人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~ 秋・揺れる女心を歌う

いよいよ、今年も残すところ3ヶ月となりましたね~
きよしくんの卓上カレンダーも 「 どこ見てるの?? 」 というような
完全にカメラじゃなくて カメラさんを見ているカレンダーとなりました(^^;
ねぇ~ どうしてこれでOKだしたかね!?
この写真を見るたびに 思ってしまうのは… 私だけなんでしょうかね~
でもまっ、良いっか (笑) 可愛いし!!
そうそうきよ節でも あと今年残り3ヶ月!! 今年も あっという間だったと 言っていて
仕事は とても充実しているけど・・ 仕事が 忙しくて プライベートで くつろぐ時間がないって
ちょっぴり 寂しそうに言っていたのが なんか 切なくなりました
何とか 息抜き出来る一人の一市民としての少しの時間が あれば良いのにねぇ~
どんどん更新されるスケジュールを見ていると、そうも行かないのかなって…
うーん・・ 何とかならんもんでしょうかね~!?
と私が言ったところで、問題は 何ら解決するコトはなさそうですけどね・・

…というお話は 昨日までの お話なのですが (笑)
昨日はいろいろ野暮用が 重なり、帰りが 遅くなってしまいまして、
こちらに帰ってくれなくて どうもすみませんでした
それでも しっかり本屋に行って De-View 雑誌を チェックしたり、
長良のサイトを見ては 大阪のきよ友ちゃんに連絡したりで (^^;
結構 いろいろ きよしゴトはしていた私では あったんですけどね~

さて… そして今日です!!
今日の歌謡コンは 正直、最高でしたよね~
まぁ、いつも最高だと 言われると そうですけど それとは ちと違います
まずは きみまろさん 漫談 相変わらず 面白かったなぁ~
あの メロディー調で 次から次へと 歌われるメロディータッチの感じも 楽しかったし、
上條さんの歌われた 【 生きているということは 】 も 歌詞が すごく沁みました
生きているということは、借りを作るコトなんだ… そして 返し続けるコト!! 
当たり前のコトなのに そうだ!! そうなんだと つくづく思えた そんな一曲でした
でも なんたって きよしくんの 【 あなたのブルース 】 スッゴい良かったなぁ~♪
ほんと、何かが 乗り移ったみたいな あの感じね、 私 大・大好きなんだもん
歌で 情念っていうのかなぁ~
あれが 表現できる歌い手さんは 私は 森さんと きよしくんくらいだと思っているので!!
その歌唱を 生で 観られたのは 最高の幸せでした☆
ホントね、家で さっきテレビで観たんですけど… あんなモンじゃーないんです!!
きよしくんの良さが もっともっと出るコトの出来る テレビは ないものですかね~!?
それにしても あぁ~もう一回 生で 聴きたいよ~
きよしくんの歌った後、なんか 私の魂 抜き取られちゃったみたいでして
何だか ぼーっとしちゃって 次に歌われた石川さんの歌 全く 頭に入って来ませんでした
その位の すごい力のある 歌唱力でした!!

また、新曲の 【 最後と決めた女だから 】 は 最初 スゴく きよしくん緊張していて
顔が こわばってるけど 大丈夫!? って こっちまで はらはらして観ていたけど
ちゃんときちんと きよしくんは 歌ってましたね 丁寧に 歌っていたように 見えました

それから 収録後のアトラクは きよしくん、定位置の 3番目に 登場しました
赤紫ピンクみたいな地の 黒っぽい柄のジャケットに 着替えて 出てきてくれましたよ
まずは 私たちの ペンライトを 見ていて…
赤の棒のペンライトが 工事現場の 灯りみたいでしょ?? と 言って
「 僕、この前 ポップスの ファーストコンサートしたんですよ 」 と ちょっと嬉しげに 言いまして
その時の ペンライトなんですと 説明!?!?
それから、本番で歌った 【 あなたのブルース 】 さっき 録画したのを 観たんだけど
気持ち 入りすぎちゃって 恥ずかしいです と 言ってました
いつも 歌った時のを 録画して貰って きよしくん、家で一人で 反省会をするのだそうです
今日のは 超~良かったと 私は 思うけどね ( 私とじゃ、反省会にならないね )
…で、この曲は 以前亡くなった 長良会長が 「 きよし、良い歌が あるよ 」 と
教えて見せて貰った曲だそうで、いつか 歌ってみたいと 思っていた曲なのだそうです
なので、歌わせて頂けて~ と 千ちゃんに 頭を下げていた きよしくんでした
そして、明日のイベント ( 新春演歌まつりの ) お時間のある方は
東京ドームシテー(笑) の ラクーアで と なんか イントネーションが おかしい中 告知してました
そんな きよしくんは やっぱりカワイイ!! さっきの人と 別人みたいでした
そして 最後に 【 櫻 】 を 歌ってくれました
櫻は いつものように 会場向けの カメラ目線で しっかり歌ってくれましたよ♪

というコトで… 家に帰って来たら 待ってましたの 来年のコンサートツアー申込み♪
今日も きよしくんの才能に 惚れ込んだ 私、
うっかり いっぱい申し込み過ぎないように 気を付けます (^^ゝ
Commented by お散歩 at 2012-10-03 07:46 x
kiyoさん 会場であの誰かが乗り移った様なきよしさんご覧になったんですね~☆
やはり会場で生だとTV画面より感じられることいっぱい有るんでしょうね。反省してさらり歌うきよしさんにならないで~って思う私です。あの目の見開きはきよし君ならではです☆きみまろさんに会場笑いの渦の中黒幕開いてきよしさん中央から現れ、うう~ぅ素敵!って又思っちゃいましたよ
アトラクもいつもありがとうございます☆
Commented by kiyo4hm at 2012-10-03 20:37
> お散歩 さま
こんばんは☆
昨晩は あのホールで生で聴けた幸せに 酔いしれました。
テレビも すごくステキでしたけどね~☆
私も 気持ちが入りすぎるくらいの時も あるのが良いのだと 思いますけどね。
だって いつも淡々と歌っていたら 心が揺さぶられないじゃないですか、ねぇ??
アトラクのお話は 私が覚えていられる限りの少しばかりのお話ですが、お聞き下さって 有難うございます。
Commented by 辻孫の孫 at 2012-10-03 23:03 x
kiyoさん
連日のご報告、ありがとうございます。昨日の歌謡コンサートは母と食い入るように観ました。あなたのブルースは気持ち入り過ぎ・・?と、私は聞いていましたが生は違うでしょうね!公開放送を観覧に行き生で聴いたのと、本放送を観るとは大違いですものね!きよしくんのおかげでkiyoさん幸せな毎日ですね❤
私も9日は愛知コンに行ってきます!!最近テレビ出演も多いからそんな話題も出るでしょうか♪
kiyoさんも腰・目、ぐれぐれもお大事にネ❤
Commented by kiyo4hm at 2012-10-05 00:07
> 辻孫の孫 さま
こんばんは☆
こちらこそ、連日 お読み頂いて 有難うございます。
私は きよしくん自身の歌ではなくて 他の方の歌を歌うのだから 多少は 気持ちが入り過ぎていても 良いのでは!? と 思います。
気持ちというかなぁ~ 気迫に満ちた 最高の歌だったと思います。
あれは なかなかテレビでは… アレですね。
さて、いよいよ 愛知でのコンサートですね。もうすぐですね~
楽しんでいらして下さいね♪
それと 労わりのお言葉 有難うございました。
by kiyo4hm | 2012-10-02 23:26 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm