら 秋葉原と 横浜に あるらしいんです
( 猫カフェは 結構、有名ですけどね )
今日、友達に 「 一緒に 行かない?? 」 って 誘ったら 即効 断わられちゃった
やっぱりなぁ~ どうも私の趣味は 人とは合わないらしい…
そして やっぱり私の周りは 人に合わせるって 友達がいないらしい (^^;

・・ と何故、そんなコトを言い出したかと言うと、
それは 今日のきよし節で 猫カフェなる話が ちろっと出たからでして…
すごーい!! 私の頭ん中 読まれてる (^^;
というか、私の俳句 ( 川柳 ) が 読まれました~ (^▽^)ノ
きっとね、こういう簡単な 川柳の方が 選ばれちゃうのよね~ (汗)
まぁ~ きよし節を 聞いてらっしゃった方なら すぐに分かる句です
( そして、いかにも私らしいって感じです )
きよしくんったら いつものように ムツゴロウさんの真似しちゃってさ!!
一生懸命?? 寺島さんと一緒に 私の問いに 答えてくれてました~
分かったよ!! きよしくん!! 私も 動物に好かれるように頑張る (笑)
もしも 偶然、ココアちゃんとミルクちゃんに 会ったとしても
吠えられないように 気を付けます (^^ゝ
私以外の俳句は、桜の花が 散った時の絵が 浮かぶようなステキな句と
スピーチで よくある光景の句が 詠まれてました
スピーチは短く!! そう 寺島さんと きよしくんが 言っていたので、
今日の日記も この辺で!?

それでは これから 歌謡コンに行って来ます P(^-^)q ♪
Commented by キラッ☆ at 2012-03-13 20:58 x
おめでとうございます(*^_^*) お名前聞いて、きっと!そうだろうなと思っていましたよ☆ 動物好きなきよし君らしい会話でしてね~(^_^)歌謡コン楽しんで下さい、、、もう終りましたね(^_^;)
Commented by 辻孫の孫 at 2012-03-13 23:07 x
kiyoさん おめでとうございますぅ~!!!羨ましいですね❤
きよしくんから名前を呼んでもらえるなんて・・・
きよしくんは物まねが大好きですね(笑)
再来週のゆうぽおとには私も行きますよ!26日、チケットも来ました♪また、お会いできると嬉しいです❀
Commented by お散歩 at 2012-03-14 07:08 x
kiyoさん やったぁ~!きよし君の声で紹介されたのね☆
おめでとうございます!!
でもラジオいつも聞けてないので・・・
せめてこちらにkiyoさんの俳句発表お願い!出来ませんか?
Commented by 哀愁 at 2012-03-14 07:22 x
おはよう櫻。猫カフェの句ですか?おめでとうございます。kiyoさんのおかげできよしくんのムツゴロウさんのマネも聴けて良かったですよ。
Commented by カンタロウ at 2012-03-14 16:06 x
kiyoさん。コンニチ、チェリー昨日のきよし節直ぐにkiyoさんの作品だと分かりましたきよし君に直接読んで貰えて大変良かったですね、犬の話ですけどなぜだか私は動物と子供に好かれます、犬は田舎に居る時に家で飼っていたもので好かれるのは解るのですが、子供に何故好かれるのか解りません子供は好きですが電車等で子供に得に赤ん坊ですがお出でと手をだすと何故だかきます本当に可愛いです。其れから、ウサギですが私が小学。中学の時学校で飼て居まして私が毎日の餌係でしたあの頃はウサギには絶対に水は駄目だと言われていましたが今は大丈夫未たいですね、其れでは市川でお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by kiyo4hm at 2012-03-14 21:48
> キラッ☆ さま
こんばんは~☆
よく 私だとお分かりになりましたねぇ~ f (^^;
いや、みんな分かっちゃいますね。
動物が大好きな きよしくんらしいコメントに 癒されましたね。
Commented by kiyo4hm at 2012-03-14 21:51
> 辻孫の孫 さま
こんばんは!!
コメント、有難うございまーす♪
名前 読んでもらう度に 好きになります (笑) なーんちゃって!?
私てきには きよしくんの物真似は 大好きです。
黒柳さんや 平尾さんの物真似も 可愛らしくて 何だか好きです。
きっと耳が良いので (音を感じるという意味で) 人の声の真似も上手いのかもしれませんね。
ゆうぽうと、私は両日の夜 行かせて頂きます。
お逢い出来たら 嬉しいです☆
Commented by kiyo4hm at 2012-03-14 21:53
> お散歩 さま
こんばんは!! お祝いメッセージ 有難うございます。

えっと 俳句 ( 川柳 ) は、
 " カワイイと 近づく私に 吠える犬 " というものです。
あぁ~ 恥ずかしい (笑)
少しでも きよしくんが くすって笑ってくれるかなって思って書いたんですけどね~
笑うどころか どうやったら 動物に受け容れて貰えるかを 教えて頂きました。
そんな きよしくんが とっても可愛かったですよ!!
Commented by kiyo4hm at 2012-03-14 21:56
> 哀愁 さま
こんばんは!! そうです、猫カフェの句です (^^;
私も 「 出た!! ムツゴロウ!! 」 って思って 笑っちゃいました。
きよしくんのように 「 よーしよしよし… 」 って これからはワンちゃんに 近づくようにします (^^;
Commented by kiyo4hm at 2012-03-14 22:02
> カンタロウ さま
こんばんチェリー♪
カンタロウさんも きよしくんと同じ 動物たちやお子さんたちと相性が良いんですね~。
私は 多分… 自分が怖がってるから 動物たちが吠えるのかな!?
まずは 小鳥さんたち辺りから 始めたいと思います (笑)
ウサギは 子供の頃に家で飼ってましたが、確かに 水はダメって言われていたように思います。
今は 大丈夫なんですか?? へぇ~ (笑)

それでは、市川コンまで 後5日ですね♪
早く 1秒でも早く きよしくんに逢いたいなぁ~ (笑)
by kiyo4hm | 2012-03-13 18:58 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm