人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹におさめた 一途な夢を

今朝は びっくりするほど強風で 寒さの残る… そんな1日でしたね~
今日は 予約していた鍼灸の先生のところに 久しぶりに 治療に行ったんですけど、
先生に 「 ○○さん、少し 体力低下しているみたいですね…、今日は ゆっくり休んで下さい。 」 と言われ
あぁ~ やっぱり 私のなんとも具合の悪いというか だるさが残っているのは そのせいかと!?
やっと分かったところで ちょこっと買い物してからは 後は ずーっと家で休んでおりました
明日は また、ちと出かけないと行けないし、休める時は 休んでおきます
おかげで まぁ~ あのだるさというのは かなり取れて 普通の体調に戻った感が ありますが (^^;
それにしても、鍼灸の先生 すっごいな… 何でも 私の体 お見通しじゃないか!? (笑)
すごいと言えば、今日の大相撲 春場所… ご覧になりました?? ( 私だけ?? )
今日の取組みは 波乱の連続で~ がっかりもしたけど びっくりもして 感動もしました!?
まさか 両横綱が揃って負けてしまうなんてね~ これで ますます優勝が 分からなくなりましたね
お休みの日は ほとんど夕方は相撲で暮れる私ですが、やっぱりぃ~ きよしくんに 逢いたいなぁ…

さて、そんな きよしくんに逢いたい病の私ですが ( 逢ったばっかりですけどね (^^; )
今日は祝日… というコトは 関東の文化放送では きよし節が 放送されんじゃないか!! と
気付いた時は すでに11時半を回っておりまして~ いつもの ラジオ大阪での視聴から、
福井放送での放送に切り替えて 金曜日のきよし節を 聴くコトが出来ました
今日のリクエストは 【 虹色のバイヨン 】 だったんですけど、
きよしくんが言っていたけど 親子で応援していて 娘さんが 股旅演歌が好きで、
お母さんの方が バイヨンが好きとかいう方のいるんですよ~ みたいな話をしてました
イケイケなお母さん?? そんな風に きよしくんも言ってましたけど、
うちの母も バイヨンが 世界シリーズでは一番好きって言ってますしね
今日も 一緒にラジオを聴いてたら 「 やっぱりバイヨンが 好きだね 」 って言ってました
そして 歌詞にも出てくる 「 会いたくなったら 夢に出てきてくれるんですもんね~ 」 みたいな話で
きよしくんが お客様に 夢に出て来たって言われたという話をして、それから きよしくん、
「 夢に出てきたら 迷惑でしょ。 夢見ないで 熟睡した方が良いですよ 」 なんて言っちゃって (笑)
で、その後に きよしくんの友達が きよしくんの夢を見て その友達の夢は 結構 ほんとになるそうで
その夢は ハリウッドのなんかに きよしくんデビューして なんか賞を取った夢だったそうです
いや~ん、きよしくん 日本から出てかないで~ (笑) ← こういうのを 早合点と言います
きよしくんが 大きく夢に 世界に 羽ばたいたとしても 私は ずっと日本で応援してます☆
だから こんな私を忘れないでね… ← 早合点が行き過ぎますね (^^;

腹におさめた 一途な夢を_e0027496_19462337.jpg今日の最後に もう1つ…
今週月曜日の きよし節 お国自慢で話していた、
高円寺の阿波踊りのお話…
皆さん 覚えてますでしょうか??
そう… なーんか 記憶の片隅に 引っかかってまして
それで!? そういつものライブラリーを 探しまして
で、見つけましたですよ!!
その時も 「 バイト時代に 友達と一緒に… 」 と
爺が ナレーションでも 話していたんですね~
忘れてて ゴメンね、きよしくん…

というコトで、私の同じように 忘れていた方のために☆ ちょこっとだけ 紹介させて頂きました~
うーん… こん時の きよしくん、めっちゃ カワイイ!!  今は もっとカッコ良いけどね!!
夜桜演歌まつりのチケットも 届いたコトですし~ 早く カッコ良いきよしくんに逢いたいにゃ~
Commented at 2014-03-22 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 辻孫の孫 at 2014-03-22 00:03 x
kiyoさん
大相撲…波乱の場所になりましたね~!kiyoさんの好きな稀勢の里も今場所はまた横綱の夢は潰えてしまいました(淚)
私のひいきの豊真将はなんと!ご存知かと思いますが白星続きですよ!!来場所は幕内に決定でしょう!(^^)!楽しみ♪
そして、きよしくんの松本公演までひと月となりました。我が信州でkiyoさんに会えるなんて夢のようですよ。できたらゆっくり観光して行ってくださいね~(^_-)-☆
今夜は*2002きよしこの夜*を観ました。粗削りな感じがまた、いいですね~❤今年は八王子以来会ってないので、松本までに首が落ちないようにしないと!
Commented at 2014-03-22 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kiyo4hm at 2014-03-22 16:34
> Commented 1 さま
こんにちは。
ご心配頂き ありがとうございます。
コメントは 皆さんわざわざ書いてくださるのに、お返事しないのは 人として駄目でしょう?
当たり前の事をしているだけですよ。
それと 今回のは【出世街道】です。
私がずっときよしくんにカバーして欲しいと言っていた曲の1つです。
また、私も きよしくんの話をして頂くは楽しいです。また いつでも私のお相手して下さいね。
Commented by Kiyo4hm at 2014-03-22 16:42
> 辻孫の孫 さま
こんにちは。
春場所はよく荒れるって言いますもんね~
今も張り切って観てます(笑)
稀勢の里は まだ本調子ではないですもんね。
豊真将は 十両優勝しましたから、来場所も楽しみな事が増えました。
来月の松本は 少しずつ準備を進めています。桜が見られたら良いなぁ~美味しいお蕎麦は絶対だな…なんて思って楽しみにしております(笑)
Commented by Kiyo4hm at 2014-03-22 16:47
> Commented 3 さま
こんにちは。
いえいえ ほんの少しですが、きよしくんは若い頃は何でもやった人ですから…
今のきよしくんしか知らない人は びっくりするかも(笑)
私もきよしくんの演歌が好きです。
きよしくんの歌はみんな好きだけど…でもやっぱり演歌が良いなぁ~
by kiyo4hm | 2014-03-21 20:11 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm