人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度 明日へと 歩き出せるだろう

ここのところ、台風ばかり 発生してますよね~
私、ホント この台風が苦手です (^^; 神経痛や 頭痛が あって ホント… 苦手です
しかも 季節はずれの この蒸し暑さでしょ~!?!?
それでも まぁ~なんとか 普段とあまり変わらぬ毎日を過ごしております  じゃ、いいのか (笑)
でも そろそろ秋深く 肌寒い夜というのが 恋しくなっております

この秋に… です BS朝日で 新しく歌番組が始まったのを ご存知でしょうか!?!?
そう まさに 今日!!
毎週水曜日に 五木さんが司会をしている 「 日本の名曲 人生、歌がある」 があるのです
私、先週 観たいなぁ~って思ってて… 何故か 忘れたっぽいのですが (笑)
こちらの歌番組、今どき珍しく フルコーラスで 歌うんですよね~
やっぱり 歌はフルコーラスで聴かなくっちゃ~と 思っている私には 嬉しい限り!!
しかも 今は少ない演歌を 2時間フルに聴けるっていう… 私にとっては 夢のような番組です (^^;
こういう番組が もっと増えてくれたら良いのになぁ~
そんでもって うちのきよしくんが いつか出てくれたら 嬉しいなぁ~☆ と 思っている次第です
えーっと これは誰に お願いしたら良いんでしょうかね!? (笑)
お願いついでに!?!?
そう言えば、先週の歌謡コンのアトラクで きよしくんが 番組などのお知らせは?? と言った時に
「 きよしとこの夜!! … は、もう終わってしまいましたけど~ 」 なんて 茶目っ気で 話していたけど
もしかしたら 年末の特番とかで 話があったりしたのかなぁ~!? なんて 憶測しまくってます (笑)
ここのところ、きよしとこの夜の特番も やってないですよね~!?!? やって欲しいなぁ~
えーっと これは… NHKさんにメールすれば 良いんでしょうかね!?!? (笑)

とまぁ~ いろいろ 思いながら、蒸し暑い秋の夜を過ごしている訳ですが、
今日の きよし節の きよ劇場は たまらんかったですなぁ~
先週の続きの 「 おむすびころり(ん?) 」 でしたが、心優しい爺ちゃんが 可愛いのなんのって~
全編において 可愛くないトコ なかったです (笑)
ただね… 物語の中で 声のする穴に落ちたら 無数のねずみちゃんがいたって 件はですよ…
想像すると ちと怖かったです (^^; うん、想像しない方が良かったですね
今日の放送は、きよ爺ちゃんマニアな私としては ちょっとした永久保存版では ないですかね!?
ホントに 可愛いきよ爺ちゃんだったなぁ~

さっ、明日は またNHKホールに 行って来まーす!!
明日は 定番3階席ですが~ ペンライト持って 行って来ますぞい!!
Commented by 辻孫の孫 at 2013-10-09 22:35 x
kiyoさん
連日のお疲れもまるで感じさせないブログに感動しています!
明日私もNHKホールに馳せ参じます(歴史ヒストリー見ていたためか・・・武将になってます)
私は2階席ですがお互いきよしくんを思う気持ちは、ホール一杯に溢れていますね。またkiyoさんとバッタリ会えますように❤
お仕事すんでからでしょうから、頑張っていらしてください!
では、また明日(^_^)/~
Commented by Kiyo4hm at 2013-10-11 06:22
> 辻孫の孫 さま
おはようございます。
お返事遅くなってしまって すみません。
昨夜は あんなところでバッタリ(笑) お会い出来ましたね。
少しでもお顔を拝見できて嬉しかったです。
昨日も きよしくん、ステキでしたね。
また東京にいらして下さいね♪
Commented by 辻孫の孫 at 2013-10-11 23:12 x
んーん!
丸い背中が役に立った・・・
みんな帰り道の交差点だったのに、kiyoさんに発見していただけて、昨日こそ丸い背中を自慢したくなった時はありません(エッヘン)ほんとに立ち話の数分でしたが、よかったです❤
今度は限定コン、張り切って上京したいと思います!
kiyoさんも大阪の空気を思いっきり吸ってきてくださいね~
素敵な連休を!
Commented by kiyo4hm at 2013-10-14 21:40
> 辻孫の孫 さま
こんばんは☆
いえいえ、見覚えのある後姿だったもので… 思わず声をかけてしまいました。
すみません、足止めさせてしまいまして (^^;
でも お逢い出来て良かったです。
次の上京されるのは 限定コンですね♪ 楽しみですね~
私は夜だけですが またお逢い出来たら嬉しいです。
by kiyo4hm | 2013-10-09 20:53 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm