人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峠は静かに 見守るばかり

しばらく お休みをしていて その間に ご来訪下さった皆さま すみません m(_ _)m
2日夜から しばらく旅行というか まぁ~ いろいろ 出掛けて 来ました
久しぶりに 車で 遠出 致しまして
長野や群馬 福島や栃木… ずいぶんと 回ってまいりました
中でも 約2年ちょいぶりの 福島に行けたのは 私自身 とても嬉しかったです
私、本当に 福島県というところが 大好きだから・・
震災で 一番悲しかったのは、大好きな福島や 福島にお住まいの方々が
本当に辛く 悲しい思いを されているっていうコトでしたから・・
ホントは もっと早くに 福島に 足を運びたかったんだけど なかなか それが出来ず
それは 私が とても弱い人間だったからなので 申し訳なく思っていたので
だから 今回は 少しでも 福島に行くコトが出来て 良かったなと 思っています
また 私に余裕が出来たら 少しづつでも 伺えたらいいな~と 思います

その 旅行中に、私たちにとって とても悲しい出来事が ありましたね
こちらをお読みの方でしたら すでに 報道などで ご存知の方ばかりだと思いますが
きよしくんの事務所の会長であり きよしくんの大恩人でもある 長良会長が
事故で 亡くなられたそうですね
初めて そのニュースを目にした時は 嘘であって欲しいと 思っていましたが、
きよしくんからの 追悼のコメントも 発表されて 改めて 事実なんだと 思いました

私が こうして 幸せだと感じながら 人生を謳歌しているのは きよしくんのおかげ・・
辛く悲しく 生き方に途方に くれる時に 私を 支えてくれているのは きよしくんの存在・・
その きよしくん = 氷川きよし という人間を この世に 誕生させてくれたのは、
長良会長だと言っても 決して 過言ではないように 思います
だから 長良さんは 私にとっても… いえ、私たちにとっても 大恩人です
そういう方には もっともっと 長生きして 戴きたかったです
改めて 心から ご冥福を お祈り致します
きっと 今頃は きよしくんのコトだから、自分が 悲しくて 泣きたい気持ちよりも
会長のご家族とか 事務所の方とかを 心配しているんじゃないのかな~
何だか そんな風に思えてならない 私です

明後日から きよしくん 関西ツアーの コンサートですね…
きよしくん自身は 悲しい気持ちは まだまだだとは 思いますけど、
コンサートで 歌を歌って 自分を 元気づけて 欲しいな・・
きっと 今週 コンサートに 足を運ぶファンの方々は
きよしくんを 思いやって 支えてあげようと思ってるんじゃないかな~って 思います
私も!! 遠い空から きよしくんが 少しでも 元気になっているコトを 願っています

今日は ほとんど まとまらない文章になってしまって すみません・・
Commented by 哀愁 at 2012-05-06 07:22 x
おはよう櫻。kiyoさん、念願の福島に行かれて良かったですね。その間に本当に悲しい出来事がありましたね。きよしくんにとっては勿論、私たちにとっても氷川きよしという宝を与えて下さった大恩人ですね。「今まできよしくんを守って下さってありがとうございました。これからも天国から見守ってください」・・私たちファンは会長の遺志を引き継いてこれからもきよしくんをよりいっそう応援し支えていきたいですね。
Commented by とまと at 2012-05-06 11:28 x
Kiyoさんおはようございます。そしてお帰りなさい。
念願の福島へ行かれ気持ちが落ち着かれたのではないでしょうか?
お留守の間に悲しい出来事がありほんとに驚きました。
きよしくんの胸中を思うととても心配になります。でもきよしくんはこれ迄に大切な方を亡くされていますが立ち直られています。氷川きよしを生み育ててくださった会長は私達にも大切な方でした。きよしくんを今までのように見守ってあげてほしいです。
そして私は明日、きよしくんに逢いにいってきます。きよしくんが何時ものように元気だろうか、すご〜く心配です。どんなきよしくんでもちゃんと受け止めて来たいと思います。皆さんの分も応援してきますね。
Commented by yakko at 2012-05-06 16:36 x
kiyoさんご無沙汰しています。
きよしくんの一番の恩人が亡くなられたことは本当に残念です。でも私達の中では作詞家の松井先生もきよしくんと共に記憶と記録の中にしっかり残っていますのでこれからも忘れることはありません。この間のとんねるずの番組で長良会長を話題にしていたのをふと思い出しました。合掌・・・
最近は思いもよらぬ事故が降りかかってきます。お出かけの多いkiyoさんもどうかお気をつけてくださいね。
Commented by kiyo4hm at 2012-05-06 20:37
> 哀愁 さま
こんばん櫻。
はい、大好きな福島 これからもちょこちょこ行けたらって思います。
ところで、哀愁さんのおっしゃるように 会長さんは きよしくんという宝を見出して下さった大恩人ですもんね。
今まで どれだけきよしくんを守って下さった事か… 思うだけでいくら感謝しても足りないくらいです。
私たちファンは これからも 一丸となって きよしくんを盛り立てて支えていかなくては!! ですね。
それが 小さくても恩返しなのかもしれないなって思います。
Commented by kiyo4hm at 2012-05-06 20:43
> とまと さま
こんばんは。ただいま 帰りました!! お待ち下さって 有難うございます。
この度は 私が少しお休みしている間に 大変な出来事があって、本当にビックリしました。
きよしくんの心中を思うと 私も心配ではありますが、きよしくんには 歌うという使命があります。
ですので、きよしくんは きっと会長さんの遺志を引き継いで これからも強く 歌の道を進んで行くと 私は信じております。
でも もしかすると 明日はまだ日が浅いので ちょっぴり弱さが出るかもしれませんが… とまとさんを初め 皆さんが着いてらっしゃるので 安心です。
私の分も どうか応援 宜しくお願い致します。
Commented by kiyo4hm at 2012-05-06 20:49
> yakko さま
こんばんは。
いつも お優しいコメント、有難うございます。
おっしゃるように 近頃 事故などが多発していますね。
自分で注意していても 避けきれない出来事もありますが、日々気を付けて行きたいですね。
yakkoさんも お気を付け下さいね。
長良会長の事は、私も とてもショックで悲しくて 残念でなりません。
でも 松井先生もそうでしたけど 私たちは きよしくんの大恩人の方々は たとえ亡くなられても 絶対に忘れる事はないですもんね。
遺志を引き継ぎ しっかりこれからも きよしくんを応援行きたいと思います。
by kiyo4hm | 2012-05-05 22:53 | ふと・・・? | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm