人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられない 心のよわさ

先日から どうも 携帯に 変なメールが 来るようになりまして・・
何でも!? 登録したコトも応募したコトもないのに、当選しましたので 今すぐ こちらへ!! とか
こないだは、「 誕生日 おめでとう!! しばらく 連絡しなくて ゴメンネ 」 って来て
あのぉ~ 私、全然 誕生日じゃないですしぃ~と スマホに向かって 言っちゃいまして
それから また少ししたら 今度は、
「 何!? 誕生日おめメール 届いてないのかな?? 届いてたら 連絡してよ~ 」 と来て
さすがに 気持ち悪かったので、即効 受信拒否しましたけども~
なんだか そういう いかにも怪しいメールが 結構な割合で 来るようになったのです
まぁ~ 皆さんも そういう迷惑メールは 経験を されたコトがあるとは 思うのですけど、
アレって イラぁ~っと しますよね!? 朝方の 変な時間に 携帯が鳴って 起きちゃうし~
だもんで、まぁ~ 受信拒否を 強めにしてみたら これがまた 全然 来なくなって、
「 まぁ~ 拒否ってて 快適ぃ~☆ 」 なんぞ 思っておりましたら、
会社から 災害通知確認メールが あなた宛に 届かないけど 設定を 変えた?? と
( ↑ もっと 業務用に かしこまってますけど ) 連絡が ありまして
でもねぇ~ 自分で どこの設定を 変えたのか!? 忘れちゃったのよね~ (^^;
で 結局、元の設定に し直したという…
あぁ~ また あの変なメールが 来ちゃいますよね~!?!?
だから… 結局、私は また 携帯の電源を切って 眠っちゃうコトに なりそうです
んまっ!! きよメールは いつも 8時台に来るので 夜中に電源切ってても 構わないんだけど!?
きよメールと言えば・・ 
号外じゃなくて ご案内じゃなくて ごくごく普通の きよメール 来ないもんでしょうかね~☆

さて、そんな 私のひとり言は そろそろ この辺で・・

今日の最後は いつものように、きよ節の きよ句会です!!
今日の 俳句は 味覚の秋 ( ← と きよしくんが 言ってた ) らしい食べ物の俳句でした
栗ご飯に 新米の話題… ホント、美味しそうですよね
栗ご飯のお話から きよしくん いつもの マロングラッセまで 話が 進んでましたね
( いつも、マロングラッセの話題を している気がする (^^; )
また、新米のお話では 米に とうがらし ( 最初、とんがらしって 言ったよね?? ) を入れると良い
なんて 料理人みたいなコトを 言っていたけど、肝心な 新米がないって言って、
「 僕は ご飯を炊くセンスが ないんですよ~ 」 と 言ってました (笑)
あぁ~ でも そのセンスっていう言い方 分かる気がする~
私も きよしくん同様 どちらかというと べちゃっとなっちゃうタイプなんだもん
でも 確か、きよしくん ご飯は柔らかめが 好きなのよね?? ← FC限定コンより
それでも きよしくんが 今日も美味しく楽しく ご飯が 食べられたら それで良いんだけど!!

コンサート終わった後は 遅いからだとか、僕は 太りやすいからとか 言って
お夕飯 食べないとかしてないよね~!?!?
なんて、今日も お母さん目線で きよしくんを思っちゃう 私でした (^^;
Commented by とまと at 2012-10-09 23:49 x
Kiyoさまこんばんは
あはっ(笑)大きな耳のうさぎちゃん(確かおきたくん)毎朝出ております。なんせマスコットですから(^ ^)
あの大きな耳が時にゲスト様(きよしくんのように大きな人)の頭を突つくんです…横広ですから(笑)

迷惑メール…最近少なくなりましたけど私にはアダルトメールが来ます。「熟女です」とかいろいろと、携帯に「私は女です!」と独り言を言うのが精一杯。
ほんとにイラッとしますね。
Commented at 2012-10-10 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-10 21:13
> とまと さま
こんばんは。
そうそう、おきたくんって名前でした。 あれ、マスコットですか!?
あの耳が きよしくんを突いてて 可愛かったです。
あれ、縦じゃなくて横に広かったですもんね。

迷惑メール、完全になくすコトは出来ないものなんでしょうかね。
いつも 戦っているような!? そんな感じです (笑)
Commented by kiyo4hm at 2012-10-10 21:21
> Commented 2 さま
こんばんは。
愛知コンの様子、教えて頂きまして 有難うございました。
ホントにね~ どこから あんなエネルギーが出てくるのかと 思ってしまうほどですよね。
新曲も 生で聴いたら 良かったでしょう~!?
どれも良くて 確かに 甲乙つけがたいですよね。
握手のお話、そうだったんですか…。
私は 別にそういうコトがあっても良いんじゃない!? って思うケド、それだと 新曲イベントで握手会開催っていう意味が なくなっちゃいますしね~。
そこは スタッフが悪者にならないといけないトコでしょうね (笑)
そして、良いお席での逢瀬… 良いなぁ~ 羨ましい。
私も 来ないかなぁ~ そういう思いしたいですもん (^^;
昨日の楽しかった時間を お裾分けして頂いて 有難うございました。
Commented at 2012-10-10 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-11 20:58
> Commneted 4 さま
こんばんは。
お疲れのところ、わざわざ コメント有難うございます。
あぁ~ そういう時、私 結構ありますよ (^^;
ギリギリや遅れて行くコトも多いので、遠くても 歌だけでも聴きに行きたいっていう時はまったり気分で 2,3階席で コンサートを楽しんだりもします。
いろいろ考えながら聴くのも 私は 好きなんですけどね~
確かに あの盛り上がりは 独特で、あの中にいる時のテンションは ちょっとした興奮状態なのかも。
例のコトに関しては、きよしくんは今も昔も変わらない優しいところが大好きだなぁ~って 改めて思いました。
やっぱり そういうトコが大好きですね。
ではまた!
by kiyo4hm | 2012-10-09 21:15 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm