人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月も知ってる 俺らの意地地

今朝は 3時45分に起床!! うん?? いや、目が覚めたというのが 正しくて、
あぁ~まだ ちょっと眠れるなぁ~と 思って ウトウトしたつもりが グッスリ寝ちゃって
気付いたら 4時半!? きゃ、きゃー!? と 思って ラジオを点けたら
きよしくんが お姉さま方へというコトで (笑) メッセージを 言ってました
「 僕も 今日頑張るので、皆さんも 頑張って下さい。」 だったかな!?
そして いつものように 健康で 無事故で と 話している きよしくんでした…
あぁ~ やっちゃった (><) あのまんま 起きちゃえば 良かった・・ と 後悔したけど
でも ちょっとでも きよしくんの声が 聴けただけでも ラッキーって 思うコトにしよ☆
そう思って 張り切って 会社に行きました!!

そして お昼頃… 母から 電話が ありまして~
「 あんた、なんか DVDが 電気点いてんだけど、何か撮ってるの!? 」 と 言われ
あぁ~ 私、ひるおび 録画予約してたんだぁ~とホッとしまして (^^;
「 いいの、いいの。 きよしくんが出るっていう ひるおび 撮ってんの。 」 と 私
「 何 言ってんのよ!! 全然 きよしくん 出てないわよ。 ニュースの特番やってるし。
  それに 今、ケーブルの人が来てて これ、切って良いかって 言ってんだけど!? 」 と母
「 えぇ~、ダメダメダメ ( ← 連呼 ) えっ?? 今 ケーブルテレビの人 いるの?? 」 と私
そうそう 確か 昨日の晩に 母が そんなコトを 言ってたような 言ってなかったような!?
という具合で、結局 録画を 切るに切れなくて (^^;
そんでもって そんな中 我が家の 何かを ( 何か分からない ) 点検してったそうです
その ケーブルテレビの 何かを 点検に来た お兄さん、
我が家の どの部屋にも きよしくんの ポスター貼っているのを 横目で ちらちらと
見ながら 帰って行ったそうで (^^; また、来週 来るんだそうです
まぁ~ 世間的には 母が 熱烈な きよしくんの 大・大・大ファンだって 思ったでしょうね
いや、そんなコトも ないのか!?
母が 「 あぁ~ この家 きよしくんのファンなんだな 」 って 顔して観てったって 言ってました
ということで、いきなり クイズです!?
我が家では 何枚のきよしくんが 貼ってあるでしょう?? 
答えは… あまりに 多いので (笑) ここで お教えする訳には いきません
クイズを出しといて 答えを教えない、アンフェアな 私です (^^;

あっ、そういう訳で… ひるおびは きよしくん 映ってなかったですね!?

で、今日の最後は 週の終りの 金曜日☆ 今日も アルバムからの一曲です♪
今日は 【 紅い落葉 】 でした
きよしくんが言うトコの 「演歌の中の 演歌。哀愁漂う 主人公。 」 です
私は この曲を聴くと あぁ~ やっぱり きよし演歌は 良いねぇ~って 思います
最初は 天童さんの演歌っぽいなって 思ったんですけど、
それって まさに 聴き慣れた演歌だから そう思ったんでしょうかね
そして きよしくん、何だか 詩人みたく ぽつりぽつり と 話し出して

   ぼくは  落ち葉を  歩いた
   ひとりで  歩いた  朝に
   そして 思った
    君は どうしているのだろう
   そして ぼくは 泣いた

という 即興のポエムを 披露してました  もうぅ~ ホントに 詩人みたい☆
そして 最後には 演コレのアルバムを 1年に1,2回 出させて頂いて、
自分としては ライフワークに なっていますし、こうやって 発売させて戴けるコトに
感謝しているって お話してました
私も こうやって 初夏と 初冬に きよしくんの アルバムを 手にするコトが 何より 嬉しい
そう 心から 思っていますよ・・
毎年、年がら年中 忙しい コンサートツアーや テレビラジオの収録の 合間に
私たちのために 必ず 演コレ アルバムを 作ってくれて 本当に本当に 有難う!!

今日も 感謝の気持ちいっぱいに☆  きよしくんの 歌を聴くコトに 致します
Commented at 2012-06-16 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-06-16 20:50
> Commented 1 さま
こんばんは。
長良コンとさらさらサラダのお話、有難うございます。
確かに きよしくんのコトじゃなかったら 何時間も立っているなんてコトは 頑張れないかもしれませんね。
2日間 お疲れさまでした。
私も 数年前に長良川のコンサートに行ったコトが あるんですよ。
あの時は 遅刻しちゃって… 私にとっては 苦い思い出ですけどね。

長良川は、長良会長も縁の土地ですから、いろいろ きよしくんも思うコトもあることでしょうね。
きっと心の中で 会話をしていたのかもしれませんね。

ところで、姪っ子さんが きよコンデビューですか♪
きよしくんの良さが 少しでも分かって頂いて 楽しんで頂けたら 嬉しいですね。
アルバム… 私も ずっと きよしくんを思いながら 聴いてます。
ステキなメッセージが込められた歌に 心を温めております。
by kiyo4hm | 2012-06-15 21:27 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm