やがて芽をふく 春が来る

そう言えば、昨日から もう3月だったのですね~ って今さらですけど (^^;
金曜日は あんなに暖かかったのになぁ~
今日は すっかり寒い雨の降る1日でしたね…
そんな今日は ゆっくりするつもりではありましたが、
なんだ神田で ゆっくり出来なかったような!? そんな1日でした (笑)
だって~ きよ友さんと 武道館のエントリーを 悩みまくっておりまして (^^;
私、こういう大事な時に限って しょぼるんですよ… ( しょぼる=落選 )
まぁ~ 運命は決まっているのでしょうから ジタバタしても 仕方ないか
というコトで 心は決まりました!! あとは 郵便局で申し込むだけでございます
どうか☆ どうか 私に瞳に きよしくんの15周年記念コンの舞台に立つ姿が 映りますように☆

さて、話は今日の話題になりますが 夜は 放送をとても楽しみにしておりました
「 第28回 昭和の歌人たち ~ 作詞家 西條八十 」 を さきほど 観終わりました
私が 観覧した時の お話は こちらに書いてありますが~ ↓
          昭和の歌人たち ~ 作詞家 西條八十

いやいや テレビで観ても やっぱーり豪華な 素晴らしい歌番組でしたね~
あの時は きよしくんっていうよりも 出演していた全ての方の歌が 素晴らしいって思ったんですが
今日は 2度目っていうコトもあって きよしくんの出番が メインの心の中でした (^^;
もうすぐ きよしくん?? とか もう きよしくん終わっちゃった… とか (笑)
それにしても あの時 私がきよしくんの瞳が キラキラしているように見えたのは、
やっぱり 瞳がちょっぴり潤んでいたせいも あったんでしょうかね~
ホントに きよしくんの瞳 キラッキラだったんですよ☆ まぶしくなるくらいに…
あの日は 私、あの前列のカメラの近くに席に 座っておりまして、
皆さんの 歌のオーラみたいなものに 包まれていたような そんな感じで ございました
で、きよしくんですけど やっぱり あのこっろころの こぶしは 聴いてて 気持ち良かったですね
そして やっぱり 【 王将 】 を初めとする 歌唱した曲のフルコーラスは 嬉しい!!
その上 由紀さんもおっしゃってたように 誰よりもきよしくんは かっこ良かったです☆
結局のところ、私には そのくらいしか ボキャブラリーがない (^^;
まっ、きよしくんが 一番良かったっていうコトで 良いですよね!?!?

さぁ~ 明日から 仕事では年度末の 3月となる訳で
飲み会やら 仕事やら何やらで~ 手帳の予定が いっぱーいになって来た今日この頃ですが
きよしくんに逢いに行くコトだけを 楽しみに☆ 頑張って行きまーす!!
さっ、今日も ラストスパートの 歌謡コンの応募 頑張ります!!
[PR]
Commented at 2014-03-03 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-03-03 15:18 x
今日は
昭和の歌人たち 昨夜拝見、どうしてなんだろう?観覧された時の見て無くて、ポチンして、有り難う御座います。楽しめました~BS入ってないから、スカパーは入ってて、残念に思ってたけど、詳しく説明、嬉しかったです。感謝…
Commented by ゆり at 2014-03-03 17:25 x
こんにちは~
昭和の歌人達はとても良い番組でしたね。番組構成も落ち着いて、歌手の方達もお上手で感動しました。
その中でも我らがきよし君はやはり上手かったし、おっしゃる様にキラキラしてましたよ。王将は迫力で、ドヤってもんでしたね。
武道館の相談は決まりましたか。悩みますよね。
エントリー用紙が印刷されているでしょう。書き損じないかと心配で記入する時ドキドキしながら書きました。
あとは運天です。お互いの幸運を祈ります。


Commented by kiyo4hm at 2014-03-03 21:12
> Commented 1 さま
こんばんは。
きよしくんの武道館は行きますよ~ だって たった1度しかない15周年に行なわれる記念のコンサートですもの。
他は行けなくても 絶対に行きたいって思います。
まぁ~人によって事情はありますから…
悔いのない選択でしたら それはそれで良いのではないでしょうか。
握手会は そうですね~ 運次第ってところもありますが… 出来る限りのコトはしたいなって思います。
私も当たる気満々ですよ。もちろん!! それが目標ですから (笑)
さて、うちわ作られたんですか!? まぁ~ それは 頑張りましたね。
上手に出来たかどうかというよりも きよしくんに喜んで貰いたいっていう気持ちが 大事なんじゃないかなって思いますよ。
ただ、うちわってコンサート中は なかなか出すタイミングとか難しいですよね (笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-03-03 21:16
> 涼 さま
こんばんは。
そうですか~ あの時は まだ放送前でしたので クリックしないと記事が出てこないようにしていたからかしら!?
とにかく ご覧になれなかったのなら お読み頂けて 少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
いつか どこかで 番組、観られると良いですね♪
Commented by kiyo4hm at 2014-03-03 21:21
> ゆり さま
こんばんは。
昭和の歌人たちは 本当に聴かせてくれた 良い番組でした。
あぁやって 落ち着いて名曲をじっくり聴かせてくれる番組が 少なくなってきているので 私てきには 本当最高の番組でした。
その中で きよしくんの歌唱も 素晴らしかったです。
心から観に行けて 良かったなぁ~って思います。
さて、武道館… いろいろ悩みましたが 心決めてエントリーして来ました。
お互い 果報が届きますように☆
きよしくんの15周年を 大いに盛り上げて お祝いしてあげたいですね♪
by kiyo4hm | 2014-03-02 21:34 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm