人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなわけで (笑)

そんなわけで (笑)_e0027496_17523731.jpg←昨日の ハイキングで 立ち寄った食堂で、
私 この山芋定食と 若サギフライを 食べまして
そこで パチリと 記念撮影!!
そうそう 私たちが そのお店に入っていったら
先に 数名 お客様が いらっしゃったんです
ちょうど、私が 席に着いた時に、
そのお客様のところに 食事が 運ばれて来ました
ちょろっと そのお食事モノを チラ見 (←_←)
皆さんも やりますでしょ(笑)??
それから 数分後、「 ご馳走さま~ 」 と おっしゃった そのお客様の 満足そうな顔を 見て
私 思わず 「 早いぃ 」 って 思わず 言っちゃったんですね (^^;
そしたら その方が
「 だって~ すっごく お腹空いてたんだもん。 美味しかった~ 」 と 言うものだから、
私、しまった!! って (><)  しっかり 私のひとり言、聞こえちゃってるよ~ って
悪気は 全くなくて ついポロッと 漏れちゃっただけなんですけどね
ただ… 私の声って 意外と 通りやすいっていうか、つまりは 声が 大きいのよね (^^;
でも その方の 何だか豪快で 楽しくご飯食べたのよ的な お言葉で、
その場が 何となく 和みまして、何だか ちょっと うふって 笑い合うようでした
それにしても 私、そういう ナイショ話っていうか ちっさく話すコトが 出来ないタイプなんだよね~
そのせいで ちっさい頃から どれだけ… 先生に 怒られたか (笑)
でも、言い換えれば 人に隠し事が 出来ないタイプの人間だというコトで ← プラス思考 (笑)
これからも こんな私に お付き合い頂ければ 嬉しいです m(_ _)m

さて、今日は・・ 昨日のハイキングの 疲れというか、ちょっぴり 筋肉痛が 発症しまして
まぁ~ 比較的 大人しく過ごした休日でした
そして、そうだ!! 先日から 気になっていた課題!?!?
「 さんまのまんま 」 関東で放送されたモノと 関西で放送されたモノの違いについて!!
なんでも 先日、大阪のきよ友さんと メールしておりまして、
関東版だと CMカットすると 約24分なのに対して、関西では 35分もあるというので、
どこが違うのか 気になるという話から、ちょいとばかり アレして頂いたんですね
なので、せっかくなので ちょっと 検証してみようと 思いまして・・
                   ↑ 誰も そんなコト、気にしないでしょうけど

何回か 両方を 見比べて見たのですが… やっぱり 関東版は かなりカットされてました
だって、まず オープニングからして かなりカットされてましたもんね~
関東版では もういきなり 水森さんと 席の座り場所について 話してましたけど、
関西版では きよしくんが 後ろを通ろうとして 3回目なのに そんな謙虚なのは1回目のようだと
そのような やり取りや、きよしくんが 飲み物を 水を頼んだりするトコも ありましたもんね
それに、関東版では グッズのお話のところで Tシャツのところは 根こそぎ カットされてたし、
カラオケで 2年間歌わないと カラオケの配信リストから消されるという話も 全くなかったです
きよしくんが 「 僕の歌は カラオケで 歌いにくいって言われる 」 という発言も カットでした
水森さんの 【 鳥取砂丘 】 の話から 2人で 歌詞をまんま言ってたトコも なかったし
最後の はやぶさくんたちの 振り付けが マルモリの振り付けされている人だという話も
振り付けの意味 ( 韓国でいうサランヘヨっていう意味があるとか!? ) も なかったなぁ~
それでも あれだけカットされていても 見ていて 違和感なく 観られていたって思うと、
テレビの映像って 結構 編集カットされて 放送されているんだなぁ~と 改めて思いました
( あっ、私の " さんまのまんま " の話で もしかすると 違うところも あるかもですが・・ )

んまっ、だから どうというコトも ないんですけどね

そんなわけで (笑) 今日の私も きよしゴトで 暮れて行くのでありました~
Commented by せとか at 2012-10-14 18:55 x
今晩は、そう私も検証しましたよ。どんな小さな場面もきよしくんファンには大切ですよね。
伊勢原の大山神社は紅葉がきれいなので来月からがいいですよね。かなりの人出になると思いますが。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-14 20:07
> せとか さま
こんばんは☆
そうですか!? やっぱり 検証されましたか!?
私だけではなかったというコトですね~
そうそう、どんな小さいところも ファンとしては カット出来ませんものね(笑)
伊勢原の大山ですと、来月下旬頃が 紅葉の見頃でしょうね。
紅葉とハイキング!! 綺麗な景色を見ながら 歩くのも 楽しそうですね。
Commented by とまと at 2012-10-14 21:17 x
Kiyoさまこんばんは
出発のPVが千葉で撮影されたこきよしくんが言ってましたが
その場所をちゃんと見つけちゃうとこが凄いです。
写真でほんとここだ(^ ^)って感動です。
楽しませて頂きました(猫ちゃんも可愛い)ありがとうございます。
私も「旅の香り」の時よく京都での撮影がありました。行きたいなと思うだけでなかなか行動に移せなくて…

それと「さんまのまんま」どうしてそんなにカットされちゃうんでしょうね。不思議…
今度はよしもと新喜劇に出演されますよね。きよしくん24日のコンサート前日まで忙しいですね。
Commented at 2012-10-14 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-15 21:24
> とまと さま
こんばんは☆
きよしくんの 出発のPV、千葉と聞いたら 黙ってられないじゃないですか (笑)
でも 意外とすぐに見つけられて 良かったです。
こういうの、ただ単に 好きなんでしょうね~私 (笑)
きよしくんが 旅の香りで行ったところも よく行きますよ。
そういうコトで ちょっとしたきよしくんを 感じるコトが 出来ます。
今度、とまとさんも 関西方面で是非!!

さんまのまんまは ちょっと残念でしたが、でも 関西版も観られて良かったです。
大阪の前は よしもとですもんね~。
きよしくんも ( ファンも )忙しい、忙しいですね。
Commented by kiyo4hm at 2012-10-15 21:29
> commented 4 さま
こんばんは~☆
そうだったんですか!! わぁ~!! なんか 嬉しいです (^-^)
あちらでも こちらでも 宜しくお願い致します。
大山、行かれたのですか~!? 結構 大変そうですね。
階段は 私もキツイかも!! あんまり 階段慣れませんもん。
でも 行く時は ご忠告通り、スニーカーで行きたいと思います。
by kiyo4hm | 2012-10-14 18:34 | ふと・・・? | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm