人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返しきれない 恩もある

先週までは、仕事の方も 何となく 夏休み気分なところも ありましたが (^^;
今日から・・ というか 今週からは バッチリ いつもの仕事生活になって来たなぁ~という
そんな 週の始まりの月曜日でした
そうだよね~ 甲子園も 終わっちゃったし・・
きよしくんの 誕生日コンのチケットも 届いたコトだしね!?
そろそろ 朝晩は 秋の気配を 感じる… いや、でも まだまだ 暑いですけども~
気づけば 8月も今週1週間で 終わります
夏服も ちょっとダークな服にでも チェンジして行こうかなぁ~

そんな今日ですが、
先ほどまで TBSラジオでも 長良グループの皆さんが ゲスト出演された
「ミュージックナビ~長良グループスペシャル~ 」 が 放送されておりました
こちらの番組は 今年亡くなられた 長良会長を悼み 長良グループの方々からの
トークを挟みながら 曲を流してくれるという番組でした
きよしくんは ほぼトップで お話してましたね~
私も 仕事から帰って来て すぐにスイッチ入れて 聞いたので、バタバタのままでしたが
きよしくんが しっかり会長との お話を していて、
感謝の気持ちや謙虚さや 初心を忘れてはならないという 人としての生き方というものを
会長から 教えて頂いたというコトを 話してました
あのきよしくんでも 会長からは よく怒られたと言っていて ( でも 愛が込められていた )
まぁ~ こちらをお読みになってらっしゃる方々なら よく知ってらっしゃる話でしょうから
ここでは 書きませんけど… うーん、なんか きよしくん大人になったなぁ~って…
なんか つくづく思って しんみり!? というか ちょっと泣きそうな気持ちになりました
周りの人や 自分の仕事への 愛というのを 会長から教えて貰ったんだなぁ~と
そのコトを きよしくんが 語ってくれてたように 感じました…
新曲も 1番だけでしたが、かけて貰ってましたよ~♪
新曲、きよしくんも 言っていたけど 久しぶりの演歌調の曲ですよね!?!?
鶴岡先生が きよしくんに合う曲をと 書いて下さった新曲なのだそうで、
正直 私てきには 聴くたび はまっていきます (^^; やっぱり 演歌が一番好きなので!!
また どこぞのラジオで かけて貰えませんでしょうかね!?
それとも やっぱり本当に 30日のモクハチで 聴けるのでしょうかね!?

そしてまた、きよし節では… きよしくんの ピアスの話が 出ました
そう、きよしくんは デビュー当時は " 茶髪にピアス " って言われてましたもんね~
今でも 耳にはピアスの穴が 開いているそうで
( コンサートでも ルンバ~バイヨンの時 着けてますもんね☆ )
「 心の穴は 閉じられても、耳の穴は 閉じなかった 」 んだそうです (笑)
きよしくん、18歳の時に 安全ピンで 自分でピアスの穴を 開けたんだそうで、
今 思うと どうしてあんなに 開けたかったんだろう~って 言ってました
寺島さんは!? 僕は 痛みというのに弱いので… と言って 開けてないそうですが
きよしくんも 痛かったけど 氷で冷やして~ と 言ってました

あぁ~ なんか そういう若い時 ありましたよね~ (^^;
私は… 両親が すっごく厳しかったので ピアスの穴は 開けてません
というか、めちゃめちゃ 怖がりだから やらなかったのかもなぁ~って 思います (笑)
それに 私、すごく 耳たぶ でっかいし~
でも 友達は みんなピアスの穴を 開けたがっていて、
よく 友達が 穴を開ける時に 一緒に付き合って やってたなぁ~
なんか そういうのも 青春ですよね (笑)
きよしくんにも… 当たり前だけど 青春時代っていうのが あったんですね~
なんか 切ない (笑)

あぁ~もうぅ~ ダメだ (笑) ← 変なひとり言です
今日は これにて もう寝ます (^^;
by kiyo4hm | 2012-08-27 21:15 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm