人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかね雲 背中に背負って

お休み明けの今日は 朝から厳しい暑さに なりましたね~
私、いつものように まだ 袖が短い服は ちょっとなぁ~と思って 七分袖を着てったら
これがまた 暑い、暑い (^^; 駅まで歩くだけで 汗だくになりました
ニュースでは 40℃近く 気温が上がったところもあったとか!?
早くも 夏バテしそうに なりました~
そう言えば こちら関東では 梅雨明けされたんだそうで!!
ちょい前から 「 梅雨、明けてんでしょ?? 」 って 思っていましたけどね~

そんな今日は すっかり お休みボケで スマートフォンの 充電器を忘れちゃって…
この スマホ、充電器で 会社で少しだけでも 充電しないと すぐに 電池切れに なるんです
いつものように 充電器を持って来たと 思っていた私、
今朝は 友達に メールばーっかりしていたら すぐに 電池が なくなってしまいまして
で、会社で 一人 慌てておりましたら、
「 それなら 貸してあげるよ!! そのスマホ 貸して、貸して… 」 と 言われて、
躊躇している私に 「 いいから!! 」 と さっと取って さっと アダプターを 差し込んだら
スマホの壁紙 ( 携帯で言う待受画面 ) が 明るく灯って…
きよしくんの顔が バーン!! と 現れて… 一人、照れてしまいました (*^-^*)
予期しない きよしくんには すぐに動揺してしまう 私なのでした~

さて、今日は 仕事的には 月曜日感覚ですが (笑)
すっかり しっかりの 火曜日の きよ句会の日です
( そう、さっきまで 歌謡コンサート800回記念☆ 放送してましたもんね )
今回は 夏に向けて~ 夏にまつわる 句が多かったように 思います
夏野菜が 食卓を飾る!! という俳句では 案の定、きよしくん テンション上がりまして (笑)
あぁ~ ズッキーニが食卓にあるのが 見える!? って 言ってました
さすが、ズッキーニが大好きな きよしくんだけある!!
北海道のDVDでも トマトとズッキーニに テンション上がってましたもんね
そして、今は みょうがを植えて 育つのが 楽しみだって言ってました
寺島さんに 日陰の方が育つ!? という話を 真剣に訊いてましたっけね~
そういう素直なトコが きよしくんらしい (^^;
また、節電の俳句からは きよしくんも 寺島さんも エアコンを あまり点けないようにして…
扇風機などで 涼を取っているという話を してました
私も あんまりエアコンは 使わないですね~
家の方は 日が落ちると 海風が吹いて 意外と暑くないし、
しかも エアコンの中にいると 身体が だるくなって しょうがなくなっちゃうんだもん
でも 熱中症には 注意しないと いけませんね
きよしくんも ( 寺島さんも ) 夏は 夏風邪を引いたり 体調崩すと なかなか治りにくいので
皆さん 気を付けて下さいね~と 優しい言葉を 言ってくれてました
また、夏バテ対策は?? きよしくん うなぎって言ってました (^-^)
名古屋の某ひつまぶしが 大好きで~と 話してましたので、
私も 来月 ちょっと名古屋に 行く予定なので☆ 某ひつまぶし 食べたいと思いまーす!!

あかね雲 背中に背負って_e0027496_2104083.jpgところで、先ほどの話の続きで (^^;
そのおかげもありまして、
スマートフォンの 電池切れの心配は なくなったので~
会社帰りに ちょっとばかし 写真撮っちゃった!!
だって… あまりにも 夕焼け空が 赤かったから~
この写真じゃー分かりにくいかな (^^;
でもさ~ この空は きよしくんがいる
北海道にも 続いてるよね!?
んまっ、今日は コンサートしていて
夕焼け空は 見れてないだろうけど
でも 続いている空を見上げて…
きよしくんを思う~ 夏の日の夕焼けなのでした
Commented at 2012-07-18 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごちやん at 2012-07-18 17:42 x
きよさんこんにちは、8月18日(土)思い出のメロディに氷川きよし君出演です。歌曲は青い山脈です
Commented by kiyo4hm at 2012-07-18 21:09
> Commented 1 さま
こんばんは☆
お祝いして頂きまして 有難うございます。
お休み前に ほっこりして頂けて~ 共感して頂いたりも とても嬉しいですよ。
有難うございます。
これからも マイペースで書いて行けたらって思ってます。
どうか お付き合い下さいね♪
北海道ツアー、ようやく 明日になりました☆
母とこれから用意して 明日の朝から 行って来ます!!
Commented by kiyo4hm at 2012-07-18 21:11
> ごちやん さま
こんばんは☆
きよしくんの出演情報 有難うございます。
毎年、思い出のメロディーに出演してくれるのは やっぱり嬉しいですね。
「青い山脈」 明るいきよしくんの歌声に ピッタリですね。
by kiyo4hm | 2012-07-17 21:15 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm