人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の彼方の 灯が

今日は 火曜日だけど 気分は月曜日!!
休み明けの 仕事モードに戻れない火曜日っていう感じです (^^; ダメだよね~
そう言えば、今朝は 涼しいっていうか 涼しい通り越して ちょっと寒い朝でしたね…
半袖のパジャマも そろそろ 卒業かな~
あぁ~ きよしくんの好きな夏が 終わっちゃうのかぁ~ 淋しいなぁ~という感じです (笑)
今日の夜は 長袖パジャマ出して 寝なきゃだな…

そうきよしくんの大好きな夏が 終わるというコトは 
       ↑ " 夏 " という言葉には 必ず きよしくんの大好きな… を 入れる自分 (^^;
今年も もう残り少なくなって来た!?!? ってコトでも ないんだけど
忘れぬうちに 私も、きよしくんの来年のカレンダーを ポチっと ポチポチしときました
これで 買い忘れて、各店舗を 探し回るコトがなくなりましたよ~ とりあえず安心!!
それにしても 1年は あっという間の " 光陰矢の如し " ですね
毎年ながら きよしくんのカレンダーをポチると 1年の早さを 思います・・

さて、今日のきよし節は 火曜日のきよ句会!!
今日は きよしくん、何だか いっぱいお喋りしてくれた回でしたよね~ (笑)
最初の川柳では ヘルスメーター(体重計) が 壊れた!?!? という ユーモアたっぷりの句から、
きよしくんと寺島さんが、家や 銭湯とかで 体重測ると違うんですよね~!? という話から
きよしくんが 横浜の高速降りて直ぐの 健康ランド!? に 行ったのだそうで ← ちょっとビックリ
そこで 楽しくて キャッキャ!! したって 話をしてました
いろんなお風呂(炭酸風呂)とか 天然温泉で お土産とかも売ってて 食事も出来て~って…
うん、これは 間違いなく きよしくん 行きましたね (笑)
でも その‥ 健康ランドっていう言い方が ちょっと昭和で なんか ほのぼのしました (^^;
かくゆう私も 健康ランド (笑) スパが 大好きでして、
湯河原温泉から帰ってきた日も きよしくんが行ったトコと 同じトコかな~!?
実は あの台風が来るかも知れんというのに 行ったりなんかしちゃったりなんかしてました
ホント、きよしくんじゃないけど キャッキャ!! したくなる気持ち 分かります (^^;
まぁ~ 私の場合は お風呂に入った後の きゅーっと冷たいアレを飲むのが 楽しみなんだけど~
というか ホント大人の遊園地みたいで 楽しいですよね~
でも そういう私たちと同じ 楽しみを きよしくんも 味わっているって聞いて なんか嬉しく思いました
いつか そう遠くない未来に もしかしたら お風呂上り スッピンでジョッキ持ってる時に、
うっかり隣のテーブルに きよしくんがいたりするのぉ~!?!? それは 困るぅ~ (笑)
などと いらぬ心配を 今日もしている私です

また、もう1つの川柳は 富士山の五合目から ご来光を拝めたというものから、きよしくん、
「 皆さん いろいろ楽しまれてるんですね~ 」 と しみじみ言ってました
それから 「 僕も 時間があれば 1泊でも旅行に行ったり。山に行ったり、海に行ったりしてるんです。
そう言えば… 」 と また バナナボードの話をしてました
きよしくん、よっぽど バナナボード乗ったの 楽しかったんでしょうねぇ~ 可愛いなぁ~
海が好き、海の近くに住みたい!! っていうきよしくんは 本当に 海が好きなんでしょうね
私も海が好きぃ~ ← はい、同じだって ただ言いたいだけです
海に潜ったりする スキューバの免許も欲しいって 言ってましたが、
そういう趣味を持つのも きよしくんには 良いかもしれませんね… 
私てきには 海に潜るなんて 超~心配だけど (^^: 西さんが 一緒なら 許します (笑)
まっ、そうやって きよしくんが みんなに喋りたい!! って思える 話題が
今年の夏はあったってだけでも、今年は 良い夏を過ごせたんじゃないのかなって 思います

やっぱり 夏は終わりなのね…
気持ちを変えて 秋の夜長を… 13番目の月を 今宵は楽しむコトに 致しましょ~
 
Commented by 哀愁 at 2013-09-18 09:41 x
朝晩めっきり涼しきなってきましたね、なんか勝手なもので暑かったのが懐かしいです。きよしくん、今年の夏はたのしめたようでファンとしても嬉しいですね。楽しかった様子を聴くとよかったねってホッとします。でも危ないことは一人では行ったりしたりしないでねってまるで保護者ですね。きよしくんも十分いい大人なんだから余計なお世話と思いますが結構えーってこともあってほっとけないんですよねこれが。(笑)
Commented by kiyo4hm at 2013-09-18 21:34
> 哀愁 さま
こんばんは☆
本当に 朝晩 めっきり涼しくて むしろ肌寒いですよね。
季節は止まることなく、過ぎていくんですね~、淋し。
きよしくんは 今年の夏は忙しい中でも 楽しいコトもあったようで、本当に良かったわって 思っちゃいます。
私も 気持ちは保護者ですね~ きよしくんが 危なっかしいったら… (笑)
確かに 良い大人だし (^^; 心配されたくないでしょうけど。
でも やっぱり哀愁さん同様 ほっとけないです (笑)
by kiyo4hm | 2013-09-17 20:58 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm