人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げれば はるか遠く

今回の3連休は、きよしくんに逢いに行きながらの 近畿旅行に行って来ました!!
きよしくんのコンサートは 日曜日だったので 前日から大阪入りして…
きよしくんが既に もう大阪にいるであろう空の下で… 夜を過ごしたいなって 思いまして!?!?
土曜から 東京を離れ 行って来ました
先日も書きましたけど ホテルがギリギリ取れたっていうこともあって、
そのホテルが なんば近辺のホテルだったというのもあって 今回は 奈良に行くコトにしました

奈良は… 恐らく 学生時代の修学旅行で行ったんだったかな??
サイクリングで 飛鳥方面とか行ったなぁ~という記憶だけだったので、
( いや、きっと 興福寺とか 東大寺とかも 行ってるんだと思うんだけど )
今回は 駅からハイキング気分で ゆーっくり廻って来ました

見上げれば はるか遠く_e0027496_1944529.jpgまずは 奈良と言えば??
奈良公園の 鹿ちゃんですよね~ (笑)
私は 前から言ってますが、動物が ちと苦手 (^^;
それでも なんとかギリギリまで 近づいて行きまして
なんとか この写真を 撮るコトが 出来ました
それにしても こんなに鹿って いましたっけ??
まーったく記憶がなかったんですけど
かなりの数の 鹿ちゃんがいて 怯えてました (笑)
そう言えば 今日は鹿の角きりが やってましたが
もちろん… 私は ご辞退させて頂きました (^^;
うーん いつか私も 動物得意になる日が 来るのでしょうかね~

見上げれば はるか遠く_e0027496_1952155.jpgそして 行ったのは 「 春日大社 」
朱塗りの社殿が とても美しいですよね~
若い頃は この美しさに 気づくコトなく 行ったのかな~
ホント、子供でしたよね (^^;
こちらの 釣燈籠っていうのかな!?
これに灯りが灯ったら さぞステキでしょうねぇ~
そんな ありきたりな言葉しか 頭に浮かばない…
そんな私です


見上げれば はるか遠く_e0027496_19575732.jpgそして境内にある 多賀神社で
この旅行のおみくじを 引かせて頂きました
これ、おみくじなんですよ!!
可愛いでしょ??
おみくじの結果は 「末吉」 でしたけど~!?
でも まぁ~良しとしましょ!!
結局は このおみくじの鹿ちゃんが可愛かったし
私の良い 旅のお土産になりました~☆

その後は、また少し歩きまして… 東大寺に 行ってきました
東大寺… そう、奈良の大仏様が いらっしゃるところでございます!!
修学旅行で行った以来だったので… 何年ぶり?? いや、何十年ぶりですかね!? (^^;
見上げれば はるか遠く_e0027496_2031060.jpgとにかく 久しぶりに行ってみたかったので
かなり ハイテンションの中、行って来ました
南大門も 素晴らしいですね~
それに それこそ今さらですけど
奈良の大仏様って 美しくて ホント 素晴らしいです☆
もう、感動しまくりでした
学生の頃、なにを 観てたんだろうって 感じで
大人になってこそ この素晴らしさが
分かってくるのでしょうね
うん、大人って 素晴らしい!!!!
それに 何が驚いたかって 大仏様って
撮影OKなんですね!? めっちゃ、ビックリ!!
なんだか 大仏様にカメラを向けるなんて!? って 思ってたので それが 何だかすごく 驚きました
それに 大仏殿の中って 後ろ姿も 観るコトが出来たなんて…
こうやって 自分でいろいろ感じつつ こういう世界遺産が 見られるというのは、
とても幸せで 嬉しいコトなんだなぁ~と つくづく思った私でした

帰りには 興福寺にも寄ろうかとも思ったんですけど、時間が 結構なくなって来てしまって、
また近鉄に乗って なんばに戻って来て、焼き肉とホルモン 食べて エネルギー養って!!
翌日は きよしくんに 逢いに行きました~♪
by kiyo4hm | 2013-10-12 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm