人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君はおぼえて いるかしら

先週末、福岡に KAT-TUN魂に 行っていた友達から お土産を 頂きました
もちろん!! 私の大好きな 「 博多 通りもん 」 です (^▽^)/
通りもん、ホントに 美味しいですよね~
洋菓子であって 和菓子のような それでいて懐かしい玉子の味が するというか…
まぁ~ 福岡のお土産っていうだけで テンション上がるっていう 私だけど (笑)
でもきっと ここにいらしている方は 皆 同じように 思いますよね~
そう言えば 先日、北海道に 出張に行っていた 同僚からも お土産を頂いて
北海道の 「 柳月 」 というところの お菓子を 頂いたんですが、
その柳月で 発売されている 「 十勝みるく 」 ってお菓子を ご存知でしょうか!?
食べてて 通りもんと すごく似てる味の お菓子だなぁ~って 思ったんだけど
発売してる県は うーんと 離れていても 似た味のお菓子って あるものなんですね~

そして KAT-TUN好きの もう一人の友達からは ( ← いっぱいで ややこしい(笑))
君はおぼえて いるかしら_e0027496_20353324.jpg博多駅ビルのお店で 見つけたよ~と
きよしくんのサイン色紙の写真を
写メで 送って貰いました
見たところ… 一昨年のファイナルコンの時
立ち寄ったのかな!?
私も あん時、博多行ったんだけどなぁ~ (^^;
きよしくんのサインには
必ずその時 発売している曲のシールが
貼られているけれど、これは バイヨンですね♪
先日 質問コーナーでプレゼントされたシールとは
このサイン色紙に貼るシールでもあったのかな~
なんて このちっさい写真を見ながら 思ってます
そう言えば きよしくんのサインは 2010年からは 本当に分かりやすくなりましたよね
私のFCの会員証は まだ昔の 若干くずし気味の サインが書かれているけど
今の会員証って このサインなのかな!?  ( 知る由もないんだが… )
それにしても きよしくんの書く文字って ホントに 綺麗ですよね~☆
この色紙に 「 バリカタ うまかったです! 有難う!! 」 って しっかり書いているところが
それがまた きよしくんらしいのよねって 思います
私も 福岡コンに行ったら 行ってみようっと!!
ちなみに きよしくんが食べたのは もちろん 豚骨ラーメンだったそうです

と、今日は食べもんの話題から 始まりましたが・・

今日のきよし節は 買い物のお話!? でした いや、違うかな (笑)
お便りの方が 買い物をしていて ちょっとしか買うつもりなかったのに、
たまたま きよしくんの歌がかかったので 歌を聴きたいので 多めに買ってしまった!?
という お便りでした
そして きよしくんも 思ってたよりも 買ってしまったコト ありますか?? というものでした
きよしくん… よく 100円ショップに行って 買ってしまうという話になって、
寺島さんは 買っても だいたい 1,000円以内ですよ!! って 言っていたけど
きよしくんは 2,000円も 買ってしまうって 言ってました
自分で 「 何を 買ってるんだろう~!? 」 と 自問自答してまして (笑)
ちっさい 観葉植物なんかも 買う!! って 言ってました
ちっさい植物も 育てると ( 大きな鉢に変えてあげると ) 大きく育つんだそうで、
「 結局は 鉢なんですよ 」 と きよしくん  ← もちろん、この辺で スイッチONです
本当に 植物を愛している きよしくんなのよね~ そこも もちろん大好き (笑)
また、100円ショップで買うモノの お話で 寺島さんが
「 僕は 何故か 懐中電灯を 買ってしまうんですよ。 LEDのとか… 」 と 言い出して
「 僕も 持ってますよ 」 と いきなり 自分のカバンを ガサガサとしている きよしくん
こういう 全くの自由人 というか ありのままの きよしくんも 可愛いんだけど (^^;
そして 黒のポーチから 取り出して、灯りを点けて 眩しかったみたいで
「 うわっ、すみません ( 思っていたよりも 明る過ぎて 謝ったと思われる ) 」
震災の時以来… こういう準備も 怠らないきよしくんと 寺島さんなのでした…

私も 懐中電灯、震災後 しばらくは 持って歩いてたなぁ~
今は 重くて持って歩いてないけど 私も 100円ショップで 買ってみようかな!!
ちなみに 私が100円ショップで よく購入するのは、
封筒 ( DVD入れて送れる ) とか セロテープとか カセットテープとかかな!?
今は 弁当グッズとか 便利グッズが たくさん売っているようなので、
お休みの日にでも ゆーくり 散策したいなって 思います
( でも、2,000円は 買わないと 思うケドね (^^; )
Commented by とまと at 2012-04-09 22:59 x
Kiyoさんこんばんは
最近ちょこちょこお邪魔させて頂いております。
今日はきよしくんのサイン(良いお友達)を見てテンション上がっちゃって……ついコメントしたくなりました。これ永久保存したい(^◇^)綺
麗な字ですね。またまた惚れちゃいます(^◇^)
福岡って聞くだけでもお土産もテンション上がります。だってきよしくん中心で毎日過ごしてるんですから(家族が聞いたら驚くかもf^_^;))
今年の新入社員で福岡出身の男の子がいます。関係ないのに「ふ〜ん福岡ね〜」と怪しい人になってしまったかもf^_^;)
それときよし節毎日ありがとうございます。
Commented by キラッ☆ at 2012-04-10 07:32 x
おはようございます(*^o^*)
あ~!このサインおんなじだ!と朝からテンション↑↑な私です(笑) きよともさんのラーメン好きなご主人が見つけて、写メ撮って来てくれたと私にもお裾分け。なんでも嬉しいですよね きよし君繋がりであれば…ねっ(^_-)~☆
Commented by kiyo4hm at 2012-04-10 18:04
> とまと さま
こんばんは。
きよしくんの字 本当に綺麗で好きな字ですね。
そういう私もよく きよしくんの字に似ていると言われる事がありますが(私の方が男っぽいけど)私は心を映すような気がするので いつも丁寧に書くように心がけています。
きよしくんも そういう気持ちがあるのかもしれませんね。
そして、新人くんの福岡出身の人に興味があるのは 私も一緒ですよ。
よく飲み会とかで 博多弁を教えて貰ったりしますもん。
でもやっぱり きよしくんが話すお国言葉が一番好きです。
(熊本弁も少し入っているんでしたよね!?)
今日も きよしくん中心に生活している私です(^^;
Commented by kiyo4hm at 2012-04-10 18:06
> キラッ☆ さま
こんばんは☆
まぁ~そうでしたか!?
じゃー同じモノをお友達のおかげで 見てるんですね、私たち(^^;)
きよしゴトを教えてくれる友達も有難いし、きよ友さんのご主人も有難いですね。
そんなちっさい事で喜べる私たちって なかなかアレで幸せモンです。
あぁ~ 豚骨ラーメン食べたくなって来ました~(笑)
Commented at 2012-04-11 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-04-12 00:05
> Commented 5 さま
こんばんは☆
へぇ~ 一昨年で 6万人近いんですか ( そこじゃないか (^^;)
会員証のサインは 同じものなんですね~。
で、生写真は 今のものと… 勉強になりました。
私ん時の 生写真って サインあったかな!? ← ダメなファン。
まぁ~ 大切にとってはあるけど そこの辺りの記憶は 曖昧です(^^;)
でも サインも勿論そうだけど きよしくん関係のグッズは 全て大切にとっていて、いつか 私流の きよし博物館を作りたいなって 思います(笑)
by kiyo4hm | 2012-04-09 20:57 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm