人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風頬打つ 日もあれば

昨日は~ いつものように 歌謡コンに 行って来ましたよ♪
ホントはね~ 歌謡コン お休みしようかと 思うくらい あんまり 具合良くなかったんですけれど、
でも 小田切さんが 司会の歌謡コン… あと ちょっとですからね~
4月から 歌謡コンサートの司会が 小田切さんから 高山さんに 変更になるそうですが、
何だか 寂しいなぁ~というのが 私の正直な心情です
私が 一番最初に 歌謡コン応募して、きよしくんを観に行っていた頃は、
今はNHKきってのエース☆ 阿部さんが 司会をしていて その時も やっぱり辞められる時に
寂しいなぁ~って思ったものですが・・ 今回も やっぱりちょっと寂しいですね
確か、私の記憶では 最初の小田切さん登場の時 きよしくんの出演だったかと思うんだけど
          2006/4/4 歌謡コンサート
あれからもう7年も経ってね~   ↑ っていうか 7年前も 同じコトしてる私 (^^;
すっかり きよしくんも小田切さんと 仲良くなって 馴染んで来た 2人だったのになぁ~
寂しい気持ちもあって 昨日は 無理めで 渋谷に 出勤!? して来ました
まぁ~ そうは言っても 行ってみれば、それは いつものように 楽しい歌謡コンでして、
きみまろさんも 八代さんや吉さんの 懐かい名曲も 聴けて 楽しかったです♪
ただ~ 今日、うっかり当たってしまってた (^^; きらめき歌謡ライブは、
来週までに このガラ声と腰の痛さを 和らげときたかったので 欠席しました (v_v)
けども~是非、来月6日の きらめき歌謡ライブには 当たって参加したいって思ってます
                                      ↑ 気合いだけは 充分!!

そんな 昨日と今日ですが~
昨日は 先日ご紹介したように 録音バッチリして きよ節 電車の中で 聞けました
まぁ~過ぎてしまったコトは 多くは語らないとしても!?!?
昨日のきよし節の中で、ちょっと 気になったのは、寒がり~という お話から
「 体を冷やすと ダメなんですけど、僕、疲れてて 体を温めると 蕁麻疹が 出ちゃうんですよ 」
…って言ってたところですね
きよしくん、数年前から 疲れると 蕁麻疹が出るって 言ってたもんね
私も 温度の急激な変化や 疲れた時の乳製品とかで 蕁麻疹が 出る事があるので、
きよしくんのその辛さは ほんの少し 分からないでも ないんだけど
でも きよしくんは 痒さとか腫れるとかとまた別に 人に見せるお仕事だから 尚更 大変よね
疲れるな!!って言ったってねぇ~ 人は 好きで 疲れてる訳じゃないもんね
気づいたら 疲れちゃったなんてコト、ざらにあるしね
とにかく きよしくんには 無理せずに 少しでも体を休めて欲しいなぁ~って・・
( それもきっと きよしくんのような 人気者は 無理な時も あるだろうけど )
昨日のラジオを聴いて 思いました
でも… 今 分かってるだけでも きよしくん、とても休めるスケジュールじゃーないですよね (・_・;
私たちには いつの日も それをどうするコトも 出来ないので、
きよしくんの元気と笑顔を 心から祈ってあげるコトだけ 私はしていきたいなぁ~と 思ってます

さっ、今日は 久しぶりに 茨城のコンサートのチケットも届いたコトだし☆
私も 11月以来の有給取って!! ← 意外に休んでない私 (笑) 張り切って 水戸行きますよ~♪
Commented by お散歩 at 2013-02-21 07:52 x
歌謡コンサートお出かけでしたね♪体調大丈夫ですか?
小田切アナウンサーともうすぐお別れなんですね
アトラクの様子でもきよしさんとても可愛がって下さっていましたから、やはり寂しくなりますね。でも振り返りレポ読ませて頂きましたけど、きよしさんの性格ですときっと新しい司会の方とも仲良しになれるでしょうね☆
茨城のチケット届きましたね~2年振りの地元コンで義母も一緒で、お席がちょっとあれなので、きよしさんの綺麗なお顔が遠いのが少し残念!
こちら梅祭りが始まりましたが、このところ気温が低いので梅の開花が遅いんですがコンサートの頃はかなり良いんじゃないかと思いますね。お時間が有れば観梅の方もぜひ!
Commented by kiyo4hm at 2013-02-21 21:41
> お散歩 さま
こんばんは☆
体調は だいぶ良くなりましたよ! ストレスからかな (笑)
小田切アナの 歌謡コンは楽しくて好きだったので、かなり寂しいです。
きよしくんとの絡みも すごく楽しげで良かったのになぁ~
でもでも!! 確かに きよしくんは誰とでも仲良く出来る人ですしね。
高山さんも 歌には詳しそうですから きっと大丈夫でしょう~

さて、茨城のチケット♪ 届きましたね。
私も 母と行きますが… うん、私もきよしくんのお顔は はっきりは見えないかな!?
まっ、それでも肉眼で見えそうですし、あの会場は ワンフロアーでしたよね。
新曲も カップリングもしっかり聴けるので コンサート楽しみです☆
偕楽園の梅ですか… 時間があれば 行って見たいなぁ~
by kiyo4hm | 2013-02-20 20:53 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm