人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つのる想いだけを 胸に抱いて

昨日は 具合が悪かった訳ではなくて、ちょいとばかし 遊びに 行って来ました
ホントねぇ~ 2日前に 救急車で運ばれてて よく遊びになんざ 行くもんだって
思われた方も いらっしゃると思うのですが… その通りですので 何も 言えません!?
いや、遊びに行くって言っても いつも よく行ってるNHKホールに 行って来たのです
そう… 火曜日ではない月曜日に行くというのは なんと初めてでして (^^;
月曜日にNHKホールで 収録しているのは また別番組なのです
詳しくは敢えて 書きませんが、会社の友達が どーーーしても行ってみたいっていうもので、
軽い気持ちで 応募したら… なんと 当選してしまいまして☆
こちらは ネット申し込みだから 意外に 倍率高かったんじゃないのかなぁ~って思うので
その強運を捨てる訳には いかないと 少々無理めに 行って来たという訳です
いやいや、歌謡コンと 同じステージで繰り広げられているとは とても思えん!!
まるで 華やかな紅白のようなステージでした☆ キャッキャッしてました(笑)
まぁ~ 出演しているのが なんたって ジャニーズのジュニアさんたちですからね~
その中で 私も前からちょいちょい書かせて頂いている A.B.C-z の戸塚くんを
こっそり 見るコトが出来て ちょっとだけ 嬉しかったです ← すごく遠慮がちに言ってみた (^^;
えっ、その人って誰?? って思っている方が 大多数だと思いますが~
えーっと週末のきよしくんが VTR出演する 「 双方向クイズ天下統一 」 にも 出演する予定なので
ちょっと気になった方は そちらを ご覧下さい ( ←ってなんの宣伝かよって感じですが )

さて、そうは書いていても 私が命のように 愛しているのは ただただ きよしくんだけです
ONLY LOVE (笑)

ところで、今日は 11月に収録した 「 歌謡チャリティーコンサート 」 の放送でしたね♪
確か、こちらの収録って FC限定のハロウィンパーティーの翌日の札幌で 収録したんですよね~
そう思ってみると 本当に頑張り屋さんだなぁ~って思って 見ておりました
毎年開催されているこちらの 「 歌謡チャリティーコンサート 」 ですが、
私が今も忘れないのは やっぱり 郡山での チャリティーコンサートですよね~
( って、確か去年も書いたような気がするが… )
今回のアルバムでも収録している 【 君こそわが命 】 を歌って感動したんですもん、あの時…
なんたってフルコーラス!! 歌のフルコーラスには やっぱり重みが ありますよね!?
特に演歌や歌謡曲のように 歌詞を重んじる曲については フルコーラスじゃないと
伝わらないところって 絶対あると思うんだもん!! 
…と 何故かここで 熱く語ってしまいましたが~ (^^;
話は戻します (笑)
で、今年の歌謡チャリティーコンサートは、きよしくん 2曲を 披露してくれましたね~
もっと聴きたい! うん、もっともっと聴きたい!! とは思いますが それは仕方のないコトですかね
オーケストラを前に歌うって やっぱり歌い手さんとしては 歌いやすいのかな??
【 東京五輪音頭 】 は、なんかすごく豪華な感じがしましたね~
あのファンファーレ、初めて聴いたけど (当たり前か) 感動しました~☆

そして今日のラストは 久しぶりのきよし節のお話ですが、
今日は 10年使った かけ布団を買い換えたお話で
今まで使っていた かけ布団が 布っきれ1枚みたいに薄くなっちゃったって話から
毛布みたいなのを着て 出来るだけ暖房をつけずに ( 乾燥しちゃって 喉を痛めちゃうから )
過ごすって話を 熱くしていた きよしくんでした
熱いといえば!? 缶のコーンスープのコーンを 1粒でも残したくないって思って、
飲むのに 燃えるという (^^; そんな話もしていたし、
きよしくんがCMしている 黒あめを入れて 煮魚を作ったっていうお話もありました
へぇ~ 黒あめを 砂糖代わりに 使うなんて 素敵ぃ~
なんでも すぐに ピーン!! と アイデアを思い浮かぶ人って 凄いな~って思います

さっ、明日は いよいよ きよしくんのクリスマスコン ( きよしこの夜 スペシャルコンサート )
雪の予報が ちらほらと出ておりますが… (・_・;
まっ、きよしくんが 今年最後のでっかいお仕事するんだもん、雪くらい降りますよね (笑)
私も 明日からずーっと 心も体も 国際フォーラムに行っておりますよ~♪
by kiyo4hm | 2013-12-17 21:12 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm