人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに耐えた 小枝ほど

連日の 私くしスマホごとでは ありますが、
ようやっと私のスマホが修理を終えて 私の手元に 帰って来ました~
ホント、よくまぁ~こんなに 頻繁に壊れてしまうものだと 思っておりましたが、
これでまた しばらくは この子と付き合って 行かなければならないかな!? という感じです
私、こう見えても 女子にしては 珍しく機械モノが 好きなんですけど、
好きな割に よくモノを壊す名人でも あるんですよね~!?
静電気オンナ ( 静電気をバリバリ放出するタイプ ) だからかなとも 思わないでもないんだけど
これからはお手柔らかに お願いしたい ( …ってどっちがって感じですが ) ものです

さて、そんな今日ですが その代替機では なかなか見られなかった!?!?
長良サイトの中の きよしくんコラムを 一気読みしました
14日にきよし日和も 更新してくれてたんですね~ 今更ながら しみじみ…
「 寒いのでお体大切に。 」 なんて言ってくれる歌い手さん なかなかいませんよね!?
本当に優しいきよしくんですよね ファンの人のコト そんな風に言ってくれるなんて~
そのコラムを読んで 心がほんわかしました

そして 何とか聴けてたきよし節でしたが、今日も かろうじて聴くことが出来ました
昨日は言えなかったけど 今日は ちゃんと 「 きよし節 」 言えましたね (笑)
そんなきよ句会でしたが、最初のセキセイインコのお話は 可愛かったですね~
鳥類は ちっさい頃、すごく苦手で ( というか動物全般ですが ) 飼ったコトがない私ですが
お話してくれるなんて お利口さんですよね~ 私も 今なら 飼ってみたいかも!?
そう言えば、きよしくんも 六本木のペットショップに 行った時に
欲しいなぁ~って思ったけど これ以上飼うと動物園みたいになっちゃうから (そんな? (笑))
諦めたなんてお話を してました
また、コンサートで元気を貰うっていう方の川柳でのお話では、
昔のコンサートのDVDを観て 若い頃は 「 イェーイ 」って感じで勢いというか 元気あったけど、
自分も 年齢を重ねて 体も変わってきているから、
今は 一節一節 心を込めて 皆さんの心に届くように歌って行きたいと話してました
確かに… 私も そう思いますよ!!
コンサートは 盛り上がるってコトが大事なんじゃなくて、
きよしくんの ひたすら無心に歌って 頑張っている姿に 元気を貰うんだと思うんだよね~
寺島さんも よくご存知のように、きよ友さんたちからも 元気を貰うんだってコトを
話してくれて それはそれで なんだか分かってるなぁ~って思って 嬉しく思いました

そう… こうやってほぼ毎日 何年もの月日を 声だけですけど きよしくんにお耳にかかっておりますと
なんていうのかなぁ~ 言葉にしようとすればするほど しにくいんだけど
きよしくんの心というか 心情が なんとなーく 分かる時が あるんですよね
そこは敢えて話を 続けないのね… とか ちょっとその辺り 悩んでるのかな!? とか…
恐らく きよしくん本人も 実は気づいていないコトなのかもしれないけど、
声のトーンや話し方とか、話のテンションの持っていき方とか、
ラジオは声しか聞こえないからこそ 微妙な空気みたいなものが 伝わるというか…
まぁ~そのコトで ふと感じたコトであっても 私は敢えて ここで書いたりはしないんだけど、
きっと毎日のように聴いてらっしゃる方なら 私の言いたいコトが 分かるんじゃないかなって
そんな風に思って 書いています
まぁね、自分の気持ちを 人って知られたくない部分ってありますよね~!?
そこは知らない振りっていうか 気付かない振りしておいてくれよって 部分がね・・
それは 私たちのような人間でも 公な立場に立つきよしくんだって 同じコトだって思いますから
いろいろ人の心は 難しいですよ ねぇ、皆さん!!
私も誰にも悟られたくない部分っていうのも ありますからね…

なーんて 何だか分からない言葉を 並べてしまった私ですが~
さぁ~これからまた、修理終わったスマホの アプリを ダウンロードしなくっちゃね~
Commented at 2014-02-19 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-02-19 21:03
> Commented 1 さま
こんばんは。
あっ、有難うございます。
今度こそは 長く使えるんじゃないかと… 思ってますが (^^; どうかな!?
さて、そういうコトをされている方がいらっしゃるんですか!?
それは知らなかったです。 それって 喜ばれるものなんでしょうかね…
私も どちらかというと 同じ意見です。
歌でも そうですけど そもそもそういう 一番とか二番とか そういった考え方を持ってないです。
今が一番!! その信念には確信がありますよ!!
by kiyo4hm | 2014-02-18 21:39 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm