人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この手届かぬ 谷間の百合は

きよしくんのファンとして やるべきmastリストは 仕事並みに!?
頭の片隅に 常に優先順位を つけているのが まぁ~皆さん そうなんだと思いますが…
例えば、私の中では コンサートは 一番大事!! それから 歌謡コン♪
で、歌謡コンと モクハチ どっちを取るか!? と言われたら それはやっぱり 仕事を休まない歌謡コン!!
モクハチは 魅力的だけど、私のような 仕事を持った者だと 夕方からの収録は ちとツライのです (^^;
なんだかんだ言っても 仕事を休まないで行けるコトが 第一条件であります!!
また、限りある お財布事情の中で やりくりする上では、
やっぱり 雑誌を何冊か買うよりも ぜーったいに CDやDVDは 絶対に買いたい!!
そう、ここは譲れないのよってコトが きよしくんを応援していても あるものです
今日の お練りイベントは、私の中では 初めてのお練りイベントだし、
行きたかったは かなり行きたいイベントではあったのですが…
やっぱり… 今日 仕事を休んだり 早退して 肝心の座長公演に行きにくくなったら アレだから
今日は 泣く泣く諦めて 仕事をしておりました
でもねぇ~ もうぅ~ 集中して仕事をしていたかと思えば、
ふいに 会社の窓を見て 「 何!? このどしゃ降り?? 」 って じーっと観たりしてね (^^;
なんだかんだ言って (←2回目) きよしくんのイベントが 気になって仕方ありませんでした
っていうか、天気が 気になって仕方なかったです (笑)
あの雨の中、きよしくん お練りイベント したんですよねぇ~ エライなぁ~
それに そのきよしくんを 盛り上げてくれた きよ友さんたちも もっともっとエライ!!
明日のWSで 少しでも 映像流してくれると良いんだけどな…
留守番番長としては それを密かに 期待して☆ 今日も がっつり明日の録画予約しますよ!!

さて!! 今日の最後は… 木曜日の演コレリクエスト(カバー曲) のお話で♪
今日 かかった曲は 【 関東春雨傘 】 でした まさに 傘のいる今日にピッタリですね (^^;
きよしくん、前回のアルバムの曲だっていうのに もう 「 懐かしいですね 」 って言ってました
えっ?? そうなの? そんな感じなの!?
私てきには この曲を 先月のコンサートで歌ってくれていたので まだまだ懐かしくはないんだけど…
そう言えば… ちょっと 話は飛びますが、
7月からのコンサートツアーでは あの 【 関東春雨傘 】 は 【 浜町傾げ傘 】 になるんですかね!?
そう あの着流しコーナーでは!? あの番傘も11月まで使うって 言ってましたもんね!?
って思うと、あの テンションがやたら上がる 【 関東春雨傘 】 も 聴けないのかなぁ~ (><)
あたし、あのコーナーで きよしくん熱が 一気にMAX行ってるんだけどね
( コンサート始まって 約30分でMAX?? って よく言われます)

…と お話は すっかり横道に逸れてしまいましたが、
この曲は 昭和38年の曲だそうで きよしくん 「 戦後 まだ18年しか経ってない曲だったんだ… 」 って
言って それから 戦後の人の心を 元気にしたのは ひばりさんの歌だったんだなぁ~みたいなコトを
言っていた きよしくんでした
そうしたら、寺島さんも きよしくんの歌で元気を貰っている人も たくさんいますよ
…って 言ってくれました
私も 寺島さんの言っているコトに 賛成1票 (^▽^)/
うん、私は きよしくんの歌で 元気出たり 切なくなったり 人と仲良く出来たりできるんだもの!!
そうやって きよしくんの歌を大切に 思っている人・・ いぃーっぱい いると思うよ、きよしくん!!

さっ、雨の中 一生懸命 お練り歩いたきよしくんの そのきよしくんファンとして 恥じるコトのないように
明日も ひと頑張りしなくちゃね!!
なんたって 明日を無事 過ごせたら ようやく きよしくんに逢える週末が待っておるぅ~
さっ!? きばるたい
Commented by カンタロウ at 2013-06-14 15:08 x
kiyoさんコンニチハ。私12日夜きよし平次さんのコンサートに参加してきましたとっても元気なきよし君でした。13日のお練りには参加できませんでした、5時から町内会の会合のため残念でした。ですがやっぱり雨が降りましたね、何せ嵐を呼ぶ男ですからきよし君はですが今日のテレビの放送はがっちり見ましたたくさんの人に来ていただいて本当に良かったですね、歌舞伎界ではお練りのときに雨が降ると縁起がいいとされている相です、明治座の人言っていました。後私が参加するのは19日夜と25日夜です。(#^.^#)
Commented by 哀愁 at 2013-06-14 15:31 x
こんにちしぐれ!あいにくの雨の中、初平次さんとお練り行ってきました。平次さんは凛々しくておちゃめで素敵でしたし、お歌も最高!白虎隊では貰い泣きピンクメガネのノリノリ先生はカッコよすぎで。ホントに良い席でしたので穴のあくほどきよしくんに堪能してきました。お練りは雨の中ものともせず凄い盛り上がりでみなさんのきよしくんへの愛で一杯。平次さんのお姿は遠くからしかみれませんでしたがその場にいれて本当にうれしかったです。帰りのタクシーでもきよしくんを大いに褒めてくれる若い運転手さんで、短い中でも目いっぱいきよし自慢をさせて頂きました。
Commented by kiyo4hm at 2013-06-14 21:47
> カンタロウ さま
こんばんは☆
12日のきよしくんの様子を教えて頂きまして 有難うございます。
まぁ~ カンタロウさんも お練りイベントは 参加出来なかったのですか!?
それは 残念でしたね~ (私も)
でも 雨が降ると 縁起が良いなんて…☆ さすが きよしくん!!
これで 明治座さんの後半も ますます良くなって行く来るでしょうね♪
あっ、そして カンタロウさんの参加日 (笑) 私も 19日夜は行きまーす!!
25日夜は 行きたいです (笑) 何とか都合つけて行きたいなぁ~
その時に 是非 お逢い出来ると良いな☆
Commented by kiyo4hm at 2013-06-14 21:52
> 哀愁 さま
こんばんしぐれ!
雨の中、お練り お疲れ様でした~ 濡れて大変でしたでしょう。
でも あの甘酒横丁は きよし平次さん一色でしたでしょうし、幸せな空間だったんだろうなぁ~。
観に行けて 良かったですね☆
ホント 充実した1日を過ごされたようで 良かったです。
そうそう、平次さんは うんとステキですし、コンサートも どこを取っても最高ですよね♪
分かります、分かりますとも!! それが 良い席なら 尚更ですね。
私もよく タクシーの運転手さんに きよしくん自慢しますよ (笑)
我らの氷川きよし!! 私も 胸を張って 自慢しちゃいます。
褒めてくれた運転手さん、良い人で (良い車で) 良かったですね。
by kiyo4hm | 2013-06-13 21:13 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm