人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサートツアー2012 渋谷公会堂

昨日、きよ友さんから 思わぬコトで 電話が ありまして、
明後日の 渋谷公会堂のコンサート 急に行けなくなっちゃったから 行ってくれない!? と言われ
お返事をするまでに 悶々と 悩みまくりの 私でした (^^;
結果… まぁ~ そのお話を聞きつけた うちの母が
「 じゃあ~ 私が行ってあげても 良くってよ  ← ホントは すごーく行きたがっている人 」 と
言ってくれたので 急遽 母が 明日は参戦するコトに なりました!!
あぁ~ ホントは 私が行きたかった… (^^; でも この辺りで 母にアレしておかないとねぇ~
でもね・・ 渋谷公会堂の出入り口って すぐ階段があるじゃないですか!?
あれが 私には すごーく不安なので あります
どうか、転ばぬように!! 母は 意外と おっちょこちょいなもんで!? 一人だと 不安だよなぁ…
と、意外と 母親思いの私です ← 自分で言ってみた
コンサートに 行っても 行かなくても 結局は 渋谷公会堂に 行ってしまうという・・
これもまた、運命だなぁ~と 思います☆ でへへっ

さて、今日のお話ですが…
結局のところ やっぱり 仕事はギリギリまで やってからの 参戦となってしまったので
( さすがに また早退とか 言えんかった )
18時ちょい過ぎに 渋谷公会堂に 到着しました
だ~か~ら… 18時始まりは 私のような 仕事帰りでは ダメなのよね・・
まぁ~ 少しでも早く始まって 早く終われば きよしくんの身体が 楽だと 思えば、
それも 致し方ないのかなって 思えるんですけどね (^^;
で、私が到着したのは ちょうど 【 獅子 】 の途中からでした
あれね、遅れて到着した時って すぐに 席には 座れないんですね~
入口で 足止めされている間、きよしくんを観ながら とめどなく流れる汗を 拭くのに必死 (笑)
そんな 私でした・・
でも ちょっとの遅刻で 良かったぁ~☆
おかげで 公約に掲げていた バイヨンの 胸ガバっとには 充分 間に合いました (^▽^)v
今日も 全開に 開けてましたねぇ~
マリアッチのキックも エイやって感じで… そうそう 玄海船歌の時も 蹴り入ってましたよ

そして これまた ビックリしたのは、富山コンとは 違うセットリスト♪
確かに 富山の時は、【 君は心の妻だから 】 を 歌っていたはずなのに、
なんと 最初に 【 奥飛騨慕情 】 を 歌った時は 「 聞き間違い?? 」 って 思っちゃった
あぁ~ あの 富山が 君は心の… のラストだったのかぁ~
もっとしっかり 記憶に止めとくんだったと 何だか知らんけど 後悔しました
そして ついに!! 気持ち的には 大拍手の 待ってました!!!!
【 王将 】 のイントロが 流れた時は もうぅ~ 嬉しさMAXで 嬉し泣き (笑)
もうぅ~ いつ 聴けるの!? って ずーっと思っていたけど、まさか 今日だったとは!?
それほど ビックリしたし 嬉しかったし 感動した 【 王将 】 でした

それと、新曲コーナーでは 【 哀傷歌 】 が フルコーラスになってました
確か 富山の時は、台詞が 1回しか 入ってなかったと思うんだけど
今日は 2回入っていたので きっと フルコーラスになったのかなって 思ったんですけど~
なので、ついつい きよしくんが ワンコーラス歌い終わって 拍手しがちなんだけど
ここは一つ、ちょっと我慢して 台詞を しっかり聴いて頂きたいなと 思います
もうね… 泣けるほど 良いですから!! 保証しますから!!
是非是非 まだお聴きでない方は そこのところも 楽しんで頂きたいと 思います

そして 衣装の方も 若干変更ですかね!?
最後の和装の着物が 水色から白色に ( これがまた、すごーく良いのであります )
袴が シルバーの柄モノから 紺色の柄モノに 変更になっていました
なんで、富山の時に 変えてくれなかったんだろう!?
… と 思わないでもなかったですけどね (^^;

さて、お話の方は・・ ですけど、皆さん もうご存知だとは 思いますが、
16日は 日テレの おしゃれイズム ( でしたっけ?? ) に 出演だそうですし、
17日は 徹子の部屋 でしたよね~♪ こちらもまた 西さんから告知が ありました
そして 今日の夜のお話は、きよしくんが 「 いたずらきよしくん 」 だってお話です
西さんとは それこそ ずーーーっと 一緒にいる きよしくんなんですけど、
それで 「 西さん、僕のコト 飽きたりしません?? 」 と 唐突に質問する きよしくん (笑)
「 飽きる訳ないじゃないですか~ 」 と 西さん!!
( そりゃーあんな 素直で面白くて 優しい人 いませんもんね!? )
この前の 富山の時にも 2部屋の… 和式 ← 和室でしょ?? トイレじゃないんだからと 西さん
和室と洋室のお部屋を 西さんが洋室 ・ きよしくんが和室 で 泊まったのだそうですが、
夜中… こっそり 西さんが きよしくんを起こさないように そーっと足音消して トイレに行ったので
( きよしくん 「 西さんが トイレで " ジャー " って流して 」 って 話していたら、
  西さん 「 " ジャー " まで 言わなくても 」 と 言ってました )
きよしくん、新曲のPVの構想を 考えていて あまり寝てなかったから そっと廊下に出て
パーンって 襖を開けて 驚かせたって言って、ケラケラ笑ってました
いっつも 楽屋とかでも 西さんを ドッキリさせようと 仕掛けているのだそうで (笑)
ドアが開いてると そーっと ワンちゃんみたいに かがんで入って行って
( と言って、四つんばいになっちゃう きよしくん (笑)) ワッって 驚かせるんだそうです
その様子が 何だかすごーく 面白くって… 私も いっぱい笑っちゃいました
ホントに あの2人は 良いコンビなんだから~ ← 実は 妬いている (←_←) 私・・
とまぁ~ ほのぼのトークも 聴くコトが 出来ましたよ

また、新曲の話の時は ずーっと 【 最後と決めた女だから 】 を 連呼していたし (^^;
会場にいらっしゃってる方々の 服装が 気になると言ってたり
( シースルーの服を " 蚊帳 " みたいと 言っていたけどね )
そんな 可愛らしい面も しっかり見せていましたよ
なんたって、私が一番 胸がキューンと なったのは (笑)
昨日 大阪でディナーショーをやって お客様の近くで 歌わせて貰って、つくづく、
「 僕は ファンの皆さんが 好きなんだなぁ~って 思った 」 って 言ってたトコや
終わりでは…
「 皆さん、僕のコト 忘れないで欲しいっていうか… お家に 帰っても
  " あぁ~今日は 氷川きよしのコンサート見たなぁ~ " って 少しでも 僕のコトを
  思い出して欲しいです。」 なんて 言ってたトコかな!?
思い出すも何も あなた… こうして きよしくん 思いながら キーボード叩いているし (^^;
それに 私は 1日24時間のうち、寝てる時間以外は ほっとんど きよしくんだし (笑)
だから・・ そんな心配 ナッシングですよね、皆さん!!

では、今日も 寝る直前まで きよしくんを思って 過ごします!!
明日の渋谷コンも きよしくんが元気で 無事に 明るいコンサートで ありますように☆
Commented by とまと at 2012-09-11 22:23 x
Kiyoさまこんばんは♫
渋谷コンではいろいろ変化があったようで。
オススメの「哀傷歌」大阪コンまで生では聞けませんが
取り敢えず発売日を待つことにしますね(^ ^)
きよしくんファンの人が好きでなんて…キュンとしちゃいますよ〜(^ ^)
それ以上に私たちがきよしくんを好きなんですから(笑)
ン?それって相思相愛?ですよね。
24時間…きっと寝てる時も頭の中はきよしくんですよ私たちは(^ ^)忘れたりしませんよね。
Commented by kiyo4hm at 2012-09-12 21:34
> とまと さま
こんばんは。
渋谷コンでは、まさかの変更に 少々戸惑い気味でしたが (^^;
でも 絶対 新曲カップリングも含めて 3曲とも絶対的にお薦めですので、早く聴いて貰いたいなぁ~
大阪コンの楽しみが また増えましたね♪
指折り数えて 待ってて下さいね。
きよしくんと私たちは… そう、思い思われ!! 相手を思いやる優しい関係で ずーっとこれからもいたいものですよね。
もちろん、私も寝てる時も 気づかないだけで思っているのかもしれませんよね~ (笑)
by kiyo4hm | 2012-09-10 23:15 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm