人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんではらえぬ 面影よ

そう言えば ( と唐突ですが ) 昨日から 世界フィギュアスケートが 始まっておりますね~
わが家は… というか 私てきには 相撲が終わってしまった今は もうぅ~抜け殻 (笑)
いやいや、そうじゃなくって 本業に戻って ただひと筋に きよしくんのコトを思っております☆
そんな私ですが、たまたま トピックスのニュースを見ていたら、
羽生くんの演技 ( というか競技っていうのかな!? ) の前に ファンの方が 叫んだとか!?
もちろん、羽生くんも オリンピックでメダルを獲るほどの 素晴らしい選手なので
多少のコトでは 動じるコトはないでしょうけど、それでも そういう行動をファンの方がするってね…
なんだかなぁ~って 思って ニュースを見ておりました
そう、私もよく思うコトですけど、「 ○○のファンってさ… 」 ってよく言われるじゃないですか!?
私は 他の人からの目というのは 全然気にしないんですけど、
それでも やっぱりきよしくんが胸張って 僕のファンです!! って名乗れるような人でいたいですよね
たった数名の方の迷惑行為が 話題になるようでは… 切な過ぎます
きよしくんの時も… ( と、いきなり きよしくんのコトになるんですが )
出来たら きよしくんが 曲のイントロがかかり 歌の世界に入ったら
あんまりその世界観を 邪魔するような行為はして欲しくないなぁ~って 思います
きよしくんって 歌に入ると 今までの優しくて ぽわんとしてるあの表情が 一転!!
ガラッと男の真剣そのものの表情に 変わるじゃないですか!? ← ほんと かっこ良いんだけど
そのきよしくんの スイッチが入ったら…
きよしくんのファンとしては きよしくんの歌いやすい最高の演出をしてあげましょうよって思います

とまぁ~ 話は だいぶ、向こうの方からしてしまった感がありますが (^^;
今日 きよしくんの長良サイトの きよしメガネを ご覧になりましたか??
私… 意外と きよしくんと西さんのコラムだけは 結構 頻繁にチェックしているんだけど、
今日のきよしメガネは 鹿児島の桜島でしたね~♪
あの写真のアングルと 西さんのコラムを読むに… あぁ~あの辺りにいたのだと 思ったけど、
鹿児島のコンサートの時、きよしくんも 私と同じ 桜島を眺めていたんだなぁ~
そう思ったら なんだか無性に きよしくんが愛しくなりました (笑)
そして やっぱり写真を撮って、【 星空の秋子 】 を 口ずさんだのね~♪
それを思うだけで 今日は何だか幸せな気持ちになりました
また、家に帰って来たら ようやっと!!
島根で行なわれる きよしくんの誕生日コンサートの お祝いに来てね用紙が来ました!!
これで 今年もお祝い出来ますね~☆ 今年も めいいっぱいお祝いするからね☆
とまぁ~ そんな1日でした…

あっ、忘れちゃいけなかった (笑) そうそう モクハチ2時間スペシャルでしたね
もちろん… わが家は リアタイで見ましたよ♪
なんたって 母が 「 ほれ、20時はモクハチだよ。 きよしくん出るんだから 」 と言っていたので
ちゃんと 【 情熱のマリアッチ 】 から観るコトが 出来ました
あの 「 君のもの~もの、もの 」 って 言っちゃって良かったんでしたっけ?? (笑)
時折 やる気スイッチを 無理無理入れちゃう感じも 良かったです!?!? 一生懸命さが伝わって…
歌の花見コーナー (でしたっけ??) での きよしくんが歌った 【 酒よ 】 も 良かったなぁ~
でも、やーっぱり 【 酒よ 】 は 吉さんの方が 味が合って良かったですけどね
この曲は きよしくんは 一生かかっても 吉さんには 勝るコトはないと思うし、
どんなに 私がきよしくんの歌声が好きでも そこは きっとそうだって思うな…
でも… 私 ふと思ったんだけど、あの花見団子を いきなり吉さんが食べたのは もしかしてだけど
きよしくんに もうちょっと歌わせてあげようって思った 優しさだったんじゃないかなって思います
もしかしてだけどね (笑)
また、ラストの 【 大利根ながれ月 】 は 実に のびのーび歌ってましたね~
「 利根の月 」 の前に きよしくん、時間止まっちゃうし (笑) あれがまた 可愛いんだけど!?

などと書いていたら… 時間が 遅くなってしまった (^^;
まっ、たまには良いですかね??
きよし節の話は 出来なかったけど きよしくんに有楽町で 逢いたいなぁ~ (笑)
Commented by 哀愁 at 2014-03-28 07:52 x
おはようございます。羽生君のお話し私もニュースかなにかで観ましたがあれはだめですね、一発勝負のフィギュアでは尚更ですよね。まさにひいきの引き倒しで私たちもきよしファンとしてそんなことがないようにですね。昨日のモク八、「酒」はさすがのきよしくんでも吉さんの味にはかないませんかね。でも昨日ははじけてたというか気合のはいってたきよしくんでしたねフリがかなりオーバーアクションで、私も「ものもの」はコンだけかと思ってましたが楽しいモク八でした。
Commented by カンタロウ at 2014-03-28 15:01 x
kiyoさんコンニチハ。昨日の木八のきよし君とっても楽し相でしたね、kiyoさんの言うように酒よはやっぱり吉さんの方が味がありますね、kiyoさんも松本に行かれるようで嬉しいです、お会いできるのを楽しみにしています、もし時間があれば松本城と安曇野観光など良いと思います。後は日帰り温泉で浅間温泉とか美しが原温泉などが良いと思います。私は家から車で行きます時間は約4時間位で楽に行けます。帰りは美しが原高原によって帰る予定です。コンサートは昼と夜出席です。
Commented by kiyo4hm at 2014-03-28 22:29
> 哀愁 さま
こんばんは。
本当に 贔屓の引き倒しっていうんですか!? その通りだと思います。
好きな人に迷惑かけてまで 自分の気持ちを押し付けるなんて 問答無用ですよね。
私も 気を付けなくては…。
さて、モクハチですが きよしくんもすっごく素敵でしたよ。 でも あの歌は 素敵過ぎてはダメなんです (笑)
と 意味不明なコトを言ったりしてます (^^;
私は昨日のきよしくんと吉さんを テレビの前から おとぼけコンビと呼んでました。
なーんか 可愛くて 面白くて 楽しかったですね。
Commented by kiyo4hm at 2014-03-28 22:33
> カンタロウ さま
こんばんは。
昨日のモクハチ、きよしくんも楽しそうだったし 私たちも楽しかったですね。
吉さんは 個人的に好きなので (^^; ついついと…。
さて、そうなんですよ!! 松本に とりあえずエントリーしてみたは良いんだけど 一緒に行ってくれる人がいなくて 結局 母と行こうかなと思ってます (無謀な計画)
松本城は 確か国宝ですよね!? 見てみたいとは思ってますが…。
安曇野観光とか 美ヶ原とか 魅力ある場所ばかりですが、なにぶん のんびり屋の私のコトですから 行けるかどうか (^^;
とにかく コンサート会場でお探ししますので、カンタロウさんも 私を見つけたら お声かけて下さいね♪
by kiyo4hm | 2014-03-27 21:49 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm