人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸の炎は 消えない

今日は、一日ずーっと 笑顔で 人に接しなければならない仕事を して来まして・・
いやいや… 笑顔って 本当に 難しいですね (笑)
最初の数時間は にこにこして 「 おはようございます!! 」 「 有難うございます!! 」 と 言ってましたが
お昼過ぎて 夕方になりますと、何だかすごく 疲れたなぁ~なんて 思いました
ずっと人に接し続けているっていうのも あんまりしないですしね~
もうぅ~帰りの電車なんて 座った途端に ぐーすか寝てしまうほど 疲れました (^^;
いやぁ~ サービス業している方は 素晴らしいですね
私は… うん、きっと無理だ (笑)
きよしくんは、コンサートだとか イベントとか ほとんど笑顔で お仕事してる訳でしょ~
凄いなぁ~って (^^; 改めて 思いましたよ
まぁ、きよしくんは 私たちのように 1日中 パソコンの前で 仕事するなんて 大変だ!? とか
思っちゃうのかもしれませんけどね!?!?
どんなお仕事でも 好きでも嫌いでも 継続してするって やっぱり偉いコトですよ…
どうか 皆さん、お勤めされている ご主人や 息子さんや娘さんを 褒めてあげて下さい (笑)
などと言う私の場合は 誰も褒めちゃーくれませんけどね (^^;

さて、そんな今日は バレンタインデーでしたね☆
私は 今日はそんな日だったので!? 昨日のうちに 会社には ちょいと配らせて頂きました
バレンタインのチョコは、先日も書きましたが 神戸で仕入れて参りましたが、
昨日 銀座に行ったら OLさんたちで チョコ売り場は 大賑わいしておりました
チョコレートを買うのも ホント お財布も労力も 大変なんですよね~
でも バレンタインチョコは 気持ちですから!!
そう言えば 今日の きよしくんの きよし節でも バレンタインデーのお話が 出てまして、
バレンタインのチョコは、気持ちを伝えるためにあるって 話してました!!
そう、感謝の気持ち… 愛しい気持ち… 伝えるためのチョコレートですもんね♪
じゃなきゃ、あんな混み合った売り場で 私たちは 頑張ったりはしませんよね (^^;
世界中の人たちが このバレンタインで 少しでも 心が あったかくなりますように☆
なーんて 思ったりする私です

で、ちょうど きよし節の話が出たので ついでに お話致しますと、
今日のリクエスト曲は 【 関東春雨傘 】 でした
あぁ~ この曲聴くと、きよしくんの着流しで 両手広げ きゅっと体ひねる姿が 目に浮かびます (笑)
この曲が発売になった 昭和38年 ( だったかな?? ) は、
大阪駅で 初めて横断歩道が 出来た年だって 話してました
そして、鉄腕アトムが放送された年だという話も してました
鉄腕アトム… あの頃の未来は ちょうど今くらい (2010年代??) というコトを 寺島さんが言って
その未来として描かれていたいろんなコトが 今は実現してるかもしれませんね~みたいなコトを
きよしくんが 言ってました
私が その昔、夢に見た未来は 時計型の電話だったり、空飛ぶ自動車だったりだったけど、
それはまだ・・ 実現してないか!?!?
まっ、そんな感じで (笑) ラジオの話でした

それと 公約通り~ 女性週刊誌 ガン見して来ましたよ!!
私 どっちかって言ったら 週刊女性の方が 好きぃ~
あの 下から上見る感じ?? あういう目線のきよしくが 私は好きです☆
…とは言っても 買っては来なかったんですけど (^^;
今は 週刊誌を買うくらいでしたら、新曲をアレしたいもんな~
いろんな面で 私も 我慢、我慢で 過ごします (笑)

さっ、明日は 週末ですね~♪  明日は 新曲について 熱く語りたいと思います (^^; ← 予告
Commented by お散歩 at 2013-02-15 08:13 x
kiyoさん 今日はどんより曇り寒い朝です
昨日は友人と逢うために上京しましたが数日違いで新橋イベント参加出来たのにな~と、ちょっと残念でした
こちらのお約束が結構早く決まっておりましたから
高速バスの往復はもちろんず~っときよしさんの歌声聴きながらのおかげで渋滞なんて全然気にならなかったです
私もバレンタインチョコは1日繰り上げで主人と息子にしっかり手渡しました。「お返しはいらないから~」の言葉を添えてね
Commented by kiyo4hm at 2013-02-15 21:34
> お散歩 さま
こんばんは☆
今日も寒い1日でしたね~。 早く 春にならんかな (笑)
お散歩さんは 昨日、東京にいらしたんですか!?
まぁ~ ちょっとだけニアミスで (^^; まっ、イベントは 今回だけじゃないですから~
いつか 上手いタイミングで行けるとイイですね。
でも もうすぐ演歌まつりもありますしね。
チョコレート、ご主人や息子さんに 差し上げたんですか~ お優しいなぁ。
でも チョコは気持ちですもんね。 気持ちは伝えなきゃ!! ですね(笑)
by kiyo4hm | 2013-02-14 21:32 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm