人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も愛せぬ 愛せはしない

この頃、一緒に組んで ちょっとした仕事をしている人が いるんですけど
その人が まぁ~ すごくプラス思考って言いますか… 暢気っていうのか なんて言うのか…
「 そんな心配しなくても 何とか なりますよ~ 」 と すぐ言う方なんですね
で、私はというと 他のコトでしたら 「 なるようにしか ならん!! 」 って 思うんだけど
仕事に関しては ほぼ完璧主義なところのある 厄介なタイプの人間なんですよ
当然!! そんな2人が 上手くいくはずがない (笑)
いっつも 私が カリカリと 怒っている!? この頃なのです
で、この頃つくづくと 自分って ちょっとでも 気になると 前に進めないタイプだなぁ~と
頑固者で 融通の効かない奴だなぁ~と そんな風に 思うようになりました
でもね… ちゃんと 自分の中で 消化しないコトには 仕事進められない人なんですよね
前に きよしくんが 似たようなコトを 言っていたのを ふと思い出して、
きっと きよしくんも そういうところがあったんだなぁ~なんて 思う 夏の終わり…
いろいろ 考えさせられる 今日この頃です

そんな私の 心の悶々は この辺に致しまして~

っそ!! 今日は 待ちに待って 待ちくたびれそうになった!?
木曜8時のコンサート、略して モクハチ♪ 私たちにとっては きよハチの 放送日です
ついに!! そう!! ついに!! きよしくんの 新曲初披露でしたね~♪
何度も言っちゃうけど、ホントに あの日の収録を 断ったコトを 悔やんだコトか!?!?
んまっ、過ぎてしまったコトは 仕方ないんですけどね~
で、その前に 山川さんとの デュオで歌った 【 白いブランコ 】 ですが、
きよしくんと 山川さんが 兄弟みたいに見えて 何だか 微笑ましかったですね
でも 私には 何故か 山川さんよりも きよしくんの方が ずっと 大きく見えました (^^;
ホント、都合良く出来てる 私のお目目 (笑)
そして 歌っているのを 観ていて、心が洗われるっていうか 浄化していくような!?
そんな 清清しい 柔らかい歌声だったように 聴こえました
あぁ~ きっと KIYOSHIコンで歌ったら・・ 泣いてしまうかもしれん
いや、KIYOSHIコンで歌う曲は ( ← まだ分からないけど ) 全部 泣いちゃうかもだけど
どうして こうも きよしくんが歌うと みーんな良い曲に なっちゃうんでしょうかね~
自分でも不思議!? でも 横にいる母も 同じだから 不思議じゃないかな!? (笑)
そして 歌い終わった時は 母と 「 ホント、きよしちゃんは お上手 」 と 褒めあってました
そしてそして 番組後半に… 待望の 新曲披露です!!
【 最後と決めた女だから 】 きよしくん、ジャケ写と似た感じの コンサートの和装の時の
逆分け髪型で 深い小豆色っていうか こげ茶っていうか ← ボキャブラリーが少ない
きよしくんの体型に ピタッと合った ステキなスーツがまた… カッコ良いんだなぁ~
で、歌はというと・・ これがまた、でら最高なのですよ ← ヲタクっぽい (笑)
なんか ラジオで聴いたのと これがちょっと違うなぁ~っていう 印象を 受けました
この曲調、こんなコトを言うのもなんだけど すごーく きよしくんに合ってますね
さっきから 母が 勝手に覚えた リピートスキップボタンで ( すぐにチャプター作成したので )
何度も何度も 観て 聴いてますが… 全く 飽きない!! またすぐに 聴きたい曲です
( 横で、母は 既に この曲に合わせて ペンライトの振り方を 研究しております (^^; )
私の中では このきよしくん、完璧なんだよね~
ちょっぴり 暑いのか テカっとしているのも これがまた… 愛しくて しょうがない!!
今日も 全力で、きよしくんを 褒めちぎってしまって どうもすみません (^^;

さっ、これから もう少し 新曲を見たいと思うので 今日のところは この辺で~♪

あっ!! 最後に きよし節の リクエストは 【 喜びも悲しみも 幾歳月 】 でした~
この曲が流行った 昭和32年の話を していた時だったと 思うけど
ポニーテールの 髪を「 しばる 」 というのを 「 きびる 」 と 博多弁で 言っちゃって
「 しまった!? 」 と言ってる きよしくんが 可愛かったでーす!!  

では!!
Commented by お散歩 at 2012-08-31 07:46 x
kiyoさん おはよう櫻~♪
昨日の木8最高でしたね☆長良所属の歌手が3人ご出演でしたし山川兄さんとのデュエットも素敵!(合わせた白い衣装も)本当にきよし君並んでいても負けていない貫禄!
そして・そして待ってました~新曲!
お母様と一緒ですが繰り返しチャプター選曲で何度も何度も聴いておりました。耳なじみの良い曲調ですね♪
この新曲も大ヒットになります様に。
kiyoさんのきよし君を褒めちぎるコメントも読んでいて心地良いです☆どんどんこれからもお願いします~
Commented by kiyo4hm at 2012-08-31 21:38
> お散歩 さま
こんばん櫻☆
昨日の木8、待ってましたって感じでしたよね~
番組冒頭は 「 新春演歌まつり 」 かしら?? って思ったくらいです(笑)
山川さんとのデュオは 安心して見ていられたし、ホントの兄弟みたいで良かったです。
新曲もね、昨晩だけで 何回観たことか (笑)
また 暑さが収まったら、氷川神社行こうかな☆
きよしくんが気持ちよく歌ってるって分かるからか、この新曲 すごく聴きやすくて大好き!!
あっ、私の褒めまくりのコメント、そう思って下さって 嬉しいです。
じゃーお言葉に甘えて これからも 褒めちぎります (^^;
by kiyo4hm | 2012-08-30 21:47 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm