人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のたよりに 聞く君は

あっという間に ( と、いつも言っていますが ) 10月の連休も 終わってしまいますね~
気づいたら やろうと思っていたコトの 6割くらいしか 出来なかった気がします (^^;
でも!! 今日の目標は、DVDハード残量の整理と 昨日のBS日本のうた リピ祭りと
それから 先日 大阪のきよ友さんに アレして頂いた DVDの 観覧です (^▽^)v

まぁ~ 皆さんも まだ記憶に新しい BS日本のうたですが (笑)
昨日の 北の鴎唄の 話を書いていたら、猛烈に☆ きよしくんの歌ったのが 観たくなって
ゴゾゴゾと DVDを 出しては 激しく リピリピちゃんです
あぁ~ やっぱり どうして!? きよしくんで 歌わせてくれなかったんだろう~
とか、ついつい 本音が 漏れがちになる私ですが・・ (^^;
今のきよしくんの声で 是非是非 この曲を 聴きたかったなぁ~なんて 思いますね
それに もっと欲を言わせて貰えれば、この曲の ラストの歌詞が 最高なので!!
「 最初で最後の夜だから 今夜は ぎっちり 抱いてやる 」 って 歌って欲しかったです
今のお年頃のきよしくんが 歌ったら 最高だと 思うんだけどな~
まぁ~ これは あくまでも 私のひとり言だと思って 訊いておくんなまし~

それから、きよ友さんから アレして頂いたDVDを ようやっと 拝見するコトが出来ました
ほら、例の (笑) 大阪のイベントの前に 6:30から テレビ生出演していたという アレです
きよしくん、あんなに朝早いのに バッチリ 新曲のスーツで 登場していたんですね~
そこが ビックリしたというか、健気すぎて ちょっと ウルウルって なりました (^^;
それが 関東人の私が 初めて観る 「 おはよう朝日です 」 っていう番組ですね (笑)
宮根さんが 何年か前の ベストヒット歌謡祭のCMの時、 「 おはよう!」 って 言って
会場の人が 「 朝日ぃ~!! 」 って 答えたのを訊いて びっくりしたのは この番組でしょ??
かなり 新鮮な気持ちで 観させて頂きました (笑)
それから 「 キャスト 」 という番組での きよしくんの インタビュー!!
これらを観て、ひとつの疑問が 解決されました!!
そっかぁ~ 昨日の 「 アタック25 」 って ABC放送でしょ??
これ、みんな 同日 録画撮りだったでしょ~!?!?
道理で、みんな きよしくんの どこか斜めってる前髪が 一緒だわって 思いましたもん
本当に きよしくんは 分刻みで いろんなお仕事を こなしていたんだなぁ~ と 改めて思って
そして 改めて きよしくんの頑張りが すごく愛おしくなりました
改めて、アレして下さった きよ友さん 有難うございました m(_ _)m

さて… 今日は 体育の日ですが、きよし節は いつものように ありましたよ~
しっかり 新春演歌まつりのPRも してました!!
今年は 特に 押しますよね~ この 新春演歌まつりネタ (笑)
まっ、その前には リスナーさんからの お便りも ちゃんと 読まれておりましたが、
きよしくん~ 旅の香りで マス釣りしたコトあるって言ってたけど・・ いつだろ??
あの 鴨川の?? 網を広げるのに 苦労した時?? うーん、他が 思い出せない (^^;
でも そのお便りの方によると、鮎釣りは エサも同じ鮎を使って 喧嘩させて 釣るそうで
友釣り!? と 言われるそうですが、今は 仲良くなってしまって 釣れないんだとか!?
きよしくんの心情としては 喧嘩はダメってすぐ言っちゃう人だからね、無理よね~
まっ、そんな感じの ( すみません、あんまり よく聞いてなかったのかも!? ) きよ節でした

さぁ~ 明日からは 名古屋の きよしくんですね~♪
私は 大人しく、東京で 仕事をしながらの お留守番ですけども~ 
でも 名古屋の方角を 熱く熱く見つめながら きよしくんの無事なお帰りを お待ちしておりまーす
Commented by とまと at 2012-10-08 21:23 x
Kiyoさまこんばんは
「おはよう朝日」御覧になりましたか。
関西独特のツッコミにきよしくん少し戸惑い気味でしたね。
朝から皆さん元気だから(^ ^)
昨夜のBS日本のうたはきよしくん最高でした。
「祭り唄」力強くて惚れ惚れ…です。
勿論「兄弟船」は涙ものです。
Commented by 氷いちご at 2012-10-09 08:02 x
kiyoさん おはようございます。
マス釣り、もしかしたら 秋川渓谷へ行った時でしょうか?
ふっくらしていた頃のきよしくんが記憶にある・・・
Commented by カンタロウ at 2012-10-09 14:30 x
kiyoさんコンニチハ.ご心配頂きまして有難う御座いました.一昨日のBS日本の歌のきよし君最高でしたね.鳥羽さんの曲は何れもきよし君が歌える曲許りでむしろきよし君が全部唄っても言いくらいでした、きよし君も尊敬する鳥羽さんと唄えた事また最後に山川さんも入り3兄弟の様に本当に愉しそぅでとっても見応えが有りました.ですがきよし君は少し働き過ぎの様に思いますが如何でしょうかkiyoはどう思いますか.?また此処のところ朝夕涼しいを通り過ぎて寒い位に成ってきましたが風邪など引かぬ様にしてくださいではまた(o・・o)/
Commented by kiyo4hm at 2012-10-09 21:23
> とまと さま
こんばんは☆
はい、おはよう朝日!! 初めて観ました。
あのでっかい耳のウサギちゃんは 毎朝 出てるのですか?? ← 質問がココって言うのも何ですが (笑)
確かに きよしくん、朝早くて ちょっとぼんやり気味でしたが そこがまた可愛かったですね。
BS日本のうたは、きよしくんのスペシャルステージ 見応えたっぷりでしたね。
鳥羽さんとのツーショット 見ていても きよしくんの嬉しい気持ちが伝わってくるようでしたね。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-09 21:25
> 氷いちご さま
こんばんは☆
そうですね~ きっと その時だったんでしょうね。
私 すっかり記憶が消されてましたが (笑) きよ友さんが そうじゃないかと 教えて下さいました。
氷いちごさんの記憶力、いつもながら 素晴らしいですね。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-09 21:32
> カンタロウ さま
こんばんは!!
皆さん 元気が一番ですもの。 カンタロウさんも 風邪など引かれませんように☆
さて、一昨日のきよしくんは ホントに観ていても聴いていても 最高でした。
カッコ良かったなぁ~  ← 結局は そこ (笑)
鳥羽さんの歌は よくカラオケで歌うって言ってただけあって、すごく合ってて 良かったです。
また演歌三兄弟 (きよこのでもありましたね) 楽しそうでね~♪
きよしくんの嬉しそうな姿、観ていても 幸せでした。
それと ご質問のお話ですが、確かに・・ちょっと タイトなスケジュールのように感じますが…
これも きよしくんが 選んだ道なのかなとも 思います。
私が傍にいたら 休んで~って 言っちゃうでしょうけど (^^; それじゃダメですよね。
だから 遠くにいても きよしくんの健康を願って祈って 心の栄養剤を送ってあげよう!! などと思っております。
そして きよしくんに負けないように 私も元気で過ごします!!
なんてね (^^;
by kiyo4hm | 2012-10-08 18:56 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm