人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺ら 平次が ここにいる

昨晩は きよしくんトコの 平次ボックス ( 千両箱 ) が 届いていたので、
枕元に 千両箱を 置いて… そんでもって 寝ました (^^;
朝 起きて、ふと その自分の 枕元を見た瞬間!? なんか おかしくなりました~
だって 千両箱だよ!? いかにも 枕元に置くほど 大切なもんって 感じよね!?
関東以外の地域では 先週辺りから 届いているというのは 聞いておりましたが、
まさかねぇ~ こんなに 時間というか 日にちがかかるとは 思ってませんでした (^^;
毎日、家に帰って来ると 「 今日、千両箱 届いた?? 」 って 聞いていた私ですが、
きっと 届いてなかった方々も 心の片隅では 「 まだかなぁ~ 」 って 思っていたはずで!?
順番に DVD 送るから ちょっと待っててねっていう情報だけでも… 
出せないもんなのでしょうかね~ 私は それだけでも 気持ち違ったと思うんだけどな~
まっ、届いて良かったです!! いろいろ 誤字とか あったみたいですけども~
今となっては 結果的に OKってコトですかね (笑)

そして 今日は、母と 午後から観ましょ!! というコトで バタバタ 午前中は 過ごしてまして
午後から 一気に きよしの銭形平次座長公演 と コンサート in 明治座 を 観ました♪

昨年の座長公演はねぇ~ ホントに いっぱいの思い出が ありすぎて…
あのイントロっていうのかな あの 銭形平次さんの あのオープニングの 音楽だけで
思わず 涙が出そうになって あんだけ 通った浜町・人形町界隈が ばぁ~と 蘇って来て
そんでもって いつでも この きよし平次さんに逢えるんだって喜び ハンパないですよ
うーん… ↑ 今日も 私の言ってるコトが 支離滅裂ですね (笑)
コンサートもですよ!!
私の恐らく 一番大好きな 衣装の数々が 観られるのも すごく 嬉しいですね~
私てきに… というか 個人的な 意見なんですけど、
今回の コンサート編で 収録されている きよしくんの顔が めちゃめちゃ タイプで (^^;
何を 今さら~って 思う方も いらっしゃると思うんだけど ( いつも好きじゃん!? ってね )
今回の きよしくんの顔が 特に すっごーく 好きなの☆
これ、なかなか 伝わりにくいのかなぁ~ って 思うんですけどね
なんか いつもよりも 素顔に 近いっていうか お化粧っ気が ないように 見えるんだよね
私の好きな お鼻のホクロも 見えるしさ…
だから この1枚は ずーっと顔ばっかり 観てしまう… そんな… そんな?? 1枚です

そして 今回の特典映像も 見応えたっぷりって感じでしたね
あぁ~ あの リハの時の アディダスのウェア カワイイぃ~  じゃないか (^^;
あの映像を観ていて ふと頭によぎったのは 「 光と影 」 という言葉ですかね
私たちに キラキラ輝く華やかな 楽しい ステージを見せてくれる きよしくんの姿は 光・・
私は きよしくんが 懸命に この特別公演を 私たちに楽しんで貰いたいって 思う気持ちと
そのプレッシャーや いろんな苦難との 闘いに 挑んでいる その姿の裏にも
その中で ふと見せる きよしくんの真剣な表情や 寂しい表情とかに 影を 感じちゃう…
そんな風に 思うのは 私だけなのかも しれませんけどね~
何度も こういう特典映像を観るたびに ぎゅーっと きよしくんを 抱きしめたくなる 私です
なーんて 同じように思う方は 少なくても 何人かは いらっしゃるかな!? って 思います

さぁ~ 今日も これから ちょこっとだけでも DVD 観ちゃおうっかな!?
今夜は 七夕☆ 皆さんは 何を お願いゴトとして 短冊に 書くのでしょうか!?!?
私は …
" 一人でも多くの方が 自分じゃない人のために 何かを お願いしていますように "
と 思います そしたら きっと この世も 良い世の中に なっていくと 信じております
そう お願いしながら 私は 今日は ゆっくり 七夕ナイトを 過ごしたいと 思います☆
Commented by お散歩 at 2012-07-08 08:20 x
kiyoさん おはよう櫻~♪
今回本当に待って待って、そして待ったかいのある作品でしたよね~私もすでに繰り返し観ていますが、あのハードなお芝居とコンサート良くあの細身で1ヶ月やり通したものだとその凄さに改めて観ながら感動しています
楽屋で時折見せる表情や仕草、kiyoさんと私も一緒の気持でしたよ。きよし君を想う方なら皆さんそうでしょうね
でも揺るぎない自信と男らしさも今回とても感じました
小鼻のほくろ 確かにはっきり見えます。綺麗なきよし君はあの位のナチュラルメークで充分です☆
いつも記憶が曖昧な私にはDVD再生で好きなだけ観られるこの時代に本当に感謝です。
Commented by kiyo4hm at 2012-07-08 18:35
> お散歩 さま
こんばん櫻~☆
ホント、待ちましたもんね~。 待った甲斐ありまくりですよね。
あの台詞の多さも 舞台で見ている時よりも DVDで見る方が 分かるっていうか あぁ~そうだったなぁ~って思えます。
あの特典映像は 私たちみんな 同じ 母心みたいなものでしょうかね(^^;
「 よく頑張ったよね~ 」 って 抱きしめたくなります。
きよしくんのちっさいホクロ、新アルバムのジャケ写でも見えますが、あれが 私の中では ナチュラルかどうかの判断材料でして… (^^;
私は ちょっぴり疲れちゃったの?? って感じの 夕方辺りのお顔が大好きです。
( 何だか 変なコト 言ってますかね!? )
私も すぐに忘れん坊ちゃんなので、DVDは 有り難いです!!
何度も 何度も逢える平次さんに ただただ感謝ですね。
by kiyo4hm | 2012-07-07 20:52 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm