人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人といない やさしい人よ

私が いつも 仕事で てんてこまいになっている時に、いつも 思うのは、
「 そう、仕事が 忙しくなれば なるほど・・ きよしくんの チケット 期待出来る!? 」
なーんて 思う訳です (^^;
いや、これ でも ホントなんですよ!!
仕事で ひっちゃかめっちゃかに なればなるほど (笑)
きよしくんに逢いに行く コンサートのチケットが 良い席が来るのは 私のジンクス☆
だから 仕事が 忙しくなればなるほど~ よし!! 頑張ろうって 思うのです
これってね、きよしくんが 歌うトコの 【 振り子 】 のような ものですよね~
良いコトがあれば ちょっとアレの時もある
ちょっとアレの時もあれば 飛び上がるほど 嬉しく思う時もある
人生は ままならないコトばかりだけど 悪いコト ばっかじゃないもんね
私は いつも きよしくんの歌と チケットで 人生を 考えたりする… (^^;
そんな 能天気な乙女ちゃんです!?!?

さて、昨日は 帰って来て すぐに アルバムを ipod にすぐに入れて
今朝の通勤から ずーっと 聴いてます♪
うん、いっぱーい 書きたいコトは ありますが~
それは 週末のお楽しみに とっておくコトに 致しまして (笑)
とにかく 1回、2回、3回と 聴いているうちに どんどん 愛が 沁みてくると 言いますか…
本当に 優しく包み込んでくれているような 1枚だなぁ~って 感じですよね
私、何度か 聴いてて うっかり 泣きそうになっちゃったもん
そんな時 【 一番星よ こんばんは 】 で 「 泣いたらだめだと 言っとくれ 」 って 歌ってて
すごく 慰められたり… ホント 優しいんだよね~ 歌声っていうか 歌の世界が…
って まだまだ 書きそうになるんで、今日は このくらいにしておきます
明日も 1回、2回、3回って いっぱい何度も 聴いちゃうもん♪
これで 数週間は 通勤時間が 楽しみになりそうですもんね~

さてさて… そうそう… (笑)
今朝は 5時半から 杉先生のラジオ村 でしたよね~
ラジオ村でも カバー曲を中心に フルコーラスで 曲をかけてくれてました
番組冒頭で まだ きよしくんの紹介をしていないって 言うのに
半次郎をかけてくれて 曲が終わったら 「 有難うございます 」 って 言ってましたね~
そういうとこ ホントに 礼儀正しい丁寧な 人だなって 思いました
最初に こうして アルバムやシングル発売の時のような ここぞという時に来てくれて
ファンの皆さんも 喜んでいるんじゃない?? って 杉先生が 言ってくれてました
そして いつも忙しくて しんどくない!? って 言われて きよしくんが
「 そうですね。努力して 健康も 自分で 維持していかないと。
  回復力も落ちて来て 若い時から 違うなって思うコトもあるので。
  運動したり食生活も 気を付けています。 」 というようなコトを 言ってました
先生が 「 氷川くんが風邪引いたり お腹壊すと ファンも 同じように お腹壊すんだよ 」
という言葉は 「 うん、うん 」 って うなずいちゃいました (^^;
そうそう、きよしくんが元気だと 私たちファンも 元気だけど
きよしくんが アレだと 私も何だか 体調が イマイチになっちゃうから 不思議!?
きよしくん その言葉で 「 ご心配して頂くのが ホント 申し訳なくって。」 と言ってました
体調崩して コンサートで ちらっと言った言葉が 全国に広がるというコトも
杉先生も おっしゃっていたけど… ホントに そういうコトも ありますもんね
きよしくんは ( きっと あれは わざと 話を 変えたかなって 思うケド )
「 プチトマトが好きって 言ったら いっぱい頂いて。 有り難い。」 と 言ってました

またアルバムの話では、杉先生に カバー曲の背景などを 教えて頂いていて
きよしくんも すごく勉強になっていたように 思います
例えば 【 王将 】 を 歌われた時は、村田先生が 奥さんやお子さんが いたのを
隠してらっしゃって ヒットしたので 公表したんじゃなかったかな!? とかね
きよしくん、「 あぁ~やっぱり。 村田先生が 小春のところで 笑ってらっしゃって。
小春の姿が 見えてくるんです。 」 と 話してました
【 一杯のコーヒーから 】 は 唯一、戦前の曲なのだそうですが、
今 こうして聴いていても モダンな曲で♪
その頃は コーヒーを飲むコト自体が 珍しくて、2人で コーヒーを飲むだけで
あの2人 怪しいなって言われるような 時代だったとか!? す、すごいですね~
そして 杉先生が 「氷川くんは 昭和10年くらいに こんな青年がいたんだろうなぁ~
と 想像させてくれるような人だよね。 今の流行の曲を 歌っても 60年前の曲も
おかしくないっていう キャラクターは 有り難いね~ 」 と 言われていました
その他にも 裕次郎さんのお話や 【 君は心の妻だから 】 の 話も ちょっとして
前半は 終わりました…

後半は オリジナル曲というコトでしたが~ あいにく 私、会社に行く 時間となりまして
ちょろっとだけ 聴けなかったんですけど (><)
趣味の 家庭菜園の話や 陶芸の話を してました
いわゆる 土いじりのお話です (^^; 「 年齢的にも あるんでしょうか!? 」 って…
でも 土いじると 何だか ストレス解消になる感じ、よく 分かります
陶芸の話で 杉先生が 「 じゃあ コーヒーのマグカップを 作って欲しい 」 と 言われ
そのコトを メモしている きよしくんが 可愛かったです
私にも 作ってぇ~ (笑)
そして でかいプランターを 自転車に乗っけて 買って来たという話、
そして 今は みょうがを作っていて 「 ぴゅっと出てくる 」 って 言っておりました

で、【 回転木馬 ( メリーゴーランド ) 】 が終わったところで
私のカセットテープも ( ← めちゃめちゃ アナログ ) 切れてました~

さっ、気持ちを改めて 明日は 木8 でしたよね☆
私 もうぅ~ 木8は 毎週録画にするコトに しました (笑)
明日も そんなきよしくんの楽しみをくれて~ きよしくん ホントに 有難う☆
今日もやっぱり 大好き!!
Commented by カンタロウ at 2012-06-14 16:25 x
kiyoさんコンニチハ。火曜非は渋谷から車ですとお家までどの位掛かりますか、私は東横線で横浜え出て其れから相鉄線で海老名まで来て家に着くのは11時30分位掛ります、本当にkiyoさんとは縁が会います何せO型とA型同志ですから。本日早起きをしてラジオをつけたらきよし君は明日15日の出宴ですね長良サイトが間違って居ました、ですが終りの方でりんごの里が聴けましたねまた明日早起きです。では渋谷でお会い出来ると良いです。
Commented by kiyo4hm at 2012-06-14 21:34
> カンタロウ さま
こんばんは☆
渋谷から車ですと… 意外に早くて 30~40分で自宅に着きます。
電車だと 諸々入れて 1時間ちょっとは かかるんですけど。
カンタロウさんのご自宅だと 23時過ぎてしまうんですね。
でも きよしくんの歌の余韻を 楽しむ時間になりますね♪
昨日は ホントに縁があって、逢えないと思っていたので 嬉しかったです。
A型とO型、まさに 相性ピッタリですね (笑)
ほのぼの歌謡曲は 昨晩 念のためにHPで確認したら 金曜日となっていて…
早起きしたのに 残念でしたね。
私も明日は 早起き 頑張らなくっちゃー♪
では、渋谷でまた お逢い出来ますように☆
by kiyo4hm | 2012-06-13 21:46 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm