人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立つ船さえ いつかは帰る

いよいよ、きよしくんの新曲発売まで あと2週間となりましたね~♪
昨夜12時に ジャケ写が 公開されまして ( 女性週刊誌でも 公開されてたのかな?? )
そして 今日の氷川きよし節では 新曲初披露となりました~!!
ジャケット写真は 15周年記念シングルというコトで 角度にもこだわった写真でしたよね!?
10周年の 【 浪曲一代 】 の時も 同じようなコトを言ってましたね~
そうやって はっきり分かるところから 原点に戻ろうって言うか 初心に戻りたいっていう心意気を
表明するところが きよしくんらしいのかなって 思います
でも こうやってしみじみ観ると… きよしくん 本当に大人の男性だなぁ~ (^^;
この頃は 私も、きよ友さん以外の友達に きよしくんの話をする時は、
「 うちのきよしさんは… 」 って言ってしまうことが 多いほどで!?
" きよしくん " から " きよしさん " のお年頃なのかなぁ~なんて 思うコトも あるのです
でーもー ここでは ずーっと きよしくんって 書いていきたいんですけどね
うーん、今日の私も やっぱり 言ってるコトが 意味不明ですね (笑)

さて、そして その新曲 【 大利根ながれ月 】 ですが!?
昨日 歌謡コンのアトラクで 「 明日が 新曲解禁日です~ 」 って言ってたのを思い出し、
今日は 絶対に きよし節でかけてくれるだろうと 思っていたので 11:40が 待ち遠しかったです
( とは言っても 仕事中でしたので スマホの画面を 数回押すだけの行為なんですが )
きよしくんが 「 明るめの メジャー調の股旅演歌 」 って言っていたように 明るめの曲調でしたね
なんか 日本酒を きゅーっと飲んで 割り箸で おちょこを叩いて 歌いたくなるような!?
ウキウキってなる きよしくんのこぶし回しが 実に心地良くって~
気持ちが 明るくなるような… そんな 新曲でした
きよしくんが 生で歌ったら もっと 気持ち良い歌で 酔っぱらうような気持ちになるのかな!?
なーんて そんな気持ちで 何度か録音しといた新曲を 聴いて 今日は過ごしたいと思います (^^;

やっぱり きよしくんの歌が 大好き☆
Commented by 哀愁 at 2014-01-16 09:46 x
こんにちはまだ新曲聴けてません、でもじっくりフルで聴けるのを待つというのも楽しみかなと思ってます。歌コン、応援ありがとうございました。「白雲の城」最初はギターの伴奏で抑え気味に始まりエンディングに向かって盛り上がっていくという構成の白雲もとっても良かったですね。いよいよ八王子から今年のツアーが始まりますね、私は来月のグリーンホールからです、楽しみです。
Commented by kiyo4hm at 2014-01-16 21:04
> 哀愁 さま
こんばんは。
新曲は きっと来週もラジオでかけてくれるでしょうし、それに CD発売ももうすぐですから~
確かに フルコーラスでじっくり歌詞を噛み締めながら聴くのも 良いのかもしれませんね。
歌謡コンは 会場で観ていると ほとんど無心で聴いていたように感じましたが、家に帰って来てから観ると 本当に そういう感じでしたね。
最後に振り絞るように歌うところが なんとも好きです。
さて、明日は いよいよ八王子コンですね♪
私は夜だけ行かせて頂きます!! 本当に 楽しみで仕方ないです。
by kiyo4hm | 2014-01-15 21:42 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm