人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来るを拒まず 戻るを止めず

来るを拒まず 戻るを止めず_e0027496_2183346.jpg今日は 友達と…
花見には ちと早いというコトで!? で??
まぁ~ この前から ずっと行きたくて うずうずしていた、
地元にオープンした 「 コメダ珈琲店 」 に 行って来ました
もうね、名古屋に行ったら 必ず寄っていた コメダだったので
出来た時の 嬉しさって言ったら… ハンパないですよ (笑)
家から駅までの なんとも微妙なところにあるので、
毎日のように 寄ろう寄ろうと思って 早2週間!!
念願叶っての コメダ珈琲なのでした
もちろん、コメダと言えば " シロノワール "
しっかり 友達と分け合って 食べて来ましたよ!!
まぁ~その前に 小倉トーストも食べたりして (^^;
名古屋に行ったつもりで!? つもりで??
ゆっくり ランチタイムをして来ました~!!

そして、その後は これまた地元の… そう、家から4~5㌔のところに でっかくオープンした
「 イオンモール幕張新都心 」 に 行って来ました~
本当は 2月に行こうって言っていたんだけど あの大雪で なんだ神田で延期になってしまってて
だから ようやっと行けたって感じです
きよしくんだったら… ( といつもの もしきよ話に なりますが ) PET MALL 楽しめると思うなぁ~
とか いつものように 買い物に来ながら 想像なぞしていたんだけど、
私はというと、やっぱり GRAND MALLで めいいっぱい買い物したかった~
( 今日は 買い物モードではなかったので お財布が軽くって (^^; )
まぁ~噂どおりの とにかく広くて でっかくて なかなか歩くだけでも いい運動になりそうな
イオンモールではありましたが!? 友達と楽しく 遊んで来ました!!
こういう日も たまには 良いものです…

で、家に帰って来て… そうです、「 家族で選ぶにっぽんの歌 」 観るコトが出来ました
先日の収録の時も そう思ったんだけど、
きよしくん テレビで見ても すごく肩に力の入っているような 歌唱でしたね~
それもまた きよしくんらしくって 真剣さが 良かったなって思いましたけど (^-^)q
また、家族で選ぶ…に きよしくんが出演して 昭和の名曲を歌っている時って
司会の伊東さんが いつも聴きたがってる曲を歌っているのかしら!?
なんだか きよしくんが歌う時に 必ずっていうくらいに 伊東さんが聞き入る姿が 映りますよね!?
っていうか、他の番組でも きよしくんが歌う時って 結構 そういう場面が 多いような気がします
それは やっぱり、きよしくんの歌を聴いている時は みんなこんな感じで 聞き入っている様子を
テレビでご覧になっている方に見せたいのかしら!? なんて 思ったりするんですよね
まぁ~ファンからすれば、ずーっと きよしくんを 映していて欲しいけど (^^;
でも 伊東さんが いつも 「 きよしくんは 歌が上手いねぇ~ 」 って感じで 微笑んで見てくれるので
それを見られるだけで そう思うのも それもまたファンとしては 嬉しいなって 思います
さぁ~ あとは 映ったか映ってないか 不明な 「 ミュージックフェア 」 ですが!?
こちらは 後で、ささささっと録画したのを チェックしてみようかしらね!?!?

そして 今日は、きよ友さんトコに 大宮のチケットが届いたそうで!!
まぁまぁ~ びっくりするほどの 遠い星空席だそうですが☆ 
これこそ、【 星空の秋子 】 を歌ってくれる今のセトリだからこそ、星空席の名のとおりに
最後の 「 秋子ぉ~ 」 で 指差して貰える様にぃ~ ペンライト 振りまくっちゃいます (笑)
Commented by キラッ☆ at 2014-03-29 22:31 x
こんばんは~今日のきよし君、収録で見てるのに櫻をフルで聞きたかったなと思いました。またあの時お会いしたkiyoさまを思い出して懐かしいなと(^0^)V。コメダは去年かな?こちらにもオープンしていまして、でも「シソノワール」は知りませんでした(汗)こんど食べてみますね。
Commented by at 2014-03-30 10:48 x
今日は こちらは曇り空です。あぁ上野駅、櫻 良かったですね、 上野駅、セリフ、きよし君の持ち歌みたいで 心地よかった~ 何時も、伊東さん。とご一緒の時は、カメラもね、口ずさんでおられ、 櫻。強めの歌唱で、私は、どんな歌いかたであろうと、きよし君が一番、きよし君しか見えない……イオンモール疲れますね、楽しいけど、何時も、美味しいものを目指して良いですね…
Commented by さらパパ at 2014-03-30 13:21 x
こんにちは。
コメダのシロノワールいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕も大好きです。
あの蜜をかける瞬間がたまりません。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented at 2014-03-30 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2014-03-30 20:32
> キラッ☆ さま
こんばんは~
そうでしたね…あの時偶然にお逢いしましたっけね??
あの収録でも思いましたけど、きよしくんの櫻… すごい魂が(気持ちよりも大きいので魂という感じ)込められているなって思いました。
私は… 個人的意見ですが もうちょっと優しく歌っても良いかなって思います。
何だか観ていると きよしくん、そんなに力入れなくても大丈夫だから…って声をかけたくなっちゃうんです。
そんな風に思っているの、私だけかもですけど…。
コメダは 今は全国で展開されているそうですね~。
「シロノワール」ちっさいサイズもありますから、大きくて食べられなさそうでしたら そちらをどうぞ (笑)
Commented by kiyo4hm at 2014-03-30 20:32
> 涼 さま
こんばんは。
こちらは 今日は悪天候でした。 雨風 強くて、春の嵐 (「春嵐」)でした。
さて、昨日の家族で選ぶ…は きよしくん良かったですね。
確かに 台詞もきよしくんの気持ちを表現しているようで… ジーンとしましたね。
【櫻】は… というか、どんな歌の時もそうですけど 生で歌うっていうのは 生もののようなモノですから、その時のきよしくんの心情が歌に出るのかなって思います。
なので、どの時が良いとかそういうのはないんじゃないかなぁ~って思います。
イオンモール… どこのイオンも広いので 疲れますね (笑)
私も すっかり迷子状態で!? 散策しておりました (^^;
Commented by kiyo4hm at 2014-03-30 20:32
> さらパパ さま
こんばんは。
コメント頂き、ありがとうございます。
コメダ、名古屋に行った時にしか行けないと諦めていたので、地元に出来て嬉しいです。
そうそう、あのシロップをかける時 ちょっと興奮しますね(笑)
甘いんだけど 癖になるっていうか…。
何か美味しいお話があれば 今度教えて下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2014-03-30 20:33
> Commented 4 さま
こんばんは。 初めまして!
コメント頂きまして、有難うございます。 きよしくんのファンの方ですか…嬉しい限りです。
さて 「家族で選ぶにっぽんの歌」 きよしくん、素敵でしたよね~!?
まさか【櫻】を歌うとは思わなかったけど、感動しましたね。
ちょっと、きよしくんの思いが強すぎて 私はちょっと切なくなりました (^^;
そんなコト言っちゃ~ダメですね、私。
あっ、私こそ きよしくんのコトに関しては 疎いところもありますが~ これからも宜しくお願い致します。
by kiyo4hm | 2014-03-29 21:37 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm