人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんにもいらない 欲しくない

今日は 月曜日ですね~
でも 週の真ん中に お休みというご褒美みたいな1日があるので 気持ちはすでに 木曜日です (^^;
こういう祝日も 良いものですよね~
3連休ばかり増えても… 私てきには あんまり アレなんですよ (笑)
だって きよしくんのコンサートって 大概、3連休には 絡めて来ないし~
旅行したりする方は 3連休の方が 嬉しいとは思いますけども、
きよコンメイン ( いや、会社勤めの ) 生活としては、
こういう ぽつんと週の中に 祝日があった方が 嬉しかったりします
そんな今日ですが、家に帰ってきましたら… 気になってた アレが届いておりました
アレとは・・ 今月初めに 婦人科がん検診に行った 結果報告書です
結果は!?!? 安心する トリプルA ( つまりは、全部 A判定 ) でした
あぁ~ 本当に 良かった!!
何だかんだ言っても 健康が 何よりも一番大事だって… 本当にそう 思いますモンね
自分は健康だ!! って 思っていても、不安に思う日もあります・・
こうやって ちゃんと書面で 健康ですよ!! って言って貰えると 本当に ホッとしますし、
心から 健康の大切さを 感じたりもしております

ところで、ちょっと前に 長良サイトの スマホ用の壁紙が 上手く設定出来ないって
私 こぼしてましたが、あれ 解決したんですよ (^^;
壁紙をダウンロードする時に ダウンロード用のアプリを ダウンロードしないとダメだったみたいで
                ( ↑ ダウンロード連呼してるけど (笑))
そのアプリを入れたら すんなり 壁紙設定することが 出来ました~☆
これで、自分で 壁紙作らなくても 大丈夫になった訳ですけども~
それでも やっぱり お気に入りの きよしくんのアレが なかなか 見つけられなくって、
結局 前と同じ壁紙のまんまの 私です (^^; でも 良かった☆

さて、気持ちは 木曜ですが (^^; でも 実は 月曜日です・・
きよしくんは 曜日感覚が 全然ないです!! って 前にも 言ってたけどね~
その月曜日のお便りは、「 新しいお財布の 言い伝えや教えを 知ってますか?? 」 というものでした
お便りの方は、黄色の長財布で 新しいお財布を使う前に たくさんのお金を入れて 一晩置いてから
使うと お財布が その入っている状態を 覚えていて お金が溜まるんだとか!?
きよしくんは、そのお話から
「 僕も 長財布を 使ってますよ。 お札を 曲げるのが あんまり良くない。 」 って言ってました
あぁ~ 私も、お財布は 長財布ですよ!! しばらく 長財布愛用してます
きよしくんが言うように お札を曲げたくないって言うのが 一番の理由ですが、
私は お財布というか 財布の中には 結構 うるさくて (^^; 
お札も お札の頭を 下にして お札の絵柄も 種類も ちゃんと 綺麗に揃えて 入れてます
もうね、お店で バラバラで おつり渡されたりすると イラッとしますもん (笑)
そして 時間があれば 必ず レシートなどを整理して とにかく お財布の中は 綺麗にしておきます
綺麗に財布を整理しておくと、お金が 居心地良くて あんまり出てかないって 聞いたもので (笑)
すぐに そういうコトは 実行しております!!
ちなみに… 自分の生まれた年と きよしくんの生まれた年の 5円玉を 金のリボンで結んで
それも ちゃんと 財布に入れてあるんですよ☆ ← ちょっと 乙女でしょ!?
…って 思いきり、お話は 逸れてしまいましたが~
きよしくんは 意外と!? お札を 揃えて入れたりは しないって 話してました
うーん、やっぱり 男の子なんですね~ うん?? 九州男児って コトかな!? 違うな (^^;
でも きよしくんは あんまりお金を 持ち歩いたりしないって 言っていて、
いつも お金を使わない時は 2,000円くらいしか 入れておかないのだと 言ってました
に、に、2,000円?? ここ、自分の耳を 疑って しまいましたが (笑)
そして 買い物しようと思ったら ここは がっつりと お金を 持って行くって…
( それでも 確か、20,000円って 言ったような気がしたんだけど~ )
そこから、「 昨日 また 一人鍋をしたんですよ~。 トマト鍋。 」 という お話に 変わりまして
チキンの出汁に 缶詰のトマトホールを入れて、野菜を入れて 食べたそうです
ちょうど 買い物に行ったら、クレソンが半額で いっぱい買っちゃったって 言ってました
そして クレソンの食べ方を 熱く語り出す!?
鍋にしたり お漬け物にしたり!? と 言い出す きよしくん ・・ってな 感じでした

全くね~ まだまだ 私の知らない 未知なるきよしワールドが あるのね (^^;
油断ならないって感じの!? (笑) きよしくんの お話でした
Commented at 2013-03-19 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2013-03-19 23:54
> Commented 1 さま
こんばんは☆ お久しぶりです。
まぁ~ 島根にいらしたのですか!?
そんな おちゃまなコト、きよしくんしたんですか~
全く… サービス旺盛なんだから (笑)
この頃、仲良くしてねとか 朗らかにとか きよしくん言ってくれますよね。 そうですか!?
確かに… マイナス発言は 自分に帰ってくるような気がしますもんね。 きよしくんは 賢い!!
9月のコンサート… きっと そうでしょうね。
いつも きよしくんの誕生日の頃、その話題をしてるような気がします。
そう思うと 今年もあっという間の1年になりそうですね。
by kiyo4hm | 2013-03-18 21:21 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm