人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回 長良グループ 夜桜演歌まつり

昨日の夜は、いつもの如く NHKホールに 行って来ました!
全くぅ~来週は 当たらなかったくせにぃ~(`-´ノ って 言っては みましたが
実を言うと 私、17日は 応募してなかったようでして (^^; おいおい!?
・・なので どうあがいても 当たる訳なかった 17日の 歌謡コンでした♪
だってさ~、翌日から 愛知で 2日間も コンサートするっていうのにさ、
前日も 歌謡コンで遅くまで生放送で歌うんじゃー あまりにも きよしくんが 可哀想・・
だから きっと17日は 出演しない!! って 思ったんですよね~
( んまっ、いわゆる 私の考えが 甘ちゃんだったというコトですけども )
なので、来週は しっかりお留守番して テレビで 【 櫻 】 を 観たいと 思います
そう言えば 昨日の 歌謡コンは、亜矢姫の 歌謡浪曲が 素晴らしくって☆
そんでもって その歌唱の時の 桜の舞台が とても綺麗で うっとりしました
来週も あの舞台で きよしくん 歌ってくれたら 良いだろうになぁ~
…とか 昨日もそんなコトを思って観ていた NHKホールでした

さて、気持ちも 話題も 切り替えて 今日ですが・・
今日は 毎年この4月に恒例の 「 夜桜演歌まつり 」 でした☆
こちらもね~ この前、きよ友さんには 悪いコトしちゃいまして!?
すっかり 自分が エントリーしたんだと思ってて なかなか チケット来ないから
振込み用紙の控えを探したら 見つからなくって~
「 し、しまった!! エントリーし忘れた!! 」 と思って 謝りのメールを したら
「 えっ!? 私が エントリーしたんだよ!! 」  と 返信 貰いまして…
ホント、どんだけ ぼんやりしてんだよって感じで 自分が ちょいとイヤになります (^^;
でも イヤになっても!? しっかり 蒲田には 行って来ましたよーん♪

こちらの会場、以前にも きよしくんのコンサートで 来たコトが ありましたが、
思えば 来たのは 随分前のコトに なるんでしょうかね~
なんか 久しぶり感たっぷり (笑) 馴染みがない訳では ないんですけど…
んで、今日は せっかくの 夜桜演歌まつり というイベント☆ っていうコトで
桜の写真の入った 絵葉書に きよしくんへの思いを 文に 書いて行きました
このイベントに 桜の絵葉書・・ そして きよしくんの新曲 【 櫻 】
ホールの前にも 桜が咲いていて 何だか 心までもが ピンク色って感じです☆

そのきよしくんは・・ ですが、
今年の このイベントの オープニングは 出演者全員で 【 きよしのズンドコ節 】
なんか この流れが ちょっと意外だなぁ~って 思いました
私の中では、きよしくんが トップで ズンドコを歌う時は 一人で
みんなで歌うのは 最後に盛り上がってって イメージが あったので~
で、そのズンドコ節ですが、きよしくん 出演者みなさんの手前というか、
「 イェイ 」 とか いつもの挨拶を 言いたいんだけど 遠慮して 言いにくそうで
でもやっぱり 言っちゃえって感じで 言っちゃって
その後に 皆さん 歌って盛り上げて下さって ありがとう的に 頭下げるみたいな…
そんな今日も 謙虚で 元気で 可愛い きよしくんでした
衣装は 私と同じ (←皆さんにとっては どーでもイイ情報) 鮮やかな青スーツでした
その後は 【 きよしのソーラン節 】 を 元気良く 歌ってました
そして 今年は 山川さんよりも後に (実質的に 最後 ) 【 櫻 】 を 歌ってくれました
櫻を歌う時のきよしくんは いつもの グレースーツ!!
何だか また 元気いっぱいの 優しく ふっくらしたみたいな感じで (笑)
スーツの パリッと 着こなしている感じが また 何だか 可愛かったです
髪も また少し切ったのかな~ 前よりも もっと 若返ったようにも 見えました
私の席からは きよしくんの顔は ぼんやり気味でしたけど (^^;
それでも私、今日も カワイイ、カワイイ を 連呼していたみたいです (笑)

お話では、それほど お話タイムは なかったように 思いますが、
最後の新曲を歌う時に 山川さんや田川さん、水森さんと 4人で 出てらして
今回の 【 櫻 】 のイベント ( 6月6日 ) の話をしてました
「 桜も 気持ちだから。桜の写真を 良く撮れた方も アレの方も 応募して下さい 」
と言って 「 桜で アレして 欲しい 」 と 言ってました
そこで 山川さん
  「 ほら 西くん、通訳してよ!! 」 って言って みんなで ケラケラ笑ってました
田川さんの 新曲イベントの話では、どうも クルージングというイベントがあるらしく
「 僕も 乗ってみたいです。 応募しても いいですか!? 」 と きよしくん
皆さんに CDを買って 同封のハガキで応募するんだと 言われ、
「 じゃー 今から CD 買ってきます!! 」 と きよしくん
そこですかさず 山川さん (笑) 「 きよしくん、仕事中 」 ← このツッコミも 変よね (笑)
また、 水森さんの 長良川の観光大使に 選ばれたっていう話も
「 え~っ、本当ですか。 良いなぁ~ 」 と言ったり
山川さんの 新曲 【 ナイアガラフォールズ 】のPV の話にも
「 滝の前で歌われたんですか。 滝、見られて。」 と 突っ込みでもなく ボケでもない
きよしくんらしい コメントが 可愛かったです
その前にも 皆さんで 個々のオリコンチャート○位とか そういう記録の話の時にも
何だか きよしくん すっごく嬉しそうに 「 バンザーイ!! 」 って ピョンピョン 飛んでました
もうぅ~ そういうところが 子供みたいで すごく可愛い (笑)
トークも 歌も 長良の先輩達と 息もぴったりといった 感じでした

夜桜演歌まつり最後は 毎年恒例の 山川さんの 【 夜桜 】 を歌いまして♪
 ( 私、「 別れる時は 死ぬ時と… 」 って ところが すごく好きです♪ )
第13回 夜桜演歌まつりは 終わりました・・・

そして 昨年同様、出演者全員の方の 東日本大震災の 募金活動の一環というコトで
出口に設けられた 募金箱の前に 立って、募金活動を してくれました
私も しっかり 募金して来ましたよ!!
思えば 新年明けの 初詣以来 募金してなかったと 少々 反省しました
そして 私、去年は きよしくんの前では 頭を下げるコトしか 出来なかったので (^^;
今年は しっかり 皆さんのお顔を観て 募金をしようと 決心し!!
水森さんや 岩佐さん、山川さんの前を にこやかに 通り過ぎ
きよしくんの前の箱で ちゃんと 募金して きよしくんの目を 見て
( きよしくんの目を見ようと かなりの 勇気を 振り出して ようやっと 笑顔を作って )
両手で 軽く 手を振りましたら、きよしくん 私に目を合わせて 手を 振ってくれました~
キャー って 悲鳴を必死に堪えて・・ ホント、堪えるのが 大変でした (^^;

あぁ~ もう何も 思い残すコトはない (笑)
今日は 私も 良い夢zzz が 見られそうです☆ きよしくん、有難う!!
Commented by キラッ☆ at 2012-04-12 05:34 x
早速レポありがとうございます(*^o^*)
様子教えて下さって 感激でアレです(^.^)きよし君の前で募金ですか…頑張って目を合わせて来たんですね~羨ましいなぁー(^O^)。
ズンドコはやっぱり!きよし君1人が良いですね~♪
WSチェックの為に早起き。が…W録してるから映っているかチェック出来ない(笑)
さあー!これから頑張ってテレビに張り付きま~す。
Commented by 哀愁 at 2012-04-12 07:26 x
おはよう櫻。kiyoさん、きよしくんと目を合わせて募金出来たんですか、うらやましい。絶対きよしくん、きよさんのお顔覚えてくれるんじゃないかな、お顔覚えるの大得意だから、良かったですね。昨日もお元気で可愛いきよしくんで良かったです、どっかでワイドやるかな~。
Commented by とまと at 2012-04-12 21:46 x
Kiyoさんこんばんは
なんて羨ましいんでしょう。私きよしくんに一番近くでお目に掛かったのはコンサートの時の最前列!その時もちょっと興奮気味でしたが、手を振り目を合わすなんて……倒れちゃうかもf^_^;)
Kiyoさんが「キャー」を必死に堪えたの解ります〜(^_^)
Commented by kiyo4hm at 2012-04-12 21:54
> キラッ☆ さま
こんばんは☆
いやぁ~ 今回も レポほどのものではないですが・・ (^^;
お読み下さって 有難うございます。
結構 コンサートではない時に 目を合わせようとするって 勇気が要りますよね~
私、元々 小心者なので 無視されたらどうしよ~の気持ちが いつも大きいです (笑)
でも 今回は 頑張りました~
ところで、WSは 無事 録画出来ましたか~??
毎度のコトながら 撮れているかどうかは 山賭けみたいなものですよね。
撮れているコトを 祈ってます☆
Commented by kiyo4hm at 2012-04-12 21:57
> 哀愁 さま
こんばん櫻!!
今年は ちょっと勇気を振り絞って 頑張ってみました (^^;
きよしくん、近くで見ても ステキでした☆
水森かおりさんは まるで知り合いのように 笑ってくれましたけど (笑) 
きよしくんは どうでしょう!? アレだと良いですけどね。
どこかで ワイドショー 見られましたか??
Commented by kiyo4hm at 2012-04-12 22:00
> とまと さま
こんばんは☆
そう… 私も こんなに 人様には ズケズケ言えるのに (笑) きよしくんの前に立つと ものすごくヘタレなので (^^;
今思うと よく手まで 振れたもんだと 思います (笑)
最前列は 2時間ちょい、ずーっと 一番前ですもんね。
ポーっとなるのは 当たり前ですね~♪
でもコンサートの最前列は座っているから 腰を抜かしても大丈夫ってトコが 良いですね(笑)
Commented by キラッ☆ at 2012-04-13 01:05 x
こんばんは~☆
kiyoさん さすが♪勘が当たって良かったですね~(^O^)
私もヤマかけが当たり 3番組捕獲に成功! ワイドスクランブルは3分ナビでしたっけ? 3分ナビは残念ながら放送がないんですよね。 ワイドスクランブルは放送されるのにですプンプン。
でもまぁ~きよし君の可愛い事(^.^) お酢をかけて どうぞって…あ~ぁ言われてみたい(笑)
仕方ないから自分でかけて、1度試してみようと思ってます。近々 我が家は夕食はカレーです。
Commented by kiyo4hm at 2012-04-13 21:21
> キラッ☆ さま
こんばんは~☆☆
ホント、昨日は 勘が冴えてたみたいで 良かったです。
ワイドスクランブルの 3分ナビは、こちらだけなんですか!?
地域によって 放送するWSが 違ったりしますもんね。
でも、キラッ☆さんも スッキリ! 観られて良かったですね。
カレーにお酢は メレンゲに出た時も 話してましたよね~
私も ラーメンにはお酢かけるけど…
私も酸っぱい系が好きなので、試してみたいと思います(笑)
by kiyo4hm | 2012-04-11 23:50 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm