人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も知らない ふたりの時間

16日の金曜日の夜は (今は17日) せっかくなので ← せっかくの使い方不明
焼き肉を どーんと食べに行って来ました!!
夏って 焼き肉とカレーが 無性に食べたくなりますよね~?? あれっ、それは私だけ??
とにかく ほとんど人もまばらな会社から 退社して、行きつけの (笑) 焼き肉屋さんへ~♪
あっ、そう!? 皆さんは 焼き肉食べる時って ゴハンを食べたりしますか??
私は ぜーったいに ゴハンは後から 〆で食べる派です!! というか ゴハン食べません (笑)
最後は 冷麺でさっぱりと!! これは 譲れない焼き肉コースなのであります (^ー^ゝ
という事で、更新が やや遅れてしまって すみません…

さて 昨日も夜遅くに帰って来ましたら、先週まで あんなに暑かったあの熱帯夜も
吹く風は なんだかちょっぴり秋の風… だいぶ 涼しく感じるようになりました
うちの方は やっぱり都会ではないから、夜になると 涼しい海風が 吹くんですよね~
暑い、暑いって言ってても もうそこまで 実りの秋は やって来ているのかもしれませんね
そう思うと この暑さも ちょっぴり恋しくなったりもします (^^;
そんな今日ですが、メールで きよしくんのカレンダー発売!! というメールが 届きまして、
「 早っ!? 」 って思ったのは… 私だけではないですよね!?
きよしくんのカレンダーが 10月10日発売予定なのだそうです!!
いやいや、ホント もう来年の話かよ~って思っちゃいますよね~??
毎年、夏の暑い盛りに カレンダーの写真撮りをしているって話を きよしくんからよく聞くけど
やっぱり もうきよしくんは カレンダーでもう1年分 味わい済みというコトなんでしょうかね
この暑いのに 真冬の格好は さぞ辛いだろうなぁ~
どうせ またブーツ履いたり サンタの格好したり ← イメージ するんでしょ??
カレンダーは なんだかんだ言っても 絶対買う マストアイテムなので 楽しみではあるけど~
ホント だから1年が早く過ぎるって… 毎度のコトながら 言ってしまいます (笑)

そして 最後は 真夏のきよコレのお話ぃ~♪
金曜日のリクエスト曲は 【 ときめきのルンバ 】 でした
きよしくん、アレンジにも いろいろ案が出て 会長と どれが良いかってセッションして決めた…
結局は きよしくんが良いといった レトロな昭和っぽいモダンなバージョンになったそうで
私は カップリングの あの激しいアレンジの方が好きだったなぁ~なんて 思い出しました
今、こうして 聴くと やっぱりどんな曲でも 歌詞がはっきり分かるよう歌うきよしくんですね!?!?
寺島さんは 「 私はこの曲も 思い入れがある曲でして… 」 って言ってたけど、
そうそう ラジオの公開番組で ルンバの格好して出て来たりしてましたもんね
私は この曲では 「 マイクを左から右に変えるのは ダンスの一部ですか?? 」 というお便りを
きよし節で 読んでくれて 「 細かいところまで 見てらっしゃいますね~ 」 って言ってもらったのが
すごーく印象的で 記憶にしっかりと 刻まれております
あとは、10周年の武道館で ガバッと 早着替え ( というか 脱がされた感の ) のルンバの
あの驚きが (^^; 今も 忘れられないです
この曲は 10周年記念曲!! そう オリコンウィークリーチャートでも1位を取った曲でしたね
そろそろ 8月の新曲発売の 諸々も気になるところではありますが…
きよしくんの頑張りと 私たちのささやかな頑張りが 実を結ぶ結果になると良いですね☆

さっ、今日は (17日) 武道館のDVDでも 観ましょうかねぇ~♪
Commented by ゆり at 2013-08-17 21:23 x
こんばんは、
我が家は焼肉の後でゴハンを軽く食べます。
すき焼きの時はうどんで〆ます。皆それぞれで
もうカレンダーですか。今年のカレンダーも良かったな。
毎年そう言っております。きよし君、表情やポーズが上手いなと何時も感心します。
ときめきのルンバは私にとってはいままでになくおしゃれな大人の感じで、二度惚れした作品でした。
新曲のカップリング「一陣の風を」聴くことができました。
なかなか聞きごたえのある曲です。

Commented by kiyo4hm at 2013-08-17 21:49
> ゆり さま
こんばんは~
ゆりさんちは 焼き肉後は ゴハンですか!?
私も すき焼きの時はうどんですね~ もつ鍋の時は ちゃんぽん麺で。
あんまりゴハン(米) 食べないんですよ… 私 (^^;
だからかなぁ~ 時々 貧血気味になるコトがあります。
カレンダーは 私も毎年 きよしくーん どれもステキ☆ って思って 毎日過ごしてます。
来年もどんなんでしょうかね~ 楽しみですね。
ときめきのルンバは 10周年の時でしたね。
初めて聞いた時は すごくビックリしましたけど… 作詞大賞も獲った思い出深い一曲ですね。
さて カップリング お聴きになったんですか~!?!?
私は 鎌倉で聴けるかな?? 聴けるのを楽しみに待ってまーす♪
by kiyo4hm | 2013-08-16 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm