人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート ~ 熱唱 絶品・歌づくし

今週は まさに年末ピークの 忘年会ラッシュ!?
…と言っても そんなに たくさんある訳でも ないんですけどね
ただ 月曜日からの飲み会は 正直、体が しんどいです
昨日は 毎週のように 海外に出張している方との 忘年会だったので、
ちょうどそのスケジュールの合間を縫って 月曜日というコトになりました
それにしても・・ 素敵な人だったなぁ~ (笑)
あっ、かっこ良いとか そういうんじゃなくて、雰囲気とか 話す話題とかね・・
以前 一緒の職場だった人だったんだけど 良い歳の重ね方を されてるなぁ~
なんて ちょっと気持ちが浮足立った!? 私でした

でも 私、飲み会から帰って来てからも 録音したきよ節は 聞きましたよ!!
ヘッドスパのお話だったんですけど~
自宅で 出来る!? あの頭皮を マッサージするヘッドスパみたいなものを
きよしくん 買って 持っているそうでして
いつか そのヘッドスパというか 電気製品のCMやりたいって 野望を 語ってました
ほらぁ~すぐに CMやりたがるんだから~ (笑)
電気製品は、コンサートで 全国廻っている時に よく立ち寄るそうでして
電気屋さんに 行って 見るのが好きなんだそうです
そして、残り飯から パンを作るのも 実は・・ 買ったんだそうですが、
結局 説明書 読んで 訳分かんなくなって そのまんま 放置してあるそうです (笑)
んまっ、その気持ち 分からんでもないな・・ 私も 取扱説明書を 読むの苦手だしね (^^;
そんな話題を話していた きよしくんでした

さて、これからが 今日の お話 (笑)
今日は 忘年会ではなくて 今年最後の歌謡コンに 行って来ました♪
えっ! アレっ?? って思われた方も いらっしゃるかも しれませんね
先日16日の放送では 「 良いお年を~♪ 」 と 小田切さん 言ってましたもんね
そうです!! 今日の収録分、放送されるのは 新年明けの 8日の放送になるものです
うん?? だとすると、きよしくんは 年を挟んで 2週連チャンのご出演ですね
やったね p(^-^)q

というコトなので、この先は お読みになりたい方のみ クリック願います☆




今回の歌謡コンサートは 『 熱唱・絶品 歌づくし 』 と 題しまして 豪華な出演者の方々でした
幕開けは 新年明けに ぴったりの 北島さんの 【 北の漁場 】 からでした
テンション、上がるねぇ~ (^^;
小田切さんが 冒頭 話していたように、
ステージに ダンサーさんらが たくさん出て来て 本当に 華やかな お祭りムードです
きよしくんも 出てきた時は… と言っても いきなり 雛壇に登場したのだけど
赤ピンクの ギラギラ ( キラキラよりも 光り輝いている ) ジャケットを着て 登場しました
それからすぐに きよしくん、【 きよしのソーラン節 】 を 歌ってくれました
こちらも よさこい風だけど ちと違うような!? そんなダンサーさんたちに 囲まれての 歌唱でした
うん、やっぱり きよしくんは 今日も カッコ良い~☆
何だか 観ていて きよしくん、すごく嬉しそうでした
だって 歌の合間に 「 ありがとうございま~す 」 って 元気いっぱい 言ってたし、
歌の最後には 「今年も 宜しくお願い致しま~す」 って にこやかに 言ってました

他の歌手の方々の時は、ほとんど 雛壇には きよしくんも 座っていなかったのですが
時代の歌 こころの歌のコーナーでは 【 石狩挽歌 】 を歌う 北原ミレイさんが 出てらして
その時は カメラ枠に ぴったりはまっている 上段の映り込む 良い位置に 座っておりました
そして 作詞された なかにし先生の話を 真剣に 聞いて うなずいてました
そして 北原さんが 歌われてた時は 体を揺らし 手で膝を叩きながら
歌を 口ずさんでいるように 見えました
きよしくんも アルバムに収録していて 馴染みのある曲… だから 気持ち歌いたかったんだよね
そんな 自然体のきよしくん でした

そして 収録後の アトラクでは 今回は 3番手に 登場しました
名前を呼ばれ ペンライトいっぱいのホールを いつものように ゆっくり3階まで 見上げて…
「 いつも 変わらず 応援して頂いて。 真心のある応援、ありがとうございます。
  僕も その真心を お返しするつもりで 歌わせて 頂いております。」 と 挨拶してました
で、小田切アナに 「 氷川さん、今年は どんな年でしたか?? 」 と 聞かれ
「 今年は いろいろ 考えるコトが多かったですね・・。 」 と 話し出して
これからも 自分は 歌を歌うコトが 自分の使命だと思って 歌って行きたいと 話してました
そして 「 微力ですが、氷川きよしは 抜けているけど 一生懸命 頑張ってるから、
私も 頑張っていこうって 少しでも思ってくれたら 良いですね 」 って 言ってました
もうぅ~ きよしくんは 抜けてなんか いないもん!!
きよしくんは 優しくて すごく 暖かくて 人の心が よく分かる人だと 思ってるもん
だから そんな風に 言わなくても 良いのになぁ~ んまっ、それが きよしくんなのかな!?
それから 「 デビューして 今年で13年。 来年で14年。
  来年は 15周年の 良いステップになれる年にしたいですね~。」 と きよしくん…
来年は きっと そういう気持ちで臨む 1年になるのでしょうね
そして 番組の中でも 今年は 年男という話題が 出たので
「 氷川さんもね~ 年男ですか。36歳。」 と 小田切さんに 言われて
「 そうなんですよ~。 小田切さんは おいくつですか?? ← この後 ちょっと話が続く
  僕、 この前 鉄の塊を買ったんですよ ( ここ、唐突に 話し出す(笑))
  あっ、置き物です。980円でした。 それを 板の上に置いて~ 玄関に!! 
  こんな ヘビの にょろにょろの… ( と言って 手で 表現しだす きよしくん ) 」
で、小田切さんも 一緒になって 「 こうですか?? 」 と 手で にょろにょろさせてたら
「 あっ、それは やり過ぎです ← こういうツッコミは きよしくん、容赦ないのよね (笑) 」
と、ヘビ年 万歳な (笑) きよしくんの お話でした♪

そしてそして エンディングでも着用していた 黒ギラのジャケットで・・
【 最後と決めた女だから 】 ではなくて、 【 櫻 】 を 歌ってくれました
これまた カメラ目線バッチリで~☆ この時も どんだけ、キュンとしたコトか (^^;

収録が終わって スマホに電源を入れたら 紅白歌合戦の 歌唱曲が 発表になってまして
きよしくん、今年は 【 櫻 】 を 歌うコトになったんですね~
そうか… だから アトラクも 【 櫻 】 だったのかもしれませんね・・
今年最後の きよしくんの歌唱は、しっとり 永遠の命を 歌ってくれる訳ね
今年は きよしくん自身は いろいろ 深く思うコトも多かったように 思うので
会長が亡くなった今年は 会長のプロデュースした この曲で 締めくくるのが 良いのかな!?

とにかく・・ これから 年末に向けても ますます 忙しいきよしくん!!
どうか!! どうか!! お元気で~ (^-^)/  
Commented by お散歩 at 2012-12-19 08:29 x
kiyoさん 歌謡コンサートレポート嬉しく拝見しました☆
こうして我らのきよしさんに今年最後の歌謡コンステージと来春スタートの番組でTV画面からお逢い出来ることに幸せを感じます。きよしさんは今年は辛いお別れが有りましたが悲しみを乗り越えられて強く大きく成長されましたね。とても逞しく感じられました☆
年末まで突っ走らなきゃならない忙しいきよしさんですが熱く熱くエール送ります
離れていても心はいつも一緒!です
Commented by カンタロウ at 2012-12-19 15:31 x
kiyoさんコンニチハ毎日寒い日が通いていますが風邪はよくなりましたか?また寒いなか毎日朝早くから通勤大変だと思います。さて11日と12日それから昨日とお会いできずに残念に思いました。ですがきよし君を通じて心は通じていますから、それから、今月はkiyoさんの誕生月ですね。これからも元気で程々に頑張って下しい。
Commented by kiyo4hm at 2012-12-19 23:52
> お散歩 さま
こんばんは。
歌謡コンのレポ(簡単ですが) 読んで頂きまして 有難うございまーす。
きよしくんは忙しいでしょうけど、やっぱりテレビで観られるのは 嬉しいですもんね。
年明けのきよしくん、放送も とても楽しみですね。
もちろん!! 年末年始の生番組は私も 遠い空から 熱いエール送りますよ~♪
みな、一緒ですね。
Commented by kiyo4hm at 2012-12-19 23:55
> カンタロウ さま
こんばんは。
風邪は だいぶよくなりました。 まだ、ちょっと咳が出るので マスクはかかせませんが…
12月は 残念ながら お会いできませんでしたね~ 寂しかったです。
でもまた 来年お会い出来るかな!? その日を 楽しみにしています。
それに 年末年始は 同じテレビの前で 同じようにきよしくんを応援してるので 一緒ですもんね☆
お誕生日… そうなんです~ あと10日ですね (^^;
寒い毎日ですが、お互い 体に気を付けて 過ごして行きましょうね!!
Commented by 山茶花 at 2012-12-21 18:43 x

今晩は
おさんぽさん、カンタロウさん、KIYO4hmさん初めまして
山茶花と申します。此れからも、宜しくお願い致します。
此れから、きよし君の情報や御話を宜しくお願いします。
by kiyo4hm | 2012-12-18 23:53 | きよしくん | Comments(5)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm