人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄海灘だ~

コンサート翌日は、福岡在中の きよ友さんの ご案内により 楽しんで来ました!!
肝心のきよしくんは 午後からは 東京で ラジオの生出演でしたね・・
もうぅ~ せっかく 福岡に帰って来たのに、ゆっくり出来ない きよしくんだけど、
今は 正念場!! 年末の忙しい時期な上に アルバムを たくさんの人の心に 届けなきゃだもんね♪
だから 私は 可哀想に… とは 思いませんよ、頑張れぇ~って 思ってました p(^▽^)q

玄海灘だ~_e0027496_21253516.jpgそんな22日ですが、私の希望であった 福岡旅の キーワード!!
「 牧のうどんの ごぼ天うどん 」 「 玄海灘 」 に 行って来ました
まずは 朝食として 牧のうどんの ごぼ天うどん~
きよしくんが 旅香で食べたのは 空港店でしたが、
そちらの営業時間が 10時からというコトで こちらの本店へ…
これが 噂の メニュー板ですね (^^;
ここに 赤鉛筆で書いてくれて 注文するのですが、
うどんでも 麺の固さを 聞かれるんですね~
あれっ!? きよしくん時も そうでしたっけ??
私は 普通の固さにして 頂きました





玄海灘だ~_e0027496_21272091.jpgそして 食べたかった
この ごぼ天うどんは 400円!!
ごぼ天、美味しかったなぁ~
初めて食べた味でした…
ホントに ごぼうの天ぷら なんですね
      ( ↑ 当たり前 )
ヤカンに足し汁も 持って来てくれるし
ネギも いっぱーい入れるコトが
出来るのが 嬉しいですね
あぁ~ 美味しかったなぁ~


その後は 糸島半島めぐりです!! 糸島に 行ってみたかったんですよね~
なんたって 玄界灘ですよ、私の憧れの 玄海灘… きよしくんの故郷の海です
私は 海がなんたって 好きなので、海を見るだけで テンションが 上がります (笑)
玄海灘だ~_e0027496_21291987.jpgまずは 【 玄海船歌 】 の
新曲イベントが 行われた
岐志漁港 に 連れて行って貰いました
こちらは 焼き牡蠣のお店が いっぱい!!
くぅ~ 牡蠣は 私、
たーべーれーなーいー (><)
牡蠣で 当たったから
食べられんのです 悔しいなぁ~
きよしくんも 食べたのかな~
ここの 牡蠣!?
今回 行った時は、
平日だったせいもあって
海も 穏やかな上に 人もまばらで 静かな漁港 といった感じでした
玄海灘だ~_e0027496_21322878.jpgあの 海の向こうから きよしくんが
船に乗っかって 来たんでしたよね~
あぁ~ 懐かしい
( ちなみに 行ってませんが )
で、ここでは とーっても 人懐っこい 黒猫ちゃんが居て
その猫ちゃんと 遊ぶのも 楽しかったです
簡単に お腹見せちゃうなんて~ 無防備過ぎ (笑)
美味しいお魚ちゃんを 食べているおかげか!?
毛並みも 立派な 黒猫ちゃんでした
あっ、ちなみに 私は 動物苦手な方なんですが… 何故か この猫ちゃんには 好かれたみたいです

玄海灘だ~_e0027496_21351516.jpgその後には 工房とったん へ 行きました
こちら、本当に すごーく素敵な場所でしたよ~
ここは きよ友さんが 行ってみる?? と言って下さって
連れて行ってくれた場所なんですが…
あぁ~ 誰にも 教えたくない (笑)
そんな 最高の場所でした・・
すごく 海が綺麗で のどかで のんびりしたなぁ~
こちらでは 天然塩を 作られているんですが、
その塩で作られた
" 塩釜ゆで玉子" と " 塩プリン " を頂きましたが
めちゃめちゃ 上手かったです (^-^)v
かなり ゆーっくりした時間を 過ごす事が出来ました

玄海灘だ~_e0027496_21365031.jpg


それから 芥屋の大門へ~
ここで ようやっと 念願の
玄界灘を 拝めました☆
で、こちらの 写真で
「 あれっ、もしかして?? 」 って
思われた方 さすがです (笑)
← そうです!!
あの 【 玄海船歌 】 のPVが
撮影された場所 ですよね??

あのPV めちゃめちゃ きよしくん、かっこ良いですよね☆
というコトで、 ↓ 奥から DVD 取り出してみて、ちょっと 載せてみた (^^; (笑)
玄海灘だ~_e0027496_21384286.jpg
 やっぱり このPVのきよしくんは いぶし銀スタイルで カッコ良いなぁ~☆
玄海灘だ~_e0027496_21394880.jpg

あと、帰り道には
桜井二見ヶ浦に 立ち寄りました
こちらは 何でも夕陽が
綺麗 なんだとか!?!?
くぅ~ 綺麗な夕陽、見たかったぁ
こういうのって 夫婦岩って
いうのかしらね
まさに 良い夫婦の日に
ぴったりな 写真でしょ??

玄海灘だ~_e0027496_21422820.jpgそして 今度は、
福岡市内に戻って参りまして、
前から ちょっとばかし 気になっておりました (^^;
いや いつかは行こうと思っていました
「 平尾レコード店 」 さんに
ようやっと 行くコトが 出来ました
せっかくなので、行った際に
アルバムを 買おうと 思ってたのですが
初回・通常盤どちらも売切れで!!
す、すごいぃ~ コンサート効果凄過ぎ
まっ、ファンたるもの…
思うコトは みな一緒ですね
平尾レコード店の ご主人に、
写真を 撮影しても 良いですか?? と聞いたら
もちろん 良いですよ~と おっしゃったので、
お言葉に甘えて 撮らせて 頂きました!!
この場所にいるだけで きよしくんを 感じるコトが 出来ますね☆
ファンの皆さんが こちらに来たいって おっしゃる理由が
何だかすごーく 分かったような気がしました ( 今更… )

そして、旅の最後の写真は こちら☆
クリスマスイルミネーションで 輝き華ってます、博多駅 の イルミネーションです
綺麗でしょ~!?!?  きよしくんは この灯り 見られたのかな~!?
このイルミネーションを 見ながら、また 来年も この季節に 福岡に 来たいなぁ~☆
なんて 心の片隅で 思っていた私なのでした・・
玄海灘だ~_e0027496_21432810.jpg

Commented by 哀愁 at 2012-11-24 07:44 x
おはようございます福岡からおかえりなさい。素晴らしい愛情一杯のコンときよしくんの足跡巡り、とっても素敵な旅でしたね。レポも沢山で色んなきよしくんが目に浮かびます。故郷でリラックスして沢山おしゃべりしてきよしくんホッとされたでしょうね。ご実家でチョットはご両親と水入らずで過ごされたでしょうか。私も何時か平尾レコードさんとか行ってごぼ天うどんとかも食べてみたいです。
Commented at 2012-11-24 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-11-24 21:46
> 哀愁 さま
こんばんは~☆
福岡から 無事に帰って参りました。
レポも いつもお読み下さって 有難うございます!
後から思い出すコトもあるのですが、雰囲気だけでも きよしくんの気持ちだけでも お伝え出来たとしたら 嬉しい限りです。
せっかく 福岡に帰ったのだから 少しは ゆっくり出来たと良いんですけどね~
いつか、哀愁さんが 福岡に行かれた際に、ごぼ天うどんや 諸々 是非 楽しんで頂きたいなぁ~。
Commented by kiyo4hm at 2012-11-24 21:55
> Commented 2 さま
こんばんは!! 初めまして~ いつも お読み下さって 有難うございます。
そんな~ 私の大した内容もないブログに(笑) コメントして下さるのに 遠慮なんて 無用です。
どうぞ、どうぞ、お気軽に!!
コンレポ 褒めて下さって 有難うございます。
そうなんですか!? 他では…!? あらっ、じゃー良かったんですかね??
まっ、イイですよね (笑) そうして言って頂ける方が いらっしゃるですもんね。
これからも こんな私にお付き合いのほど、宜しくお願い致します。
Commented at 2012-11-25 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2012-11-25 20:33
> Commented 5 さま
こんばんは!! お久しぶりです。
まぁ~ はるばる福岡に いらっしゃってたんですか。
同じ時間、同じ空間を 過ごしたのですね~。
こちらも帰って来た時は 冷たい雨が降っていて… それで風邪を 引いちゃったかな!?
福岡では 感動の涙でしたね。 私も 泣きました。
きよしくんは 福岡コンの余韻に浸る暇なく、翌日は東京で仕事をしてましたもんね。
年始は 少しは のんびり出来ると良いですね…。
明日は 楽しみ過ぎて 記憶をなくさないように 脳をフル回転して来ます。
by kiyo4hm | 2012-11-22 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm