人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサートツアー2013 in 松戸の森ホール21

今朝は、いつものように 朝早めに 会社に出勤していたのですが、
席に着くといきなり 「 13時 役員応接来客 5名 」 と 書いてあるメモを 渡されました
あぁ~ 私、午後 お休みするんだよ・・ なんで 今日何だよ~という 気持ちを 押し殺し (^^;
「 あのぉ~ 今日は午後から お休みなんですけど!? 」 と 言っては みましたが、
結局のところ お昼休みも入るので 11時40分から 来客用意をしなくちゃーいけなくて、
泣く泣く きよし節は 諦めました (笑)
もうぅ~ 私のリクエストだったら どうするんだよ!? って 思ってましたが、
どうも!? そうではなかったようですね (笑)
というのも、きよしくんが コンサート中に 車の中で きよし節を聴いていて
【 最後と決めた女だから 】 が かかって… その曲で ペンライトを振って 運動した!?
っていう話をしていたもので・・ あぁ~ 良かった、ホッとしたぁ~
なんか、口をきいてないのに 私の思っているコトが すぐに分かるのか!? きよしくん?? ( んな訳ない )
まぁ~ その話をしていた時に きよしくんが 【 最後と決めた… 】 のイントロを 歌ってて
「 チャーン、チャンチャチャ… 」 って歌うたびに 【 女の操 】 になってしまって
それで 「 ヤバイ、ヤバイ!! 」 と ちょい焦り気味の きよしくんでしたけどね~ (笑)

そんな コンサートですが  ←↑ なーんか ハンパな感じで 始まりましたが!?
今日は 先日お話したように 久しぶりの昼夜コンでした♪
よって、これからお話しするのは 昼夜ごちゃごちゃになるかもですが (^^;

私が 久しぶりに 今 生きてるきよしくんを観るのは ちょうど 1週間ぶり!!
今日観たら なんだかもっと 髪の毛が 伸びていたように 見えました
軽くパーマを してるのかな?? しぐれのジャケットとは 逆の分け目で 左側が くるんとしてて
その髪型 どこまで伸ばすんだろう~ なんて 思ってました
そして前よりも なんか 氷の衣装のシャツが パッツンとした感じで
これはもしかして ダンベル効果?? なーんてね… ← まずは そこかよ!? って 言われそうだけど (笑)
まずは 視覚から きよしくんを確認!!
あっ、もちろん 今日のきよしくんも 超ステキで ドキドキする位に かっこ良かったですっ!!
そして 歌の様子は、まぁ~ 毎度のコトですが だんだん調子を上げてく きよしくんでした☆

お昼の時のMCでは、この松戸に来るのは 実に3年ぶりだというお話をしていて
3階の頂上の皆さんから 隅々の方とお話をしていて 「 どちらから いらっしゃいましたか?? 」 って
話しかけては 銚子の方がいれば、「 銚子知ってますよ。 " 生まれ銚子は 祭り頃~" 」 と
月太郎笠を ちょこっとだけ 歌ってくれてました
千葉だとか 市川だとか お客様が 言うたびに、きよしくん 知ってますよって 言ってましたが…
本当かな!? (笑) まぁ~全国キャンペーンで行った きよしくんだから 知ってるのかな!?
そういう 一人ひとりに 話しかけていくような きよしくんでした
お昼には ちょうど きよしくんの目の前に、80歳以上の おじいちゃんが いらっしゃって
いろいろお話していたんですが ( 着流しだというのに すっかりしゃがみ込んで )
耳が遠いのだと その方がおっしゃったら きよしくん、何故か マイクに 手を当てて もっと聞こえるように
( 声を出す時に 口に手をやるのと一緒で ) 話したかと思ったら マイクを外して 大声で ( 地声で )
話しかけたりする… その仕草が 何とかして お話したいっていう きよしくんの気持ちが感じられて
すごく 可愛いっていうか うん、優しいなって 思いました
そして、昨日は BS日本のうたの収録で 山口県の岩国市に 行っていたと 西さん
今日は そのまま来たって言ってましたが… ホントに きよしくんは 忙しい… っていうか 忙し過ぎる!!
そのBS日本のうたでは ささきいさおさんとの スペシャルステージだったそうで ( 楽しみ♪ )
きよしくん 【 柔 】 を歌ったのだそうで、この頃 名曲の歌詞が しみじみと沁みるのだそうでして
これまた 突然に 【 柔 】 を ワンコーラス歌ってくれたのだけど… くぅ~ 最高!!
きよしくん的には 軽く歌ったにすぎなかった 【 柔 】 が もうぅ~ 目の前に出て来たご馳走を
ちらっと見せられて すぐに持ってかれたような!? ← 表現 分かります??
あぁ~ もっと聴きたい!! お願いだから 聴かせて~!! みたいな 【 柔 】 でした
きっと… いつものような感じだと これ、今度のアレに アレする可能性も ありますよね??
その辺は 大いに期待しつつ、とりあえず 5/12の放送を 楽しみにしたいと 思います

夜のMCでは、もちろん 夜も 皆さんお一人おひとりと お話したげな きよしくんは 変わらずに
でも 私たちの体を いつも心配してくれているきよしくんが プライベートの話として、
東京の上京して 18年…、まだ アルバイトをしていた こちらに出て来たばかりの頃は
近所に住んでいる人たちとも 交流があって ( 「寂しかったので」 を 2回 言ってまして )
その時に ご飯を食べさせてくれたり いろんな悩みを聞いてくれた おばちゃんがいたのだそうです
そのおばちゃんとは デビューしても お手紙貰ったり 交流していたそうなのですが、
先日 入院して その時も 15通くらいお手紙貰って 「 体がしんどいけど、テレビで きよしくんが
頑張っているのを観て 頑張ってるよ 」 とか 書いて貰っていたのだそうですが、
先日 その方が お亡くなりになったのだそうです
自分としては 何度かお見舞いも 行ったんだけど、
忙しいコトで なかなか お見舞いに 行ってあげられなかった…
もっと 行ってあげて もっと いろんなコト 話してあげれば良かったと 思っているそうで
だから 失くして初めて すごく大切だったというものが 分かるから、
皆さんには 本当に体に気をつけて貰って 気持ち的には 1週間に1度くらい 健康診断するくらいの
気持ちで 自分の体を 労わって欲しいと… そう きよしくんが 言ってました
( 私が こうして書くと すごく固い感じになりますが、きよしくん的には もっと やんわり優しく
  冗談を交えながら 話してくれてましたよ )
「 自分の体は 自分だけしか 分かりませんから!! 」 って きよしくん言ってたけど
それは、その通りだと 思いますよ!!
きよしくんだって きっとそう思っているから そういう言葉が 出たんじゃないかなぁ~って 思います
きよしくんが 周りの人や 私たちの体を心配してくれるのは 本当に心からの言葉です
その~ 上辺だけの話じゃなくて 心から みんなが元気でいて欲しいって 思ってるんじゃないのかな
私も それが よーく分かって なんだか すごく優しい気持ちになりました

お昼の時だったかと思うケド、体のコトで 恐らく 会場のどなたかが
きよしくんも 体に気を付けて!! みたいな話をされたのだと 思うんだけど、
そしたら きよしくんは 「 僕は 強いです。大丈夫です。 ちょっとのコトじゃーくたばりません 」
なんて 言っていたけど、私たちファンも きっと きよしくんが思っているように きよしくんの体を
心配しているんだと 思いますよ ( もちろん、私も!! )
きよしくんはさ… きっと そうやって 心配顔されるの イヤだとは 思いますけどね (^^;
だから 私は、心配はもちろんしているけど きよしくんには そういう顔は 見せないという行為を
きよしくんへの優しさだと 思って、そういう意味では 笑顔を きよしくんに 見せてあげたい!!
そう、こうやって 喜んで下さってるって きよしくんが 思ってくれるような 笑顔を 見せたいなって…
そんな風に 思ったりも… してるんですけどね~ これもなかなか 出来ないのだけど (^^;
まぁ~ 人の身体を思いやれるなんて それこそ 人間の根本の優しさ思いやりじゃないですか
そういう関係で 私たちと きよしくんが いられるのは 幸せなコトですよね☆

そんな 昨日のきよしくんのお話でした

そして、昨日のきよしくんの世界シリーズは すっごく はっちゃけてまして ← 大好き!!
もーのすごく カッコ良かったです ← ボキャブラなさすぎ (笑)
長く伸びた髪が 顔にかかろうと そんなの関係ねぇ~ ← これ、どこかで 言ってた!?
バイヨンのダンスは もうぅ~ 可愛くて可愛くて キュン死するかと 思ったし、
マリアッチのきよしくんは 俺様キャラ全開で それこそ 仰け反りそうになったし、
( 俺に ついて来い的な きよしくんってコトです )
でも お昼の時、バイヨンの2番 歌詞忘れたよね ← つっ込みは させて頂く (笑)
まぁ~ あの場面では きよしくん これからは 徹底的にやるって 言ってたので、
これから暖かくなるコトだし!! 私くしも 大いに はっちゃけちょうかなって!? 思ってます (^^;

もちろん、私は その前の段階… 他の曲で 既に、心が がっつり 鷲掴みされてますけどね
あぁ~ また観たい… また逢いたいよぉ~
と、毎度のコトながら 思わせてくれる きよしくんでした

だから… きよしくん、絶対 幕が開いて 人がいないなんてコトは ないからね (^▽^)/
Commented by  カンタロウ at 2013-04-20 14:57 x
kiyoさん、コンニチハ。昨日はお会いできてうれしかったです。必ずお会いできると思っていましたから本当に良かったです、ただ残念だったのはお母様にお会いできなかった事です。昨日のきよし君物凄くかっこよくとっても素敵でしたね、またオープニングのときの衣装があんなに綺麗だとは思いませんでした。ものすごく華やかな衣装でした。なんだか昨日はきよし君いつもとは違ってぶっ壊れ相なくらいでしたね、それからkiyoさんは今日は腰に針治療の日ですね。毎日の仕事も少しは頑張すぎないでください。ではまた練馬でお会いできます様に楽しみにしています。
Commented by kiyo4hm at 2013-04-20 16:53
> カンタロウ さま
こんばんは☆ かな!? (笑)
昨日は うろうろしていたおかげで カンタロウさんに見つけて頂けて 嬉しかったです。
お話も出来たので 本当に良かったです!!
昨日のきよしくんは 本当ぅ~に かっこ良くてステキで元気で嬉しかったなぁ~。
そしてお昼の時、声をかけられたのが カンタロウさんだと分かって 嬉しさ倍増でした (笑)
ところで、鍼に行って来ました!! 怖くなかったです (笑)
これからも 自分の体を労わりつつ、きよしくんの応援 頑張ります!!
それではまた!! すぐに お会い出来そうですね☆
Commented by さぁーたん at 2013-04-27 03:58 x
こんばんは突然のカキコすみませんm(_ _)m私も松戸コンサート行きましたよ私は夜の部ですめっちゃカッコ良かったですよね
きよし君が『そんなの関係ねぇ』や『健康診断は週に一回』って言った時はウケましたけど
もっと前の列で見たかったですきよし君と話ししたかったです

コンサートやら6月に始まる明治座やらで多忙な毎日を送っていてきよし君こそ身体には気をつけて欲しいですよね
いきなりのコメント失礼致しました
Commented by kiyo4hm at 2013-04-27 22:10
> さぁーたん さま
こんばんは♪
コメント ありがとうございます。
松戸にいらしたんですか? あの日も きよしくんかっこ良かったですもんね~
私も悩殺されて 帰ってきました(笑)

これから 明治座やツアコン、テレビやラジオなどのメディアの仕事… 休む暇のない きよしくんですが、私たちは ただ応援するしかないのでしょうね。
でも逢いに行けた時は 思いきり拍手や声援で応援したいと思います。
どんな時も変わらぬ愛で これからも愛して行きたいものですね!
by kiyo4hm | 2013-04-19 23:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm