人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に 吹かれましょう

この数週間は 冬季オリンピックで 日本が盛り上がっておりますね~☆
かくゆう私も …と 言いたいところですが、それが そんなに盛り上がっている訳でもなく (^^;
いやいや、「 ガンバレ、ニッポン!! 」 とは 心の中では 思っておりますが、
それが リアルタイムで応援するほどの メンタルの強さは 私、持ち合わせていないのです…
情けない・・ ホント、あんまり ドキドキするので あんまり 観ないようにしてるんですよ (^^;
それでも 若い時は 「 ガンバレ~ 」 って観ていられたんですけどね…
今の私は、その頑張っている選手の方々の 人知れぬ努力とか苦難を 考えて、
その大舞台で 実力と持ち合わせた勝利の女神が微笑むとは 限らないという無情を 考えると
なんだかね… 心が重くなって 観ていられないのです
今朝もね~ 真央ちゃんのフィギュアなんて ホント、絶対にリアタイなんて 無理ですもん!?
いろいろ書いたり 言ったりするのは この世の常ですが、
私は やっぱり 人の心の痛みや苦しみを 少しでも 分かる… いや、分かろうとする人になりたい!!
って きよしくんみたいに 思ってますよ
毎朝思うけど 明日の朝も、日本の選手の 笑顔が 観られるように☆
結果は結果… 選手の皆さんの 懸命な姿と 周りの人への感謝の言葉が 一番感動するってコトを
今日は 強く伝えておきたいなと 思います!!

そう、オリンピック選手と きよしくんを同じ立場として 話すつもりでもないんだけど、
やっぱり コンディションが良い時と悪い時があるってところ…
また やり直しが効かない一発勝負の世界だってところは 相通じるところがあるような気がします
でも やっぱり きよしくんとは 絶対的に違うところが ありますよね
きよしくんも 年末の歌の大会というのがあって 優勝するとかしないとかは あるけど (笑)
でも オリンピックのように 明らかに分かる順位を付けれらるなんてコトは ないですもんね
きよしくんの歌を 誰かと比べたり、あの頃は…とか 比べたりはしたくないですよね!?
全てのコトを 何かのものさしで測ろうなんてコトは 到底無理なんだというコトです
みんなの心に 一番輝く人のコトを どんな時も応援して行くのが 大事なコトだなって思います!!

うーん… 今日も 言ってるコトが 支離滅裂だ (-_-;

さて、今日は モクハチで きよしくんに逢えましたね~♪
番組始まる前 ( っていうのかな!? ) ゆるキャラっぽいのと 一緒に出て来た時は ビックリしました
えっ、まだ心の準備出来てないよ~ って (笑) っていうか レコーダー 動いてる?? ← と確認
それからは 元気いっぱーいに歌ってくれた 【 虹色のバイヨン 】 可愛かったし 素敵でした
( でも 若干、ズボン 下がってない?? (笑))
それにしても あの過酷な 1月終わりの関西ツアコン と ミュージックフェア記念コンの間に
収録したとは 思えないほど きよしくんが元気で 嬉しかった~☆
で、まだ モクハチは放送中ではありますが~ 
なかなか きよしくんが歌わないので… あとの感想は 明日にでも (笑)

で 今、冠さんの名前も出たところで… ← 前川さんより
今日のきよし節のリクエストは 同じコロムビアの大先輩だった 二葉さんが歌われた
【 夜のプラットホーム 】 でした
私、この歌が大好きでしてねぇ~ まだ アルバムのカバー曲として発表されない時から、
きよしくんに この歌をカバーして欲しいって 書いたくらいですから!!
だから カバー曲として 収録された時は ホント 言葉にならないくらい 嬉しかったです☆
で、その二葉さんとは まだデビュー2年目くらいの時に レコード会社でお逢いしたそうで
それで デビューした年だったかな!? ステージもご一緒したコトがあったんだそうですが、
歌われる時は 少し曲がった背筋が ピンとなって… ってお話してました
で、その時に 2度目にきよしくんが 二葉さんに逢った時に
「 あら、冠さん!? 」 って言われたという話を してました (笑)
そしてそして きよしくんがいっつも 言う、
「 冠さんって 本当に良い人なんですよ~ 」 って 話を してました
うん、冠さんは 私も 良い人だって 分かってますよ!! 冠さんも 大好きですもん!!
というコトで、今日は なんだか 冠さん大好きって話で 終わってしまいますが (^^;
まっ、そんな日もあって 良いかな!?!?

さぁ~ 明日のお昼過ぎは… 魂だけ 渋谷の街に 飛ばしちゃうぞ~!!
Commented by はこべ at 2014-02-21 09:02 x
きよさま、わたしもオリンピックの番組見ながら時間を待っていたんですが、きよしくんが最初に出たとき、たまたまチャンネル合わせてびっくり、思わず録画できてるかどうか確認しましたよ。
嬉しいサプライズでしたね。
Commented by 哀愁 at 2014-02-21 10:20 x
オリンピック、私もリアルでなかなか見れないです。結果を出せるのはほんの一握りの方々で無念の涙を流す人がいっぱいいるんだろうなと。でも真央ちゃんフリーで素晴らしい演技で満足の笑顔で締めくくってくれたのはホントに良かったですね。モク八のきよしくん、ゆるキャラとのツーショットかわいすぎ、どんな時もでも一生懸命なきよしくんですね。冠さんと新沼さんはホントにいい人の双璧ですね人柄がにじみ出てます、あと前川さんも。
Commented at 2014-02-21 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-02-21 21:47
> はこべ さま
こんばんは☆
私は もうだいぶ前からスタンバッてたのに、きよしくんが出て来た時 やっぱりビックリしちゃって!?
出るなら出るって言ってぇ~ (笑)
本当に 嬉しい嬉しいサプライズでしたね。
Commented by kiyo4hm at 2014-02-21 21:50
> 哀愁 さま
こんばんは☆
そうなんですよね~ 哀愁さんも 私と同じタイプの人かもですね。
でも 真央ちゃん、素晴らしい滑りを見せてくれて 感動しました。
朝の5時半に… 化粧しながら泣いてました (^^;
モクハチのオープニング、本当に可愛かったですね☆ ラッキーって感じでした。
そうそう、冠さんも新沼さんも 同じコロムビアの先輩ですよね。
きよしくんは 良い先輩に恵まれて 良かったねって思います。
Commented by kiyo4hm at 2014-02-21 21:53
> Commented 3 さま
こんばんは☆
お仕事復帰、良かったですね!!
これからもまだ寒いがあるでしょうから お互い気を付けて行きましょうね。
さて、真央ちゃん 尊敬するっていうか もうぅ~感動でしたね。
こんなコトを言うのも何だけど すごく劇的で記憶に残る素晴らしい演技だったと思います。 最後は笑顔で 本当に良かったです。
モクハチ… いつか BSジャパンでも放送してくれたら良いのにね…。
そしたら全国で見られるのに~って 思います。
by kiyo4hm | 2014-02-20 21:10 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm