人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラ・セラ~

今日は もうこれ以上 書くのも ちょっと疲れたし しつこいかなぁ~と 思ったので (^^;
パソコンを 閉じていた私ですが…
でも、 「 あっ、でも 今日は BS日本のうたじゃん!! 」 って 思い出して
も一回 パソコン立ち上げて 書いております (^^;
そうそう 今日は きよしくんが 先日松本で収録した BS日本のうた でしたよね~♪
きよしくんの 司会進行のお手伝いだったというのは さっき 初めて知ったので (笑)
背の高い 青井アナの隣に立つきよしくんが めちゃめちゃ 可愛くってねぇ~
お子ちゃまみたいで カワイイなって ずーっと テレビの前で 言ってました
歌は いつもの 盛り上げ隊長の きよしくんの定番曲 【 きよしのズンドコ節 】 と
きよしくんが テレビで歌うのを 観るのが 久しぶりの 【 櫻 】 でしたね
【 櫻 】 は、この頃の 歌謡コンでも アトラクションでなら 聴きましたけど、
ON AIR中の 【 櫻 】 は ホントに歌わせて 貰えてなかったですもんね…
( やっぱり 季節的なコトも あるのかしら!?!? )

それにしても BS日本のうたは 観ていて 楽しいものです (^-^)q
私が 昔、何故か はまって カラオケで歌いまくった 【 想い出まくら 】
この曲は まだOLなりたての頃、
よく行っていた スナックのママさんが 勧めてくれた曲でして…
( どんなOLなんだよって 感じですけどね )
それに 大月さんの 【 乱れ花 】 も 好きだったなぁ~
伯母がよく カラオケで 歌ってましたっけ・・
ダメだ… 私は やっぱり どこか 同世代の友達と ズレてるのかもしれん (笑)

そう言えば、先日 ジャニーズ好きな 昔からの友達に
「 あたし、どんなに 歳とっても 演歌は聴かない 」 って ズバッと 言われちゃったけど
まぁ~ そんな私とも 今もずーっと 仲良くしてくれてるんだから 良いんですけどね…
そんなに ズバッと 言わんでも… 良いじゃないですかね (笑)
んまっ、演歌や ムード歌謡が 好きなのは 最近始まった話じゃーないので (^^;
これからも ずーっと 私は 演歌や歌謡曲を 愛して行きます♪

さっ、最後は 【 南国土佐を後にして 】 で 締めるコトに 致しましょう~♪
Commented by お散歩 at 2012-07-23 08:43 x
kiyoさん お帰りなさ~い
今朝北海道長編レポ読ませて頂きました~☆
仲良し親子での素晴らしい旅でしたね。そしてきよし君の楽しいコンレポありがとうございました
私はTVきよし君で楽しんでおりました
私の亡き母は帯広出身なんです。そして義母は札幌なんですよ。で4月急に高齢の母が妹に逢いたいということで茨城空港も有りますから私お供して行ってきました。暫くぶりの札幌でして35年ぶりに実母方の従姉妹と涙の再会しました
そしたら小樽へ案内して下さりオルゴール館やガラス館へ
時間の関係で残念ながら手作りは断念しましたが・・
従姉妹とは日頃は電話や手紙だけのお付き合いになっていましたが昔話に花が咲き時間忘れて語り明かしました 
kiyoさんの美しい写真見ましたらやっぱり今度はレンタカーで富良野にも行きたいな~と 
雄大な景気眺めて、夜はきよしコン☆私もいつかきっと!!
Commented by カンタロウ at 2012-07-23 13:37 x
kiyoさんコンニチハ.そしてお帰りなさい楽しかった北海道旅行の様子楽しく拝見致しました、まるで私も北海道に行った見たいでした、富良野と美瑛の丘は何度行ても良い所ですね.小樽の様子も親子仲良く旅をした様子が手に摂る様でした.きよし君の旭川のコンサートの模様も楽しく拝見致しました.其れからカーナビですが私も何度か泣かされた事が有りました、わざわざ遠回り指せられたり乗らなくてもいい高速道路に乗らされたり色々有りました、其れからは長野や山梨などはナビは使わずに自分の判断で走る様にしています.其れから今度わ私も北海道コンサートには行きたいと思います.きよし君7月31日に8月28日放送の歌謡コンサートに出宴する様です私の所に当選葉書が来ました、kiyoさんの所は如何ですか?昨晩のBS日本歌のきよし君も最高でしたね.何時も我らのきよし君誰が何と言おうと日本一です.(#^.^#)
Commented by kiyo4hm at 2012-07-23 21:42
> お散歩 さま
こんばんは。そして ただいま帰りました。
仲良し親子?? いやいや、喧嘩ばっかりでしたけどね (笑)
きよしくんのコンサートは とても楽しかったです。
あっ、言わなくても お分かりですね (^^;
お散歩さんの ご親戚は 北海道にいらっしゃるのですか~
私も、うちの母方の祖母が 元々は北海道の出身だったので、どうも身近に感じてしまう 北海道なんですよ。
いつか お散歩さんも コンサートと雄大な景色、一緒に楽しめると良いですね~☆
富良野は 昨年行ってから すっかりはまってしまいました (笑)
私も また行きたいなぁ~って 思います。
Commented by kiyo4hm at 2012-07-23 21:48
> カンタロウ さま
こんばんは。そして ただいま帰りました。
北海道道中日記・きよコンの様子 読んで頂き 有難うございます。
富良野や美瑛の景色は 北海道ならではの景色で、何度行っても 心が奪われます。
小樽は 何十年ぶりでしたけど (笑) 母と あーでもないこーでもないと ブツブツ言いながら 遊んで来ました。
カーナビは、まずは まっぷるコードが古かったり、該当する施設が出てこなかったりで 散々でした。
おまけに 変な山道入っちゃって… (でも、そのおかげで キタキツネに会いました)
これからは 自分の勘と地図を頼りにします!!
それと、31日の歌謡コンは 私も当選しました☆
また お逢い出来ると嬉しいなと 思います。
by kiyo4hm | 2012-07-22 20:55 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm