人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またの逢う日を 待ってておくれ

今日は 朝からずーっと 雨降りの1日でしたね~
私が出かけると 雨が降る!? と 友達が いつも言っているけど~ 確かに (笑)
雨オンナの私としては、出かける時は 傘は必需品ですね (^^;
今日は 身体が あちこち 痛たたぁ~ なので、サウナに行って 身体を 温めて
そんでもって 空きっ腹にビール飲んで ← これが また最高で☆
おじちゃんみたいな 休日を過ごして おりました
雨の日は これがまた、サウナが 最高なんだなぁ~☆
…という私は やっぱり プラス思考なんだなぁ~ なんて 思います (笑)
そんな日曜日 (^^; 連れが 教えてくれたコトですが、
今日の徳光さんの とくもり!サンデーで きよしくんの歌の特集があったそうで!!
「 【 一剣 】 とか 【 櫻 】 とか、いっぱい かかってたのに… 聴かなかったの!? 」
と言われ、ちょっと ムッとする私
だって・・ そんなの 知らないもーん みみよりでも 教えてくれなかったしぃ~
だけど 「 改めて聴くと 【 一剣 】 って 良い歌だね。 」 って 言ってくれて!!
それが 何だかすごく 嬉しく思いました
んまっ、気がつくのが 遅いよ!! って気持ちも ないコトも ないんだけど (笑)
それでも きよしファンじゃない人の 言葉って いろいろ興味深いです
私の場合、好き過ぎて 時々冷静に 観て聴くってコトが 出来てない気もするし・・
だから やっぱり、いろんな人の言葉に 耳を傾けるのも良いのかも!? って 思います

さて… そして 今日は 夕方になって 車でちょいと 出かけてきたんですが、
夕暮れドライブに きよしくんの カバーコレクションの 【 悲しい色やね 】 聴いてたら
「 あぁ~ この暮れなずむ時間の この曲は 最高!! 」 って 思いました
雨に濡れた道路が 街灯を映して まるで 自分がドラマの 主人公になったかのよう…
そんな ちょっぴりロマンティックな 雨の夜ドライブだったのでした☆

あっ、週末なのに まだ きよしくんのDVD 観れてなーい (^^;
Commented by キラッ☆ at 2012-04-14 23:20 x
またまたお邪魔させて頂きました(-.-;)
雨の日のドライブ.悲しい色やねが聞こえてきそうです…私も毎日欠かさず聞いていますカバー曲を♪。
とくモリ残念でしたね。夕べ ニッポン放送が聞けるか受信してみたら「あら!聞こえる~♪!」で、朝早い時間にラジオかけましたが…ザァー ザァーばかり(泣) 狙いは当たっていた訳ですが…残念!。
そうでしたか きよし君の曲が流れたのですね。でも様子聞くだけでも嬉しかったです(⌒~⌒)
Commented by kiyo4hm at 2012-04-15 18:11
> キラッ☆ さま
いえいえ、どんどん いらして下さい (^-^)/
カバーコレクションは ドライブにピッタリです!!
演歌も もちろん、良いんですけどね~♪ どっちも好きですね (笑)
とくモリ、21日こそは しっかり聞き逃さないように しなくては!!
でも きよしくんの特集だったら 昨日も聴きたかったなぁ~
話によると、徳光さんが きよしくんを絶賛していたと 教えて貰いました。
来週は どんなお話を聴かせてくれるかな!?
by kiyo4hm | 2012-04-14 21:16 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm