人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼んでみたって すべては夢なのか

今日は、朝起きて ビックリ!!
そう… 珍しく 7時越え (^^; いやいや、思いきり 寝坊助してしまいました~
という訳で (笑) 最初からの 徳光さんのラジオは 聞き逃しましたが~ (>_<。)
それでも 小林克也さんのコーナー辺りからは 聴くコトが 出来ました
それでも (2回目) 9時からは 鍼灸を予約していたし、10時から 出かける用事があったので
ずっとは 聴くコトは出来なかったんですけど、ちょこちょこ…
ちょこちょこちょこと きよしくんの声は 聴くコトが 出来ました
わたしの記念日のコーナーでも きよしくんのお話でしたし、
ベスト30 ( 私が聴いたのは ベスト15位からだったけど ) の 曲の発表の合間には、
徳光さんが 上手い具合に話を 振ってくれて その質問に ちょこちょこと 答えてくれて
それが 何だか いーっぱい聴けて 楽しい時間でした
きよしくん、私が (というより、徳光さんや石川アナも) 思いもしないコメントをするもんで、
さすがだなぁ~と (笑) 思って 聴いてました
だってね、「 氷川くんにとって 青春のスター(曲) は?? 」 の答えが
「 橋幸夫さんの " 潮来笠 " 」 ですもん
でも ちゃんとそれには理由があって、デビュー曲が 股旅演歌だったから というような話をしてて
聞いてて 気持ち良い曲だなって思ったからだって 言ってましたけどね
それに 「 プライベートで 青春を感じるときは どんな時?? 」 と 聞かれて
「 最近、しいたけを栽培してまして~ 」 と言って きよしくんの青春は しいたけ栽培ですからね (笑)
あの時は 車に乗ってて 思わず おかしくて 吹いちゃいましたよ
そうかと思えば、「ほろっとする (涙する) 時は?? 」 という話では、
大阪のコンサートで 声をかけられた話と ココアちゃんの老いてく姿を 見ていると 泣けてくるって話は
なんだかこっちまで ジーンと してしまいました
そして 【 神田川 】 が かかった時には、東京に上京した時の 新宿の4畳半のアパートに住んでた
お話をしておりましたが、ちょうど きよしくんが 歌手を目指して あの初台辺りに住んでいた頃…
思えば 私も 今の職場の前に 新宿の都庁の近くの高層ビルに勤めていた時期が あったので、
もしかしたら あの辺りのコンビニとかで 歌手になる前の 山田くんに 逢っていたかもしれないなぁ~
そんなコトを 思いながら ラジオを 聞いてました
あとは ゆーっくり… 通勤の時間などに 録音したのを聴きたいと 思います

そして~ 今日は ミュージックフェアの きよしくんにも 逢えましたね♪
きよしくん、すっかり大人 (笑) 落ち着いてて ホント、おじいちゃんみたいで 良かった (^^;
それに 一番カメラに入りやすい位置に座っているので それは良かったですね~
なんたって 何人ゲスト?? ってほど 大人数のMフェアでしたもんね
その中では かなり好位置に座らさせて頂いたんではないかと 思ってます
それにしても~ 倖田さんの衣装が 大胆過ぎて!?!? 
きよしくんが うっかり そっちの方向を 見てしまうのではないかと ハラハラはしました (笑)
それと ももクロちゃんの れにちゃんに 演歌も歌えるって言った後の 西川さんのツッコミ!!
あれは すごくツボに はまりました ホント、きよしくんったら 軽く さら~っと 言うんだから~
もちろん、【 満天の瞳 】 も いつもと 似てるけど ちと違う衣装も ステキで、
歌のところどころで キラースマイルを テレビカメラに投げかけているのも うっかりヤラれちゃいました
さっ、早速すぐにでも 編集して リピしなくては~ (^^;

そしてそして 最後になりますが、今日は 1,2月の 逢えるね用紙が 届きました!!
はい、無事に デビュー記念日の2/2の中野は がっつり きよしくんに逢えそうで ございます
まぁ~ いろいろブルーのハガキも届いたりもしたんだけど 希望通りに 逢えそうです☆
月曜日になったら 早速 振り込んで来なくっちゃ~
by kiyo4hm | 2013-10-26 22:20 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm